-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
お部屋を交換
2014 / 01 / 29 ( Wed )
キュリーでしゅ。
IMG_4681_20140129030203b10.jpg
あたちのクレートが、ベンジャミンに占拠されちゃったんでしゅ。
IMG_4678.jpg
仕方がないから、あたちはベンジャミンの爪とぎハウスを占拠したんでしゅ。
03 : 06 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
初雪
2014 / 01 / 26 ( Sun )
僕の家の方は盆地なので、冬は底冷えのするとても寒いんだ。でもなぜか雪はほとんど降らないんだ。
IMG_5206.jpg
IMG_5209.jpg
そんな地方だけど、先週の土曜日の朝は薄っすらと雪がつもっていたんだ。寒いのは苦手だけどお散歩は大好きだから、お父さんとキュリーと僕とで朝のお散歩に出かけたよ。

IMG_5213.jpg
IMG_5214.jpg

ねえ見て水たまりは凍っていてその上に雪が積もっているよ。

IMG_5215.jpg
田んぼも白いよ

IMG_5216.jpg
IMG_5212.jpg
雪の日のお散歩は帰ってからが大変なんだ。僕もキュリーも足の裏に雪玉が出来ているからってお母さんにお湯で足を現れたんだ
06 : 18 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
寒い朝
2014 / 01 / 22 ( Wed )
1月12日 日曜日
IMG_4662_20140121014838a81.jpg

早起きのお父さんと、朝の散歩に出かけたよ
IMG_49.jpg
IMG_4667.jpg
IMG_4656_20140121014835936.jpg
とっても寒い朝で、田んぼの水も、お池の一部も凍っていたよ。
IMG_4661_201401210148365c4.jpg
IMG_4655_20140121014832e27.jpg
さあ、お家に帰って朝ん坊のお母さんを起こそうね
18 : 09 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
旅立ち
2014 / 01 / 18 ( Sat )
また一人、僕のお友達が旅立った。
IMG_7720.jpg
徳島に住んでいるアトム君だ。アトム君のお父さんは、僕のお母さんの闘病仲間でもあり、アトム君もパパさんと一緒に病気と闘っていたけど、1月16日力尽きて虹の橋に旅立ったんだ。
IMG_7690.jpg
IMG_7693.jpg
2年前には僕のお家の方に来てくれて、一緒にランで遊んだり
IMG_7867.jpg
IMG_7699.jpg
お花見をしたりしたんだ。
IMG_7838.jpg
IMG_7780_201401181045267bd.jpg
IMG_7869.jpg

いっしょに、カフェにいったしイベントにも参加したし、本当に楽しい思い出がいっぱいあるアトム君が旅立ってしまってとっても寂しいよ。実は僕、ゴールデンレトリバーには追いかけられたり吠えられたりしたトラウマがあってなかなかなかよくなれないんだけど、優しいアトム君とは僕を受け入れてくれてなかよくしてくれたんだよ。

IMG_7726.jpg
アトム君お疲れ様でした。おやすみなさい。

アトム君のパパさんのブログは わんこと親父の闘病日記

               アトムとエジソンとユンカースと親父の日記

               前立腺がん闘病日記                
11 : 21 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
お母しゃんのお膝はあたちのものよ
2014 / 01 / 15 ( Wed )
キュリーでしゅ。

前回の更新でベンジャミンがお母しゃんのお膝に、どうどうと乗っていたけどお母しゃんのお膝はあたちのものよ

IMG_4654_201401151703156b2.jpg

一番最後に家族になったあたちだけど、アインシュタインよりベンジャミンよりたぶんあたちは年上よ。あんたたち何か文句あって?

あ た ち が 一 番 よ
17 : 34 : 01 | キュリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お母さんのお膝
2014 / 01 / 13 ( Mon )
僕はベンジャミン。僕は小さいころから抱っこが大嫌いだった。にゃんこは、お膝の上に乗るのが好きな子が多いらしいが最近までお膝にのるなんてことなかったよ。
IMG_4645_20140113120525040.jpg
IMG_4647_2014011312052729a.jpg
IMG_4650.jpg
お母さんのひざ掛けの中に潜り込んでおしゃぶり代わりの尻尾をしゃぶってお膝をモミモミしならむにゅむにゅ夢の中へ、
IMG_452.jpg
でもでも、お父さんはしっていたよ。僕が頭隠して尻隠さずだってことを
IMG_4643_20140113120523dfe.jpg
アインシュタインお兄ちゃんが洗濯物の山の中で寝ていたよ。その横に毛布のような布団のようなでっかい物体が、実は母さんなんだ。この後僕は、服の中に潜り込んでまた夢の世界に行ったんだ。
12 : 41 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お正月 パート2
2014 / 01 / 09 ( Thu )
ブログ放置状態をしていたら、明日はもう十日なんだかお正月の話題も微妙だけど前回の続きだよ。
IMG_4631.jpg
1日は、お留守番だった僕とキュリーだったけど、3日の夕方おばあちゃんのお家に連れて行ってもらったよ
IMG_4629.jpg
IMG_4624.jpg
おばあちゃんのお家には、まだ従兄弟犬のちまき君がいたよ。ガウガウ犬に変身は最初だけワンコ嫌いだってことしているので後はできるだけ近寄らないようにしたよ。
IMG_4635.jpg
IMG_4634_2014010613312602a.jpg
お家にかえってお父さんとお散歩したころにはすでにお日様は西に沈んでしまったよ。早く春にならないかな?
17 : 56 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
謹賀新年
2014 / 01 / 02 ( Thu )
皆さんあけましておめでとうございます
IMG_5199.jpg
IMG_5190_20140102041133172.jpg
僕にのお正月は大安寺の初祈祷で始まるんだ。とっても厳かな松明の灯りだけど僕はこの明かりが怖いんだ。僕はしばし車の中でお留守番
IMG_4610.jpg
IMG_4612.jpg
お父さんとお母さんは、初祈祷を受けご住職様の年頭の講和を授かって新たな気持ちで新しい年をむかえたんだよ。
IMG_5201.jpg
IMG_5205.jpg
そして元日は、おばあちゃんのお家に、お母さんの2人の姉妹ファミリーが集まってお屠蘇とおせち料理でお祝いが恒例なんだ
IMG_5202.jpg
従兄弟ワンコの定治君と
IMG_5203.jpg
ちまき君もやってくるよ。

あれ?僕とキュリーがいないよ。実はちまき君大のワンコ嫌いでガウガウ犬の僕だから遠慮してお家でお留守番したんだ。

皆さん、今年もよろしくお願いします。
04 : 31 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |
