-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
誰が植えたの?
2014 / 09 / 25 ( Thu )
たますだれ11
日曜日にお父さんとお散歩していて見つけたよ
たますだれ13
たますだれ14
誰が植えたのかな?いつものお散歩道の道端にタマスダレの白い花が咲いていたよ。
たますだれ12
野草じゃないからきっと誰かが植えたんだね(^^♪
たますだれ15
朝日が昇る道を僕はお父さんんとお散歩をつづけたよ
18 : 02 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
稲刈り
2014 / 09 / 18 ( Thu )
9月17日(日曜日)
稲刈り04
稲刈り05
稲刈り15
夕方お父さんとキュリーと一緒にお散歩に出かけたよ。たわわに実った稲の横をお散歩だ。
稲刈り01
稲刈り02

稲刈り03

稲刈り13
すでに稲刈りの終わった田んぼもあったよ。
稲刈り06
稲刈り07
稲刈り08
稲刈り09
稲刈り10
稲刈り11
稲刈り14
稲刈り12
ゆっくり、お散歩してたら、もう夕暮れだ。カラスが鳴くからからか~え~ろ!
20 : 01 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ギターケース
2014 / 09 / 14 ( Sun )
ギター1
何年も使っていなかったお父さんの12弦ギターをお姉ちゃんが練習始めるんだって、ということできれいにお掃除して弦を張り替えて、ギター復活
ギター2
ギター3
ギターの横にはギターケース。このギターケースは、なんだか落ち着くんだ。キュリーも僕も写真はないけどベンジーも順番に入ってお父さんに叱られちゃった。
22 : 48 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お手
2014 / 09 / 11 ( Thu )
ベンジーお手1
僕は、お手ができるんだ。おねえちゃんにトレーニングされたんだけど、
ベンジーお手2
ベンジーお手3
お母さんが面白がって何度もさせるんだ。
ベンジーお手4
ベンジーお手5
ベンジーお手7
偶然ってわけじゃないよ。おやつがあればいつでもするんだ。
14 : 54 : 24 | ベンジャミン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お昼寝
2014 / 09 / 09 ( Tue )
ベンジャミン昼寝3
少し前は、暑くって廊下でごろ寝していた僕だけど

ベンジャミン昼寝6

最近は涼しくなって、おねえちゃんの座椅子がお気に入りだ。

ベンジャミン昼寝5

アインシュタインお兄ちゃんも、キュリーちゃんも座椅子がお気に入りなので、2個しかない座椅子でいつも椅子取りゲームだよ。
昼寝13
最近お母さんが買ってきた長クッションも2個だからみんなで取り合いだよ。アインシュタインお兄ちゃんは座椅子が近くにあったから大丈夫三人仲良くハイチーズ

ベンジャミン昼寝1
お父さんがお散歩で、鳥の羽を見つけて拾ってきたよ。お父さんは鷹だって言うけど、この大きさは絶対鳶だってお母さんいうんだ。お母さんはいつも大歩危の意見をいうけど今回はお母さんのほうが正しいとおもうよ。僕のうちの近くにはタカ科のノスリって鳥が住んでいるけど鳩ぐらいの大きさだから、この羽は大きすぎるよね。
05 : 18 : 55 | ベンジャミン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夏祭り
2014 / 09 / 05 ( Fri )
8月24日 日曜日
夏まつりがあったよ。
夏祭り01
夏祭り02
僕とキュリーもバギーに乗せてもらって一緒に出かけたよ。今にも雨が降り出しそうなお空だから、人出は毎年より少なめだったかな?
夏祭り03
いとこ犬定春くんのパパさんとママさんそして秀君といっしょになったよ。定春君は暑さに弱いので夏場はお家でお留守番なんだって、残念だな。
夏祭り04
キュリーは、お祭りで売られている食べ物の匂いに釣られて今にもバギーから落ちそうだったよ。
夏祭り05
夏祭り06
夏祭り07
夏祭り14
楽市楽座と副題がある夏祭りは、屋台のほかにいくつかの野外舞台ができているんだ。その中の一番大きい舞台、伊賀市文化都市協会が主催の舞台ではFM三重の公開ライブが行われていたよ。
夏祭り09
夏祭り10
夏祭り12
しばらくは、バギーの中でおとなしくしていた僕だけど、いつもの甘え癖がでたよ。
夏祭り13
そうなんだ、お母さんに抱っこしてもらったんだ。
このあと、雨が降り出して僕はお父さんのお膝に移ったんだ。そのためお写真はここでおしまい。雨はどんどん激しくなって止む気配がない。いつもより早く切り上げてお家に帰ったよ。
15 : 37 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
愛媛道後温泉に道草
2014 / 09 / 02 ( Tue )
高知201462
僕が、大きな音に怯えたこともあり早めに高知を後にすることにしたんだ。どうせなら道後温泉に入りたいっていうお母さんの希望で道草することになったよ。
高知201464
高知201463
この古びた趣のある建物にはいるんだって。僕とキュリーがいるのでお父さんが先に後からお母さんとおねえちゃんが入ることになったよ。お盆休み真っ只中のこの日は大行列で見学コースは無理ということで入浴のみ
高知201465
高知201466
おねえちゃんとお母さんは、お土産物屋さんや街をブラブラ歩きしてなかなか帰ってこなかったんだ。
高知201467
高知201468
高知201470
高知201469
僕たちと車で待っていたお父さんだったけど、あたりが暗くなってきた頃賑やかな太鼓の音に釣られて少しだけ夜の道後温泉に繰り出したけど、お母さんたちと違って直ぐに戻ってきてくれたよ。道草で寄った道後温泉だったし、あまりの観光客にゆっくり見学できなかったのが残念だってお母さんは言うけど、当たり前だよね道草で立ち寄るような場所ではないよね。
楽しい夏休みはあっという間にすぎ、僕たちは帰路に、車の中でお父さん以外が爆睡していたのは言うまでもないよ。お父さんいつもありがとうね!
18 : 13 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
