-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
車中泊の翌朝
2014 / 02 / 24 ( Mon )
車中泊の翌朝、早起きのお父さんは朝日の写真を撮るために早起きしていたよ
IMG_5331.jpg
IMG_5333.jpg
IMG_5334.jpg
IMG_5338.jpg
IMG_5345.jpg
IMG_5348.jpg
IMG_5318.jpg
IMG_5324.jpg
IMG_5325.jpg
IMG_5329.jpg
和歌山の朝日百景に選ばれているほどとっても美しい景色なんだよ。
IMG_5351.jpg
IMG_5353.jpg
IMG_5355.jpg
IMG_5349.jpg
モノクロの世界から色のある世界に移行するの中を僕とキュリーもお散歩したんだよ。
                                          つづく
19 : 56 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おもちゃ電車
2014 / 02 / 18 ( Tue )
IMG_5296.jpg
IMG_5298.jpg
帰りはに乗った電車はおもちゃ電車です。外見は赤いかわいらしい電車ではあるけどいたって普通の電車です。
IMG_5304.jpg
IMG_5300.jpg
IMG_5313.jpg
IMG_5310.jpg
IMG_5302.jpg
IMG_5303.jpg
IMG_5305.jpg
でも、車内には飾り棚があったりベビーベットがあったりかわいらしいんです。
IMG_5306.jpg
IMG_5307.jpg
IMG_5308.jpg
IMG_5309.jpg
飾りう棚の中には、昔懐かしいブリキのおもちゃやアンパンマンのお人形など飾られていたよ。
IMG_5311.jpg
IMG_5301.jpg
なんとってもびっくりするのは、電車の中にガチャガチャがあるんです。もちろん娘たちが、見逃すはずもなく童心にかえって引いていました。
IMG_5316.jpg
伊太祈曽駅に着くと反対車線にたま電車が停車していました。運よく2ショットが撮れました。
この後、娘たちはホテルで私と主人と2わんは車中泊しました。
20 : 40 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ニタマ駅長と駅カフェ
2014 / 02 / 12 ( Wed )
IMG_5274.jpg
IMG_5281.jpg

貴志駅に到着してすぐニタマ駅長に会えました。専用ハウスで寝てました。家のベンジャミンと違って品があっておとなしかったです。

IMG_5252.jpg

IMG_5251.jpg

ニタマ駅長が急に隠れてしまったんです。私がびっくりさせてしまったのかとごめんねびっくりしちゃったってニタマ駅長の前で話しかけていたら、駅の係りの人が、休日に登場するゆるキャラのたま駅長が怖くて隠れているって教えてくれました。ちょっと安心しました。ちなみにたま駅長もこのゆるキャラが怖いんだそうです。

IMG_3868_20140212115525826.jpg
普段たま駅長は駅にあるたま駅長の専用ルームにいるんです。ちなみにこの日は閉じられていました。写真は昨年撮影したものです。

IMG_5267.jpg

たま駅長がいる貴志駅は駅舎そのものが猫型をしているんです

IMG_4707_20140212014854abf.jpg
入り口にはパネルのたま駅長がかざられていました。この日は駅長の制服を貸し出しがありました。成長した娘たちは素通りでしたが子供たちは大喜びで記念撮影をしてました。

IMG_5294.jpg
駅トイレの入り口にはたま駅長の暖簾がかけられています。
IMG_5289.jpg
トイレの中にはたま駅長のステンドグラスが飾られています。

IMG_4703_20140212014853a08.jpg
IMG_5257.jpg
IMG_5270.jpg

乗ってきたたま電車で折り返し帰る方法と15分後の普通の電車で帰る方法は選ばず50分後のおらもちゃ電車に乗ることにしたのでしばらく駅カフェで時間をつぶしました。

IMG_5263.jpg
IMG_5262.jpg
シュークリームと飲み物を頂きました。
IMG_5258.jpg
IMG_5260.jpg
IMG_5261.jpg
IMG_5268.jpg
カフェの中にたま駅長の制服がディスプレイされていました。
貴志駅そのものが観光スポットでした
12 : 45 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
念願のたま電車
2014 / 02 / 10 ( Mon )
IMG_5231.jpg
IMG_5232.jpg
IMG_5237.jpg
IMG_5238.jpg
IMG_5241.jpg
たま電車は外だけでなく、中にもたま駅長がたくさんいました。
IMG_5239.jpg
床には足跡がありました

IMG_5245.jpg
IMG_5246.jpg
IMG_5235.jpg
IMG_5233.jpg

椅子もいろんなのがあるので、ついつい移動したくなるんです。なんだか遊園地の乗り物かアトラクションみたいでしょ。私の住んでいる伊賀にも忍者電車なんていうのが走っているけど中はいたってふつうなんですよね。
IMG_5240.jpg
IMG_5247.jpg

飾り棚や本棚があったり、赤ちゃんのベットがあったり、ずっと乗っていられそうなんです。あっという間に終点ニタマ駅長のいる貴志駅に到着してしまいました。

20 : 52 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
あれ?ニタマ駅長はどこ?
2014 / 02 / 08 ( Sat )

和歌山に訪れたらたま駅長に会わないと思い、検索したところ、残念ながらたま駅長はお休みらしいことがわかりました。
でも、和歌山電鉄にはもう一人ニタマ駅長がいるらしいんです。
IMG_5317.jpg

そこで、ニタマ駅長のいる伊太祈曽駅に会いに行きました。

IMG_5221.jpg

ところが、いるはずの伊太祈曽駅ではなくたま駅長の代わりに貴志駅にいるらしいのです。
IMG_5219.jpg

せっかくなのでたま電車乗って貴志駅に出かけることにしました。アインシュタインとキュリーもクレートやカバンに入れれば手荷物料金で乗ることが出来るのですが、あいにくの雨模様なので車でお留守番させました。
IMG_5265.jpg
土日祝日限定のサンキュウチケット6枚分の料金で7枚これに、通常切符を買えば4人分の往復チケットになりました。

IMG_5223.jpg

電車の時間までしばらくあったので駅舎で待つことにしました。駅舎には売店うはありませんでしたが、たま駅長&ニタマ駅長のグッズが展示されてありました
IMG_5224.jpg

IMG_5225.jpg

IMG_5229.jpg

ホームに移り待っているとたま電車が到着しました。実は5年ぐらい毎年たま電車に乗りたくて通っていたのですが、時間が合わず乗れなかったのですが下調べのおかげでやっと乗れました。
                                      つづく
12 : 49 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
和歌山ラーメン
2014 / 02 / 05 ( Wed )
一月最終週の日曜日、毎年恒例の和歌山プチ旅行に出かけました。
お昼はこれも恒例の和歌山ラーメンを食べることにしました。
IMG_4698.jpg
今年は毎年出かけている日出商店ではなく、初めて幸太郎というお店にでかけました。
IMG_4697_2014020510560316e.jpg
お店は地下で、なんだか居酒屋っぽかったです
IMG_4687_20140205105446206.jpg
IMG_4688_20140205105448893.jpg
店内は、釣竿が飾られていたり、大きないけすがあったりと、ラーメン屋さんというより活け魚割烹かお寿司屋さんみたいで何とも不思議なお店でした。
IMG_4695_2014020517194113a.jpg

関西ローカルの番組でよく紹介されているようで、写真やサインが店内の壁に飾れていました。
IMG_4692_20140205105556e00.jpg
IMG_4691_20140205105454ca1.jpg
幸太郎ラーメンと麺に備長炭をねりこんだラーメンがあいりました。見た目はこってりラーメンに見えましたが、あっさり目のとってもおいしいラーメンで、私好み。
IMG_4689.jpg
ラーメンはウェブ通販しているようです。
IMG_4693.jpg
サイドメニューの鯖寿司は店主おすすめだけあって新鮮で生臭くなくとてもおいしかった様です。というのも私は鯖寿司がだめなので注文しなかったんですが、少し後悔しました。
IMG_4694_20140205105559fbb.jpg
ちなみに私は和歌山名物のめはりを頂きました。実は、大好物なんです。
17 : 04 : 49 | お母さん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
うさんぽ
2014 / 02 / 01 ( Sat )
DSC_0258.jpg

お姉ちゃんに森林公園につれていってもらったよ

DSC_0259.jpg
DSC_0261.jpg
DSC_0262.jpg

日頃、ケージの中で過ごしているので運動不足なんだ。そこで陽だまりの丘でうさんぽデビュー


DSC_0264.jpg
DSC_0266.jpg


なんだこれ?登ってみようかな?ちょっと怖いからや~め~た

DSC_0267.jpg
DSC_0268.jpg

あっちへ行こう

DSC_0269.jpg
DSC_0271.jpg
DSC_0272.jpg

いっぱい走ったから少し休憩
DSC_0273.jpg

お日様がまぶしいな
14 : 31 : 12 | 源内 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
