-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
大和民俗公園パート3
2014 / 03 / 30 ( Sun )
民博梅1
民博梅2
大和民族公園に来た理由それは梅を見ることだったんだ。以前来たのは2年前の秋だった、その時ボランティアによって手入れされている梅林があるのを知って梅の時期に来ようってお父さんは考えていたんだけど、二年越しで実現したんだ。
民博梅3
梅林では、お花見を楽しんでいる人がたくさんいたよ。
民博梅5
民博梅6
民博梅8
民博梅9
あたり一面に梅の甘い香りがただよっていたんだ。その匂いに誘われてミツバチがお花の蜜を吸っていたよ。
民博梅4
しばらく梅林をお散歩して春を満喫したよ。
11 : 50 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
大和民俗公園パート2
2014 / 03 / 29 ( Sat )
民博公園0101
公園内は、自然いっぱい。
民博公園0102
民博公園0109
民博公園0110
公園内にイチジクの畑があって、地面はまるで青いじゅうたんを敷いたようだったんだ。青いじゅうたんの正体はオオイヌノフグリの青い花だったよ。そこに黄色いタンポポの花が一厘さいていた。本当に春爛漫って感じだね。
民博公園0103
ここは菖蒲園、ゴールデンウィークごろにはきれいな花が楽しめるよ。
民博公園0104
民博公園0107
民博公園0108
アヒルのいるお池もあるんだよ。
民博公園0111
民博公園0105
菜の花や水仙の花も咲いていたよ。
でも、僕たちがこの公園に来た目的は違うんだ。
楽しみは明日に取っておくよ。
15 : 58 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
大和民俗公園パート1
2014 / 03 / 28 ( Fri )
3月23日

民博0101
お父さんとお母さん、そしてキュリーと僕とでドライブに出かけたよ。行先は奈良県大和郡山市にある大和民俗公園だよ。

民博0102
民博0104
民博0105
民博0111

まずは、江戸時代の古民家を移築展示しているエリアをお散歩したよ。<町屋集落><国中集落><宇陀・東山集落><吉野集落>の4つに分けて展示してあるんだよ。古民家エリアは前にも来たことがあったのでさらっと通り過ぎて奥へと進んだよ。
民博0108
民博0106
民博0107
椿の花が咲いていたりヒヨドリなどの小鳥に出会うなど、お花見とバードウォッチングが楽しめたとっても贅沢なお散歩になったよ。
民博0103
民博0109
民博0110
とっても暑かったので、水分補給をしないとって、お母さんがベンチでお水を入れてくれたよ。待ちきれなくて二人とも入れてくれている途中で飲み始めたよ。
                             ―つづく―
15 : 32 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ひなたぼっこ
2014 / 03 / 26 ( Wed )
日曜日の朝
2014-03-231.jpg
いつもの猫ゲージから外に出てカーテンの隙間から出窓に出て日向ぼっこしたよ

2014-03-2300.jpg
2014-03-2347.jpg
しばらく、カーテンの隙間からお部屋を覗いていたよ

2014-03-2348.jpg
2014-03-2358.jpg

お日様の光がまぶしくて、そしてぽかぽかとあったかいから眠くなってきちゃった

19 : 41 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
おばあちゃんと梅をめでる パート2
2014 / 03 / 24 ( Mon )
月ヶ瀬2
月ヶ瀬5
梅を見ながらお散歩を楽しんだ後おばあちゃんと無料の駐車場に戻ってきたよ。駐車場からの眺めはとってもよかったよ。
月ヶ瀬7
月ヶ瀬3
駐車場のから少し斜面を下りところが梅林になっていたので、車椅子のおばあちゃんに少し待ってもらって僕は母さんとお散歩したよ。
月ヶ瀬1
月ヶ瀬4
月ヶ瀬8
梅林の梅と梅林から見る景色がとっもきれいだったので、おばあちゃんと待っていうお父さんと交代をして写真をとってもらったよ。
月ヶ瀬6

最後に記念写真を撮っておばあちゃん梅見散歩はおしまいだよ
19 : 51 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おばあちゃんと梅をめでる
2014 / 03 / 19 ( Wed )
梅5
日曜日、ぽかぽか陽気に誘われて老人施設にいるお父さんの方のおばあちゃんといっしょに奈良県の月ヶ瀬梅林にでかけたんだ。
梅1
梅2
梅4満開とまではいかないけ白梅も紅梅もきれいに花を咲かせていたよ。
梅3
梅6
駐車場に車を止めて、記念写真を撮りながらお散歩する事にしたよ。
                                     つづく
19 : 24 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
小さい春見つけた
2014 / 03 / 12 ( Wed )
koo5.jpg
毎週日曜日はお父さんとお散歩するんだ。先週の日曜日もお父さんとお散歩したんだ。
koo6.jpg
koo7.jpg
いつものお散歩コースをお散歩していて
koo8.jpg
僕の足元に小さい春を見つけたよ
koo4.jpg
koo3.jpg
koo2.jpg
赤紫の花の「¥ほとけのざ」と青い花の「おおいぬのふぐり」だ。まだまだ寒い日が続いているけど確実に春は来ているんだね。
19 : 23 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
平池公園バードウォッチング
2014 / 03 / 09 ( Sun )
IMG_5374.jpg
IMG_5374.jpg
IMG_5361.jpg
平池公園をお散歩していて、お池にたくさんの水鳥がいることに気が付いたよ。
IMG_5191.jpg
バードウォッチングが出来るんだね。
IMG_5376.jpg
IMG_5199_20140307181342c82.jpg
IMG_5198.jpg
IMG_5195.jpg
マガモ、カルガモ、カイツブリ、オオバン、などの野鳥は人なれしているのか?かなり近づいて写真が撮れるんだよ。
IMG_5380.jpg
IMG_5201_20140307181421c44.jpg
しばらくバードウォッチングを楽しんだ後、ホテルに宿泊していたお姉ちゃんたちと合流し恒例の和歌山プチ旅行は終了して家路についたよ。
02 : 23 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
平池公園をお散歩
2014 / 03 / 02 ( Sun )
IMG_5362.jpg
IMG_5369.jpg
IMG_5192.jpg
IMG_5354.jpg
IMG_5370.jpg
IMG_5358.jpg
僕とキュリーそしてお父さんとお母さんと、お池の周りを、時々記念撮影をしながらお散歩したんだ。
IMG_5356.jpg
IMG_5360.jpg
お父さんが、はい止まってっていうけど僕とキュリーは早く先に行きたくてなかなか止まれないよ
IMG_5367.jpg
IMG_5366.jpg
噴水の前で記念写真を撮っていたとき、噴水の中に虹が出ているのを発見したよ。

                                  つづく
10 : 34 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
