-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
バーベキュー
2013 / 04 / 28 ( Sun )
IMG_3895.jpg
IMG_3896.jpg
お散歩から帰ってきた後、ローズちゃんのパパさんがバーベキュウーの準備を始めたよ。
IMG_3905.jpg
IMG_3906.jpg
IMG_3912.jpg
IMG_3910.jpg
マグロのカマ、焼きしいたけ
IMG_3913.jpg
ウインナーにホルモン
IMG_3945.jpg
IMG_3944.jpg
厚切りタンに
IMG_3946.jpg
ターキーなど材料から調理まですべてローズちゃんのお家で用意してくれたんだよ。
IMG_3899.jpg
IMG_3898.jpg
いい匂いに僕はそわそわ、キュリーは、おすそ分けを期待してお座りしたよ
IMG_3901.jpg
IMG_3903.jpg
ローズちゃんは、頭良いね!テーブルの下が日よけになって涼しいってちゃんと知っているんだもの
IMG_3900.jpg
キュリーが寝ているマットはローズちゃんのママさんが僕のために用意してくれたんだ、僕がお外ではお座りも伏せもできないってことをローズちゃんのママさんは気遣ってくれたんだ。ありがたいね
                       
                               -つづくー
21 : 34 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
サイトをお散歩
2013 / 04 / 22 ( Mon )
IMG_3917.jpg
みんなでサイトの中をお散歩したよ
IMG_3920.jpg
IMG_3923.jpg
僕とキュリーはちょこまか忙しく歩いたよ。
IMG_3918.jpg
IMG_3924.jpg
ローズちゃんは悠々とあるいたんだ
IMG_3919.jpg
橋の上は渋滞中。チュウリップ祭り開催中公園のメイン会場に行く車でいっぱいなんだ。僕たちも行く予定だったけどこの渋滞は夕方になるまで続いたのであきらめたんだよ。
IMG_3915.jpg
IMG_3916.jpg
IMG_3926.jpg
タープの下に戻ってきた。お父さんたちはコーヒーブレーク。コーヒーに浮いているのは、砂糖についていた飾りの薔薇。味覚と臭覚だけじゃなく視覚でもコーヒーを楽しんだようだ。
IMG_3927.jpg
IMG_3928.jpg
僕とキュリーそしてローズちゃんはそれぞれの場所でお利口にしていたんだよ。何か?おすそ分けがあるかって期待をこめてね
                       -つづく―
12 : 00 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
久しぶりにローズちゃんとデート
2013 / 04 / 16 ( Tue )
4月14日 晴れ
IMG_3892.jpg
IMG_3888.jpg
久しぶりにローズちゃんとデートしたんだ。
IMG_3887.jpg
IMG_3889.jpg
IMG_3890.jpg
チュウリップ祭り開催中の木曽三川公園のデーキャンプサイトでバーベキューデートしたんだよ。
IMG_3891.jpg
僕はローズちゃんのママさんのお父さんが大好きだからとってもうれしかったよ。
IMG_3418_20130416114053.jpg
IMG_3419_20130416114057.jpg
IMG_3893.jpg
食材も材料もすべて用意するから手ぶらで来てもらったらいいよってローズちゃんのママさんがいってくれたんだけど、昨年の秋におねえちゃんが買ったアウトドア用のガスコンロまだ一度も使ったことが無いので使ってみるよい機会だからって持っていったんだ。
IMG_3894.jpg
最初にローズちゃんのママさんが用意してくれたホットドックで朝食なんだって、僕もキュリーも頂だいっておねだりしたけど、ああご飯食べてきたでしょってくれなかったよ。
IMG_3417_20130416152533.jpg

朝食の後、ローズちゃんのパパさんがローズちゃんと、ローズちゃんのママさんがキュリーと、僕はお母さんとそれぞれペアで、みんなでサイトの中をお散歩したんだ。
                          ーつづくー
15 : 21 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
桜散り初めし
2013 / 04 / 08 ( Mon )
IMG_3516.jpg
IMG_3514.jpg
春の嵐?土曜日と日曜日二日続けて雨。お外に出られず僕とキュリーのストレスは最高潮。夕方やっと雨が上がり、お父さんとお母さんと一緒にお散歩に出かけたよ。
IMG_3520.jpg
IMG_3532.jpg
僕の地方の遅かった桜も土日の雨風で散り始めたようだ
IMG_3526_20130408174258.jpg
木下に散った花びらがとても綺麗だったよ。
IMG_3527_20130408174432.jpg
IMG_3533.jpg
IMG_3885.jpg
田んぼの土手の桜はまだまだ楽しめた。
それならもう少し先のため池のほとりにあるも少し大きな桜も見に行かないとってお父さんが言ったんだ。
IMG_3517_20130408174256.jpg
やっぱり散り始めていたけど、まだまだきれいだったよ。
IMG_3884.jpg
IMG_14.jpg
帰り道、お父さんが花の咲いた枝が水溜りに落ちているのを見つけたんだ
IMG_3528_20130408174433.jpg
お母さんは、そのお花をキュリーの髪飾りにしたかったらしいけど、キュリーは短髪のうえ動くからつかなかったんだ。しかたなく首輪にはさんでみていたけど、プルプルってして、すぐ落としちゃった。
IMG_3525_20130408174431.jpg
今年の桜記念写真を撮ってもらったよ

20 : 36 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
猫じゃらし
2013 / 04 / 03 ( Wed )
久々の僕ベンジャミンの登場だよ
IMG_3509_20130403223704.jpg
IMG_3507_20130403223703.jpg
いつもゲージの中にいる僕だけど、時々ゲージからお部屋に出て遊ぶんだよ
IMG_3502.jpg
ねこのきもちの付録のとんねるの中に入ってお部屋の中を覗いていたら
IMG_3486.jpg
IMG_3487.jpg
IMG_3489_20130403223451.jpg
IMG_3491.jpg
お母さんが猫じゃらしを持ってきたんだ
IMG_3494.jpg
IMG_3498_20130403223658.jpg
IMG_3499.jpg
大暴れしたから、トンネルがひっくりかえっちゃった
22 : 58 : 31 | ベンジャミン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
和歌山観光の最後はたま駅長に会いにいったよ
2013 / 04 / 01 ( Mon )
IMG_3319_20130401102453.jpg

お姉ちゃんの試験が終わる前にももうひとつ神社に出かけたよ。三船神社で、こちらも桃山時代様式の重要文化財の三つの社殿があったのだけど時間が無くて写真は撮れなかったんだ
IMG_3865.jpg
IMG_3863.jpg
IMG_3864.jpg
お姉ちゃんと合流した後、僕たちはたま駅長に会いに和歌山電鉄貴志駅に出かけたんだよ。まずは僕とキュリーと一緒に記念写真を撮ったんだよ。でもなかなか二人が一緒にカメラ目線にならなくって何回もやり直したんだよ。
IMG_3867.jpg
僕たちが、中に入ってたま駅長をびっくりさせちゃいけないのでしばらく車の中でお留守番、中にはお姉ちゃんとお母さんがはいっていったよ。
IMG_3869.jpg
IMG_3868.jpg
たま駅長は窓付きのお部屋にただいまお休み中だったよ
IMG_3871.jpg
たま列車に乗りたくって時刻表を確認したんだ。でも残念ただいま運休中で、走っているのはおもちゃ列車のみおもちゃ列車には一昨年乗ったことがあるので今回は列車に乗ることをあきらめたよ。
一昨年の記事はこちら⇒クリック
ちなみにたま電車の記事は⇒クリック

IMG_3328.jpg

ということお留守番のちいさいほうのお姉ちゃんにお土産のたまあられをかって岐路に着くことにしたよ。

IMG_3866.jpg
ちなみに貴志川は苺の産地でイチゴ狩りも楽しむことができるんだ。良く見ていちごレンタルサイクルってかんばんがあるでしょ、自転車レンタルができるんだよ。貸し出される自転車は12台、利用料は1回800円(要予約 0736-64-2315)なんだそうだよ。ちなみにいちご電車もはしっているんだよ。

IMG_3872.jpg
IMG_3873.jpg

帰り道は、いつものように阪和自動車道の岸和田SAにて休憩。ランで遊んだんだよ。あれ?僕がいないよ。ガウガウ犬のぼくはお友達わんこがいると中には入れてもらえないんだ。でもちゃんと後から入れてもらったよ。
11 : 55 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |
