-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ゴールデンウィーク後半の始まりは富山
2013 / 05 / 29 ( Wed )
なんだか最近のお母さん、ブログを更新する気力がないってブログ放置状態。だからブログの更新ネタもだいぶたまっちゃってるよ。急がないとね
5月4日
日付が変わった頃、お父さんがなんだか車の中に荷物を入れ出した、僕はもうそわそわお父さんの後をついて回った。おかげで先に車に乗ることに成功したよ。これで置いて行かれる心配ないよね。すっかり荷物を積み込んでキュリーも車に乗り込んだ。1時半頃車は出発したよ。今日のメンバーはやっぱりお父さん、お母さん、小さいほうのお姉ちゃん、そして僕とキュリーだ
IMG_4090.jpg
北陸自動車道小矢部川SA朝を朝を迎えたよ
IMG_3441_20130528123700.jpg
IMG_3442_20130528123702.jpg
IMG_3443_20130528123703.jpg

早起きのお父さんは、いつものように一番先に起きてサービスエリアを探検したんだって、ショップ内では富山土産のベスト10の掲示板があったんだって、お父さんが気になったの情報番組で放送していた富山ブラック(ラーメン)食べるんだって決めたらしいけどはたして食れたのかな?そしてこちらは金沢名物だけど金のUSBが展示されていたんだって。

IMG_4094.jpg
IMG_4095.jpg
IMG_3439_20130528123659.jpg

エリアの外から入れる公園があったんだ。もちちろんお散歩させてもらったよ。

IMG_4091.jpg
IMG_4092.jpg
IMG_4093.jpg
小矢部川SAは、ドッグランはないけど、お散歩できる公園もあるし、リードフックもある、しかも後始末のバイオゴミ箱があるワンコ連れにやさしいサービスエリアだったよ。IMG_4096.jpg
今回の富山の旅は道の駅グルメツアーにすつってお父さんは計画したんだ。お姉ちゃんはあまりうれしくないみたいだけどね。というわけで最初の道の駅カモンパーク新湊で朝食予定だよ
                                     つづく
12 : 39 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
飛騨高山一泊一日の旅 (番外編)
2013 / 05 / 22 ( Wed )
飛騨高山の帰り道、すぐに高速道路は利用せず。一般道を郡上八幡方面に向け走らせたよ。途中で観光地や道の駅によろっていうのがお父さんの計画だ。
IMG_4067.jpg
まずは、道の駅なんもり清美にいったよ。とても小さな道の駅の上、駐車場に観光案内所とレストランと物産店そしてトイレだけだったので僕たちはお外に出してもらえず早々に次の目的地に出発したよ。
201105030005022d7.jpg
明宝園田家の芝桜を見い行く予定だったけど、観光客が多く駐車場にすら入ることが出来ず断念したよ
IMG_4086.jpg
最後にパスカル清美によった。こちらはとても広い駐車場があり、公園やキャンプ場が併設されていたんだよ。
IMG_4069.jpg
IMG_4070.jpg
IMG_4071.jpg
IMG_4072.jpg
IMG_4074.jpg
IMG_4075.jpg
芝生の広場には先客がいたよ。シュナの2人の女の子だよ。僕はちゃんとご挨拶できたよ。
IMG_4076.jpg
IMG_4077.jpg
橋の向こう側に行くことにしたよ。途中鳥のオブジェがあったんだ、なんの鳥かな?
IMG_4085.jpg
IMG_4079.jpg
IMG_4081.jpg
橋の向こう側では桜の花が咲いていたんだ。
楽しい旅もここでおしまいこの後高速道路にのって僕たちは家に帰ったんだ
14 : 04 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
飛騨高山一泊一日の旅  ファイナル
2013 / 05 / 20 ( Mon )
IMG_4030.jpg

またままた日にちが開いてしまったけど飛騨高山の旅続きだよ

anigif_20130513100408.gif
anigif2_20130513100506.gif
IMG_4014.jpg
IMG_4031.jpg

名物のげんこつ飴の実演販売をしているお店もあったり、お姉ちゃんとお母さんは朝市を満喫したみたい。

IMG_4019.jpg

僕がだっこされているのは、わんこが歩いているのを見てガウガウ犬に変身したためなんだ。

IMG_4013.jpg


この日ワンコ連れにすれ違うことが多かったんだけど、いつもワンコ連れが多いようでワンコオーケーのレストランがあったよ。

IMG_4032.jpg

朝市会場を後にして続いて古い街並みが残る地区に行くことにしたよ

IMG_4034.jpg
IMG_4036.jpg
IMG_4037.jpg

古い街並みに行く途中の商店街で、さるぼぼの顔出しパネルや大きな椅子があるのを見つけたよ。

IMG_4039-tile.jpg
IMG_4057-tile.jpg
IMG_3556.jpg
IMG_4053.jpg


古い街並みは、落ち着い雰囲気の街並みの中にいろんなお店屋さんがあって、朝市同様お姉ちゃんもお母さんもとても楽しんでいたよ

IMG_4046.jpg

anigif 3

IMG_3557.jpg

店先にからくり人形があるお店もあったよ。

IMG_4044.jpg

人力車を引いているおじさんにいい子いい子してもらったよ

IMG_4063.jpg
IMG_4066.jpg

飛騨高山の古い街並みを家路につくことに、いっぱい歩いて疲れた僕たちは、お父さんとお母さんが駐車場に車を取りに行ってくれる間 旧町役場前でお姉ちゃんと待つことにしたよ。
19 : 00 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
飛騨高山一泊一日の旅 パート3
2013 / 05 / 13 ( Mon )
宮川朝市の続きだよ。
IMG_3994.jpg
IMG_3540.jpg
IMG_3541.jpg
IMG_3997.jpg
IMG_3997.jpg
お姉ちゃんが、木彫りの雑貨の屋台の前で立ち止まったんだ。かわいらしい小物が沢山並べられていて、お姉ちゃんはあれもほしいこれもほしいって悩んだ末、木彫りのすずらんの形のペンダントと木彫りのスプーンを買ったよ

IMG_3999.jpg
IMG_4000.jpg
IMG_3543_20130513100511.jpg

ホットプリンの屋台を見つけた食いしん坊なお母さんが通り過ぎるはずもなく三人で食べていたよ

IMG_3545-tile-horz.jpg

つづいて、飛騨牛のくしやき丁寧に焼き上げられた霜降り牛お父さんとお姉ちゃんが美味しそうに食べていたので僕とキュリーはおすそ分けを期待したけどダメだって、実は僕牛肉を食べるとお腹をこわしちゃうんだ。
IMG_3544.jpg
飛騨牛の串焼きはレストラン兼おみやげ物屋さんのお店の屋台だったんだ。屋台の横には飛騨牛カレー、カレー好きのお父さんの意見は2対1で却下されてしまっていたよ。女は強いな。
IMG_4004.jpg
僕たちのおやつも売っていたんだ。かってくれるかなって期待したけど、僕が食べそうに無いものばかりだといってお母さんは買ってくれなかったよ
IMG_4001.jpg
IMG_4002.jpg
野菜などの屋台では、おばあちゃんへのお土産に醤油麹を買ったんだ
IMG_4006.jpg
IMG_4008.jpg
IMG_4009.jpg
谷松というお店では、お店のおじさんが非常におもしろく、名物のこくせんとげんこつ飴を買ったんだよ
IMG_4010.jpg
IMG_4012.jpg
宮川朝市会場の一番最終地点にやってきた、最終地点のお店は地酒屋さん反対側には橋があったんだよ
                                         つづく
23 : 15 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
飛騨高山一泊一日の旅 パート2
2013 / 05 / 12 ( Sun )
IMG_3975.jpg
IMG_3976.jpg
IMG_3977.jpg

朝市陣屋会場をまずは一回り、赤米餅に心をひかれたお母さんとお姉ちゃんでも重いので今は買わないことにしたんだ

IMG_3978.jpg

IMG_3979.jpg

江戸時代幕府直轄地だった高山の陣屋の前で朝市は行われていたんだよ。朝まだ早かったため陣屋は閉門されていたんだ。陣屋の前で記念写真を撮ってもう一つの朝市会場にむかったんだ。

IMG_3980.jpg

IMG_3981.jpg

IMG_3983.jpg

川沿いを歩いていると、川に下りられる階段があったんだ。僕は気が向かなかったんだけど、お父さんが下りようって言ったので仕方ないからいっしょいおりたんだ

IMG_3986.jpg

古い街並みの一軒のお家からとても性格の良い柴犬ちゃんが出てきたんだ。僕がガウってもいっさいガウらなかったよ
IMG_3989.jpg

IMG_3990.jpg

陣屋会場より規模の大きい宮川朝市に到着

IMG_3991.jpg

お姉ちゃんは早速みだらしだんごを買ったんだ。ふたつ買ったけど一つはお父さんにプレゼントしていたよ。

IMG_3992.jpg

IMG_3993.jpg

ぶらぶら散策していると、ついつい、いろんなものが目に付いたお姉ちゃんは次に飴を買ったんだ
                                      -つづく―
00 : 08 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
飛騨高山一泊一日の旅 パート1
2013 / 05 / 10 ( Fri )
4月29日

午前一時、仮眠から起き出したお父さんがなんだかお出かけの準備を始めたんだ。そこで僕は、お父さんの後ろをついて回ったよ。だって置いてけぼりはいやだもの。おかげで僕は先に車に乗り込むことに成功したよ


午前一時半ごろ出発 

名阪国道⇒775号線⇒新名新高速⇒名神高速⇒北陸自動車道⇒中部縦貫道⇒R41順で車を走らせること約3時間、飛騨高山に到着したよ。

IMG_3960.jpg

城山公園の駐車場にて仮眠を取ることにしたよ。僕とキュリーとお母さんは明るくなるまで公園内をお散歩したんだ。
IMG_3964.jpg

IMG_3961.jpg

IMG_3962.jpg

IMG_3963.jpg

IMG_3965.jpg

明るくなった頃、僕とキュリーとお母さんは古い街並みまで歩いてみることにしたんだ。この辺りの桜は遅咲きのようでとてもきれいだったよ。↑の写真は起きてきたお父さんともう一度でかけたときに撮った写真だよ。

IMG_3967.jpg

7時過ぎお姉ちゃんが起きてきたので、いよいよ朝市も行われている高山の街にむかってお散歩開始

IMG_3968.jpg

IMG_3970.jpg

道の端を流れる川は、保存された古い街並みをよりいっそううつくしく趣のある街を演出んしていたんだけど、僕にとっては道の端を歩くのを阻む邪魔者でしかなかったよ。

IMG_3973.jpg

IMG_3972.jpg

そう、僕は、水が大嫌い。湧き出る泉にさえ近寄れないんだ。
IMG_3971.jpg

美しい橋をわたると、

IMG_3974.jpg

いよいよ、一つ目の朝市会場 陣屋朝市会場だよ。


                                     ―つづく―      
00 : 45 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ローズちゃんとバーベキューデート(ファイナル)
2013 / 05 / 06 ( Mon )
ゴールデンウィークも今日で終わりだ。お出かけづづきでなかなか更新できなかったんだ。ゴールデンウィーク中のお出かけのことはもう少し後ということで今日はローズちゃんとのバーベキュウーデートの続きだよ。
IMG_3930.jpg
IMG_3931.jpg
IMG_3947.jpg
IMG_3951.jpg
IMG_3954.jpg
IMG_3956.jpg
ローズちゃんのパパさんのバーベキューの後は、ママさんが僕んちのコンロを使ってお料理をしてくれたよ。焼きそばにオムライス、そしていか焼きどれも美味しいものばかりだったようで、お父さんもお母さんもほんとうに喜んでいたよ。
IMG_3948_20130430231402.jpg
お母さんは手伝いもせず、どてっと椅子にはりついていたんだよ。
IMG_3935.jpg
IMG_3943.jpg
IMG_3936.jpg
IMG_3937.jpg
挙句の果てに、膝の上に寝ているキュリーが蜂の服をきているからって、帽子まで被せて遊んでたんだよ
IMG_3914.jpg
僕は、お父さんの椅子でまったりお昼寝したよ
IMG_3949.jpg
ローズちゃんもまったりお昼寝していたよ。
IMG_3940.jpg
楽しい時間をはあっという間だったよ。ローズちゃん、ローズちゃんのパパ&ママさんそしてローズちゃんのママさんのお父さんありがとうございました。
IMG_3939.jpg
特にローズちゃんのママさんのお父さん僕を可愛がってくれてありがとう。おかげでローズちゃんに焼きもち焼かせちゃったね。ローズちゃんごめんね。
14 : 06 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
| ホーム |
