-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
高知弾丸旅行 ファイナル
2014 / 08 / 29 ( Fri )
高知201441-tile
高知201445
高知201447
今回の目的の一つ、よさこいを見るため会場で待ったよ
高知201452
高知201448
高知201449
かつおのたたきとビュッフェのお店は、リーズナブルなので、お昼過ぎには既にランチ完売になっていたよ。店先でかつおのわら焼きを実演していたよ。
高知201450-tile
高知201451-tile
高知201458-tile
よさこい最終日なので、入賞団体の演技を見ることができたんだ。僕は、音響の大きさが怖くってバギーの奥で震えていたんだよ。
09 : 40 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
高知弾丸旅行 パート3
2014 / 08 / 25 ( Mon )
高知201426-tile
高知201429
高知201430-vert

暑くなってきたので僕とキュリーはお姉ちゃんと車でお留守番。お父さんとお母さんは、自由民権運動の板垣退助生誕の地や高知城そして坂本龍馬の生誕の地を、歩いて観光してまわったよ。

高知201433-tile
坂本龍馬生まれた地記念館を観光したんだって

高知201437
歩き疲れたお母さんの希望で、帰り道は路面電車に乗ってかえってきたんだそうだ。

高知201438
高知201439
高知駅に到着したとき反対側のホームにアンパンマン電車が止まっていたんだって

高知201444
お昼から、今回高知に出かけた最大の目的よさこい祭りを見に街にでかけたよ。僕たちもカートに乗って一緒にでかけたよ。
                             ーつづくー
14 : 49 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
高知弾丸旅行 パート2
2014 / 08 / 20 ( Wed )
高知201416

お姉ちゃんを、高知駅で拾って朝食を買うため高知駅近くのスーパーにでかけたよ。このスーパーディスカウント価格のショップだったらしく、お弁当やおにぎりが安かったのでお昼ご飯の分のお弁当も買っていたよ。

高知201417
高知201425

スーパに車を止めたまま、お姉ちゃんを車に残して高知駅までお散歩することにしたよ。ターミナル前に銅像が3体あったよ。右から武市半平太、坂本龍馬、中岡慎太郎の像だよ

高知201418
高知201419
高知201420
駅前にある観光案内所にパンフレットや地図をもらおうと出かけたところ、アンパンマンのベンチがあったよ。
高知201421
高知201422
高知201423
高知201424
高知駅のターミナルには路面電車の駅もあったんだ。そろそろ暑くなってきたので車に戻ることにしたよ。
                    
                                                  ―つづく―
09 : 59 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
高知弾丸旅行 パート1
2014 / 08 / 17 ( Sun )
8月11日
 お母さんは病院デー術後2年半を無事クリアーして、お父さんの仕事の帰りを待ったよ。

 午後4時、お父さんの帰ってきたので出発

高知201401
高知201402
高知201403
高知には夜10時半頃到着、最終立川パーキングエリアでトイレ休憩した後、おねえちゃんを、お友達との約束場所、高知駅に下ろしたんだ。
高知201404
高知201405

道の駅は、高知駅からかなり離れたところにあるので、 五 台 山公園にて、車中泊したよ。高知平野を一望出来る展望台から見る夜景はとってもきれいだったよ。

高知201410
高知201411
高知201412

お母さんが、まだ寝ている間に朝のお散歩に出かけたんだけど、帰ってきたら可愛い猫ちゃんが出迎えてくれたよ。ガウガウ犬に変身してびっくりさせちゃいけないから、僕とキュリーは車に戻って、お父さんだけ猫ちゃんとご挨拶したよ。とっても人懐っこい猫ちゃんでお父さんの近くによってきてくれたんだよ。
高知201413
今度はお母さんも一緒に展望台に向かってお散歩、途中南国土佐をあとにしての歌碑があったよ。
高知201414
高知201415
高知201406
高知201407
高知201408
高知201409
展望台から見える高知平野は、薄曇りでもとてもきれいだったよ。

展望台をお散歩したあとは、おねえちゃんを迎えに高知駅に出発だよ
                          
                                 ーつづくー
15 : 34 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
