-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
姫路城
2014 / 04 / 29 ( Tue )
20140429221813786.jpg
朝から姫路城を観光しました
キティ―カフェ

今、キティーカフェにいます♪
16 : 49 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
菜の花の海
2014 / 04 / 28 ( Mon )
4月20日日曜日の朝
いつものように、朝寝坊のお母さんはまだ夢の中にいるよ。
菜の花1
菜の花2
菜の花5

僕とキュリーはお父さんにお散歩に連れて行ってもらったよ。いつもより、長いお散歩にでかけたんだ。のぼり旗を見つけて近くまで行ってみると「七の花」?菜の花だったよ。

菜の花3
菜の花4
菜の花8
菜の花9
一つ一つは小さな可憐な花なんだけど、
菜の花7
たくさん集まると、黄色い波がうったようで、なんだか黄色い海みたいだったよ。
03 : 08 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
さくらコンサート
2014 / 04 / 26 ( Sat )
さくらコンサート05

さくらを見ながらお散歩を終えて、そろそろコンサートの時間だよ。
さくらコンサート02
さくらコンサート04
さくらコンサート10
さくらコンサート11

和太鼓と津軽三味線のコンサートだったよ。僕とキュリーはキャンプ場には入れないから、キャンプ場の入り口付近でコンサートを楽しむことにしたんだけど、僕は太鼓の音が怖くてぶるぶるだったよ。

さくらコンサート01
さくらコンサート09
さくらコンサート03
コンサート会場横にはきれいな枝垂桜が、今まさに見頃だったよ。
さくらコンサート06

さくらコンサート07
さくらコンサート08
僕がすごく震えるから、お母さんはもう少し聞いていたかったらしいけどあきらめて帰ることにしたんだ。
12 : 24 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
岩倉峡公園 さくらまつり
2014 / 04 / 25 ( Fri )
4月13日

いわくら峡4
僕たちの住んでいる市の郊外にある岩倉峡公園でさくらまつりがあると聞いてでかけたよ。

いわくら峡1
公園内にあるキャンプ場でなんだか音楽会があるみたいなんだけどそれまで少し時間があるので川沿いをお散歩することにしたよ。

いわくら峡2
いわくら峡3
いわくら峡5
いわくら峡6
さくらの花の盛りは少し過ぎて葉が出始めてはいるけどまだまだきれいだったよ。僕とキュリーは花より団子だけどね。

いわくら峡7
上に見える橋を、お母さんは怖いから渡らないって言ったんだよ。
いわくら峡8
いわくら峡9
毎年秋の紅葉の頃この公園にお散歩に出かけていたんだけど、こんなにたくさんの桜が咲くんだって知ってビックリしたよ。なんだか今まで損をしていたような気分だってお母さんが言ってたよ。
16 : 31 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
明治時代の小学校で入学式
2014 / 04 / 21 ( Mon )
小田小学校1
さくらの花びらが敷き詰められた道を僕とキュリーは進んだ
小田小学校3

小田小学校2
目の前に白亜の校舎が現れた。
小田小学校4
小田小学校5
まるで、僕たちの入学式みたいだね
小田小学校6
そして、桜の花が僕たちを祝福しているみたいだね
17 : 30 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
さくら物語 さくらハラハラ舞いて落ちる
2014 / 04 / 20 ( Sun )
4月12日
さくらハラハラ舞いておちる13
僕たちの散歩道にも朝日が昇り始めた。今日もお出かけ日和になりそうだ。
さくらハラハラ舞いておちる11

さくらハラハラ舞いておちる12

さくらハラハラ舞いておちる14

近くの公園の駐車場のさくらの花も散り始めた。花びらが風にのってハラハラと舞いながら落ちていったよ。

さくらハラハラ舞いておちる15

散った花びらで地面は、まるでタイルを敷き詰められたようになっていたよ。
00 : 08 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
さくら物語  雨上がり
2014 / 04 / 19 ( Sat )
4月6日
 
雨上がり2
夕方、雨があがったのでお父さんとお散歩に出かけたよ
雨上がり4
雨上がり5
雨上がり1
雨上がり3
雨上がり8

水たまりに桜の花が映ってとってもきれいだったよ。

雨上がり6
桜の花が雨にしっとりぬれて、これもまたきれいだ。
雨上がり7
極めつけは虹だ。なんだかいいことがありそうな?
12 : 32 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
カー&カフェ BOO BEE BOO
2014 / 04 / 18 ( Fri )
各務原のドックカフェ2
各務原のドックカフェ3

ローズちゃんとのお花見デートの最後は、ワンコOKのカフェBOO BEE BOOだよ
各務原のドックカフェ7
各務原のドックカフェ8
各務原のドックカフェ9
カーショップの展示ルームの半分がカフェに改装された店内は、カーショップの雰囲気を残しつつなんとなくアメリカンな雰囲気でとっても素敵なお店だったよ。
各務原のドックカフェ1
フードメニューは、土日祝日はランチ時間のみだったので、お父さんとローズちゃんのパパさんはシフォンケーキを食べたんだ。
各務原のドックカフェ5

各務原のドックカフェ4

各務原のドックカフェ6

ドックカフェではないので、ワンコメニューもワンコへのサービスも無いけど、店内が広いので大きいローズちゃんもゆったりくつろげるし、僕とキュリーもお散歩疲れを癒すことが出来たよ。

ローズちゃんファミリーさん、とっても楽しい一日をありがとうございました。
14 : 11 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
さくら物語 新境川堤のさくら
2014 / 04 / 14 ( Mon )
新境川堤01
新境川堤02
新境川堤03
新境川堤のさくらは前回もお話ししたように、日本のさくら名所100選にも選ばれているほどとっても美しいんだ、桜はすでに盛りは過ぎていたけどそれでも本当に美しかったよ。
新境川堤04
新境川堤05
新境川堤06
新境川堤07
新境川堤08
途中にきれいな赤い橋があって反対側に渡ったんだ。途中から見る景色がまた雅で、ローズちゃんも見とれていたよ。三人で記念写真も撮ってもらったよ。
新境川堤10
新境川堤11
反対側の堤を歩いていた時、再び川を横切る電車が来たよ。風景に映える赤い電車でお父さんの撮り鉄魂?が動いたよ。
新境川堤12
新境川堤13
再び公園に来たとき、チョコラブちゃんにであったよ。とってもスキンシップが大好きな子でキュリーと仲良しになったよ。
17 : 18 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
さくら物語 各務原桜まつり
2014 / 04 / 11 ( Fri )
墨俣一夜城でローズちゃんのパパさんと合流して各務原市に移動したよ。
各務原桜まつり03
各務原市桜まつり20万人の広場が開催されていたよ。
各務原桜まつり01
各務原桜まつり04
各務原桜まつり07
各務原桜まつり08
各務原桜まつり10
各務原桜まつり11
各務原桜まつり13
公園の周りには東海地方の特産品やB級グルメなどの屋台がたくさん出ていたよ。いい匂いがするので何か落ちていないか匂いを嗅ぎながら歩いてお母さんに叱られちゃった。
各務原桜まつり09
屋台の前にゆるきゃら?がいたよ。いっしょに記念写真を撮ってもらったよ。

各務原桜まつり06
公園の中には特設の部隊があってダンスパフォーマンスをしていたよ。
各務原桜まつり02
各務原桜まつり05

どこへ行ってもローズちゃんは人気者、だけど僕たちも小さい子には人気があるよ。いい子いい子してもらって大満足。
>
各務原桜まつり15
桜祭りの会場の新境川堤は、日本のさくら名所100選にも選ばれているんだって。
各務原桜まつり16堤にもたくさんの屋台がでていて、とってもにぎやかだったよ
各務原桜まつり14 
堤には名鉄とJRの日本の線路がと通っていて、お父さんは撮り鉄さんに大変身。本当にみごとなけしきだったよ。
16 : 14 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
一夜城
2014 / 04 / 09 ( Wed )
一夜城09
一夜城01
桜の花に囲まれた一夜城は本当に雅で、本当に良い時期にきたって思ったよ。
一夜城02
一夜城06
一夜城10
薄ピンク色の花は本当に美しく、日本に生まれて良かったって思えるよ。
一夜城03
ローズちゃんと仲よく並んで、橋を渡れば天守閣前に出るよ。
一夜城04
橋の欄干から見る桜も格別で、ローズちゃんもお花を見てうっとりとしたお顔をしていたよ。
一夜城05
一番の撮影スポットで記念写真もとったよ。
一夜城07
一夜城08
秀吉出世の泉で水分補給した僕たちも、大物になれるかな?
                                        ―つづく―
21 : 53 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
さくら物語  一夜城への道
2014 / 04 / 08 ( Tue )
お母さんが、毎年この季節になるとローズちゃんのブログを見て行きたいって思っていた墨俣一夜城に、ローズちゃんとママさんが案内してくれることになったよ。
一夜城への道8
一夜城への道1
一夜城への道2
一夜城への道3

近くの河川敷にある駐車場に車を止めて、墨俣一夜城に向かってローズちゃんと歩いたよ。さくらの花でいっぱいの河川敷の道には、シートを敷いてお花見をしている人がいっぱいいたよ。
一夜城への道4
一夜城への道5
墨俣一夜城周辺には屋台がたくさん出ていたよ。
一夜城への道6
一夜城への道7
一夜城は、桜の花で囲まれているみたいに見えてとってもきれいだったよ。
                  
                                    ―つづく―
19 : 44 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
さくら物語 プロローグ
2014 / 04 / 06 ( Sun )
20140329 1651
201406 073
201429 142
201429 1558

先週春探しのお散歩で見つけたのは、つくしんぼとカラスノエンドウのお花で、桜はまだちらほら咲いていただけだったんだ。
2014036.jpg
201429 1526

土曜日、今日はお出かけするんだってお父さんが朝のお散歩していたとき教えてくれたよ。お天気も良いしトンビも空高く飛んでいてお出かけにはぴったりだね。

20140405 063
201405 062
近くの桜もほぼ見ごろだからきっとお花見日和だね

201405 108
201405 105
20140 104

そう、ローズちゃんとお花見デートするお約束していたんだよ。お花見の前に待ち合わせ資格の河川敷公園でお散歩したんだ。理由は、」ローズちゃんと会うのはとっても久しぶりだったのでしばらくガウガウ犬に変身しちゃうから人ごみに行く前に軽く一緒にお散歩しないと・・・・なんだ。待ち合わせ場所でも、いきなりローズちゃんをびっくりさせちゃったんだ。ローズちゃんごめんね
                             つづく
12 : 21 : 03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
大和民俗公園パート5
2014 / 04 / 04 ( Fri )
かめ03
かめ10
広場のなかを、少し走りたくて中に入ってびっくり!
かめ08
僕たちの視線の先にいたものは、大きい陸ガメさんだったよ。
かめ05

広場の近くで、シュナ友に出会ったのでご挨拶、プードルさんがワンコ嫌いみたいだったのでお名前も年齢も聞けずにおわかれしたよ。

かめ04

すでに、公園を一周した僕たちだけど、今度は反対コースでお散歩することにしたよ。

かめ01
その前に、広場横にある民族博物館前のセント君と記念写真をとったよ。
かめ06
かめ07
かめ09

梅林前を通って、もう一度、梅の観賞をしたんだ。お父さんもたっぷり写真をとったからいい写真がとれたっていってたよ。

かめ02

再び古民家前に来たから、名残惜しいけどいよいよお散歩も終わりだね。
20 : 17 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
大和民俗公園パート4
2014 / 04 / 02 ( Wed )
めじろ11
正門から入った、僕たちはいったん外に出て南門から再び中に入ったよ。
めじろ18
めじろ17
南門から中に入ると広場があって広場には緋寒桜が咲いていたよ。
めじろ15
めじろ14
めじろ13
めじろ12
緋寒桜の木からかわいい声が聞こえてきたんだ。よく見るとメジロが花の蜜を吸っていたよ。
めじろ16
キュリーと僕は、本当は広場をノーリードで走りたかったんだ。でもルールは守らないとね
                           
                                    つづく
18 : 25 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
