-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
名古屋ペット博2013
2013 / 07 / 31 ( Wed )
7月14日
IMG_3798.jpg
マリーンちゃんのパパ&ママさんからお誘いをいただいて今年も名古屋ペット博にお出かけしたんだ。今年は行く予定がなかったお父さんとお母さんでしたが、お誘いをいただいた3日前にマリーンちゃんが旅立ったことをお聞きしたお父さんは是非ともお会いしたいのでローズちゃんファミリーもお誘いしてお出かけすることにしたんだ。
IMG_3800.jpg
IMG_3799.jpg
待ち合わせ時間の少し前についた僕たちは入場待ちの列の最後尾あたりのベンチで待ったんだ。
IMG_3803.jpg
IMG_3806.jpg
IMG_3811_20130731180631ef0.jpg

イベント会場内を一通り回った後、会場内の特設フードコートでおしゃべりを楽しんだんだ。
IMG_3810_201307311806306ab.jpg
プアルちゃんとロコちゃんは、マリーンちゃんが乗るために購入したバギーに乗ってきたんだよ。マリーンちゃんは結局このバギーが納車される前に旅立っちゃったっていうお話を聞いて涙したよ。
IMG_3808.jpg
ローズちゃんは会場を一回りした後なので疲れて休憩していたよ。
IMG_3815.jpg
お父さんがカメラを忘れたため写真はあまりとれなかったんだけど、みんなと楽しく交流できてとてもうれしかったよ。プアルちゃん&マリーンちゃんファミリー様、ローズちゃんファミリー様、ありがとうございました。また一緒に遊んでね
19 : 08 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
Jdos東海クックオフ
2013 / 07 / 27 ( Sat )
5月18日~19日Jdos東海のクックオフがあったんだ。
IMG_3526_20130718100646.jpg

なぜ2か月以上前のことを今頃って思われたかもしれませんが。僕とキュリーの写真が殆ど無いので更新せずにいたんだけど先日旅立ったお友達のマリーンちゃんの元気な姿が見られるので更新することにしたんだよ。
IMG_3525_20130718100644.jpg
18日の夕方みんなが集まってきたよ。
IMG_3537_20130718100650.jpg
IMG_3531-tile.jpg
IMG_3549_20130718120926.jpg
IMG_3540_20130718120921.jpg
IMG_3551_20130718120928.jpg
IMG_3541_20130718120925.jpg
ランタンの灯りの下でキャンプファイヤーを囲んで、それぞれ持ち寄ったお料理で大宴会の前夜祭。僕のうちはお父さんだけが参加、僕とキュリーとお母さんは、お姉ちゃんのお仕事が終わるのを待って後から出発したので、宴会が終わったころ到着、その頃お父さんはすでに出来上がっていたので、写真を撮ってもらうことができなかったんだ。
IMG_3557_20130718121526.jpg
IMG_3558.jpg
翌朝、いよいよクックオフ本番だ。でもその前にお父さんたちの朝ご飯定番のトーストと目玉焼き&ウインナー。僕とキュリーもトーストのかけらをもらったよ。

IMG_3559.jpg

朝のお散歩も済ませて開会式に備えたよ。写真はマリーンちゃんとプアルちゃんとロコちゃんだ。僕とキュリーもいっしょにお散歩したけど。カメラマンのお父さんとのお散歩なので写真はなしだよ。

IMG_3560.jpg

みんなが集まって開会式、さあ料理開始だ。

IMG_3574-tile_20130727121915.jpg
IMG_3568_20130727121711.jpg

IMG_3566.jpg
IMG_3567_20130727121709.jpg

IMG_3569.jpg

IMG_3570.jpg
IMG_3571.jpg
IMG_3562-vert.jpg
それぞれが調理したダッチオーブン料理の前にお皿を持って並んで料理をいただくんだお友達のマリーンちゃんファミリーの料理前にも僕の家の料理の前にも行列ができたよ。よく見てテントの後ろに小さいけどつながれた僕とキュリーがいるよ。
IMG_3573.jpg
僕たちのほかにもたくさんのワン友が参加していたよ。写真が撮れたのはフレンチ兄弟?だけだけどね。

IMG_3587.jpg
IMG_3588_20130727122007.jpg
IMG_3589.jpg
そう更新した理由のマリーンちゃん僕んちが撮った最後の写真だよ。ガウガウ犬の僕だけ仲間はずれだけどね。
11 : 57 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
僕は海の男?には、・・・なれそうもないよ!
2013 / 07 / 23 ( Tue )
久々の更新だ、約一か月半前、大きいほうのお姉ちゃんが神戸でセミナーを受けたんだ。日曜日だったのでドライブ気分でお姉ちゃんを迎えに行くことにしたよ。キュリーはヒート中でかわそうだけどお留守番。僕だけ連れてってもらったんだ。

IMG_3779_20130723082454.jpg
IMG_3780.jpg
IMG_3781.jpg


少し早く着いたのでポートアイランド北公園をお散歩することにしたんだ。公園に入るとすぐ噴水池があったんだ。僕は公園に入ることが出来ないよ。お母さんに無理やり引っ張られて中に入ったよ。

IMG_3762.jpg
IMG_3763.jpg
IMG_3777.jpg


何度かお散歩したことのある神戸ハーバーランドの観覧車やポートタワーそしてメリケンパークが海を挟んで向こう岸に見えているよ。僕は海の男?颯爽と海辺に立つ・・・とはいかず一刻も早く海から離れたかった。こちらは夜景がきれいなスポットだそうだ。

IMG_3775.jpg

IMG_3767.jpg

船が停泊している場所にもいったよ。でも、やっぱり一行も早く離れたかったよ。

IMG_368.jpg

一枚目の写真の奥に見えていた赤い橋の下の壁には大きな落書きがあったよ。

IMG_3768_20130723082310.jpg
IMG_3771_20130723082450.jpg

以前は神戸みなと異人館として公開されていた、アメリカ人貿易商ヘイガー邸があったよ。

IMG_3788.jpg
IMG_3785.jpg
IMG_3786.jpg

ゆっくりお散歩した後、お姉ちゃんを迎えに神戸クリスタルタワーに行ったんだ。近くにスヌーピーの石像があるのをみつけたよ。
09 : 09 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
マリーンちゃんがお星さまに
2013 / 07 / 14 ( Sun )
9032.jpg
お友達のマリーンちゃんがお星さまになっちゃった。
IMG_5848_20130713185135.jpg
IMG_5056_20130713185132.jpg
一緒にいっぱいお出かけしたね。少し前に病気になっちゃったって聞いてたけど、こんなに早く旅立つなんて思わなかったよ。
9046.jpg
先にお星さまになったアレックスお姉さんともう会えたかな?
62.jpg
63.jpg
ディスクや
IMG_9122.jpg
IMG_9114.jpg
IMG_9117.jpg
水泳などのスポーツがとっても上手なマリーンちゃんを僕は尊敬していたんだよ。
IMG_9139.jpg
IMG_9133.jpg
IMG_0989.jpg
9100.jpg
そんなマリーンちゃんのことをとっても大事にしていたマリーンちゃんのパパ&ママさんの子供に新しい命となってきっと帰ってくると信じているよ。
993.jpg
それまで、ゆっくり休んでね。思い出をありがとう。
03 : 15 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
源内といっしょに
2013 / 07 / 12 ( Fri )
日いつもどこに行くのも一緒に連れて行ってもらえるって思っている僕だけど、先週の金曜日、二人のお姉ちゃんがお休みでお母さんと一緒にどこかへ出かけるみたいだったんだ。そこで僕は一緒に行くぞって先に玄関にいったよ。そうしたら「お留守番」ってお母さんにいわれちゃった。月に一度のお母さんの病院に行く日だったみたい。
僕は不貞寝して待っていたら、帰ってきたお母さんは「お留守番えらかったね。源ちゃんと一緒におばあちゃんのおうちに行くよ」って僕と源内を車に乗せてくれたんだ。
DSC_0913.jpg
DSC_0914.jpg
DSC_0915.jpg
DSC_0916.jpg
おばあちゃんのお家に初めて行った源内だけど、とってもやんちゃでそこらじゅうをうろうろして階段まで上がろうとしたんだ。
DSC_0912.jpg
僕が危ないよって言っても聞く耳もたなかったよ
05 : 39 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
富山の旅の最後は氷見漁港
2013 / 07 / 04 ( Thu )
なんだか、旬が過ぎた話ゴールデンウィーク中の富山の旅の最終話だよ
IMG_4174.jpg
IMG_4176.jpg
IMG_4177.jpg
IMG_4180.jpg
IMG_4181.jpg
富山城を出てお父さんは考えたおいしいものが食べたいってという事で決めた最後の行先は、
IMG_4182.jpg
IMG_4196.jpg
道の駅氷見だよ。お寿司を食べようってやってきたけど待ち時間がすごくあきらめたよ。
IMG_4183.jpg
IMG_4184.jpg
IMG_4185.jpg
IMG_4186.jpg
し方がないので、フードコートで食べることにしたんだって、でもやっぱり売り切れ続出でラーメンの富山ブラックも魚貝類も無かったよ。というわけで氷見牛の串焼きとコロッケ、氷見牛カレーに氷見の季節の野菜カレーを食べたんだ。
IMG_4189.jpg
IMG_4188.jpg
IMG_4190.jpg
IMG_4191.jpg
食事を済ませた後、僕たちを迎えに来るために出てきたら人だかりができていたんだって、人だかりの真ん中にいたのはグレートピレニーズ君、とってもおとなしくアイドルになってたんだって。
IMG_4187.jpg
IMG_4192.jpg
IMG_4193.jpg
IMG_4194.jpg
IMG_4195.jpg
富山出身の漫画家藤子不二雄さんの漫画バスが去っていくとともに僕たちの旅も終わりになったよ。グルメ旅のはずが、ちょっと肩すかしでお姉ちゃんはちょっと不満足だったみたいだけどね
15 : 49 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
