-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ペット博in名古屋2014 ファイナル
2014 / 07 / 29 ( Tue )
名古屋ペット博23

特設ステージのイベントを見ることにしたよ。

名古屋ペット博21
名古屋ペット博22

僕たちが会場に来たとき、第一ステージイベントの盲導犬のデモンストレーションが終了したあとで、次に始まったのが小鳥のサーカスだよ。僕のお家には以前文鳥のセサミとシルクがいたので鳥さんをみてもガウガウ犬に変身はしないよ。

名古屋ペット博26
名古屋ペット博25

第二ステージは、ポチたままさはるくんと一緒に出演している松本君と志村どうぶつ園に出演中のアマンダさんによるトークショウだよ。トークが面白くってお父さんもお母さんも僕たちのことを忘れて夢中になっていたよ。

第三ステージは獣医さんによる健康についてのおはなしだよ。お母さんとキュリーが会場探索に出かけちゃったのでボクとお父さんだけでみていたんだ。モデル犬としてステージにお父さんと一緒に上がったんだよ。お父さんもステージだから写真はないけどね。
名古屋ペット博27
名古屋ペット博24
第四ステージは、わんこグッズやワンコのおやつやご飯をプロデュースしている大原かおりさんによるじゃんけん大会。大原かおりという名前と写真のお顔を見ればアラフォーの男性はドキドキしちゃうんじゃないかしら?グラビアアイドルで元ミニスカポリスのあの方です。残念ながらグッズはゲットできずだ。お母さんはじゃんけん弱すぎだよ(笑)

名古屋ペット博28

このあと会場をあとにしたんだけど、あれ?キュリーちゃんどこに入ってるのって僕は言えないね。何年か前同じことをしたからね。というか今回も試みたけど僕は育ちすぎて入れなかったんだ。

今年は、家族だけで楽しんだペット博でした。
12 : 11 : 03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ペット博in名古屋2014 パート2
2014 / 07 / 27 ( Sun )
名古屋ペット博11
続いて、同じ学校の動物看護専攻の学生さんに健康チェックしてもらうんだそうだ
名古屋ペット博10
名古屋ペット博12
名古屋ペット博13
まずは、ボディーコンディショニングチェック⇒脈拍と呼吸数⇒目、耳、口のチェックをしてもらったよ。すべてOKだけど、僕は気を付けないと太り気味になっちゃうよってことだよ。それとドキドキしてたのと暑いのとで呼吸数が僕もキュリーも多くて今回は測れなかったよ。
名古屋ペット博15
名古屋ペット博20
同じ学校の生徒さんにドッグマッサージもしてもらったよ。
名古屋ペット博17
名古屋ペット博18
名古屋ペット博16
名古屋ペット博19
最初僕もキュリーも逃げようって思ったんだ。でもグルーミングや健康チェックと違ってとっても気持ちいいからもっとしてもらいたいぐらいだったよ。
                                                     つづく
09 : 14 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ペット博in名古屋2014 パート1
2014 / 07 / 23 ( Wed )
ブログ放置して約一ヶ月がたってしまったよ。
名古屋ペット博02
7月21日海の日にペット博に行ったよ。
名古屋ペット博01
名古屋ペット博03
10時から会場に入れるんだけど僕たちが会場前に到着したのは8時半で、ほぼ一番乗りだよ。少しの間お外で待ったよ。
名古屋ペット博04

10時少し前、会場入口前で開始時間まで待機
名古屋ペット博05
シルクドソレイユ名古屋公演のPRのためにゆるキャラたちがやってきていたよ。
名古屋ペット博06
名古屋ペット博08
名古屋ペット博07
名古屋ペット博09
会場に入ってまずは、NCA(名古屋コミュニケーションアート専門学校)の生徒さんによる爪切りと耳掃除そしてブラッシングをうけたよ。僕は、担当のお姉さんに何度も助けてって抱っこのおねがいをしちゃった。
                                                  つづく
15 : 45 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
