-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
鞆淵八幡神社
2013 / 03 / 26 ( Tue )
IMG_3841.jpg
IMG_3843.jpg
次に出かけた、鞆淵八幡神社は鎌倉時代に創建されたふるい神社のようだよ。
IMG_3844.jpg
IMG_3472.jpg
杉木立の中の階段を上がると、ひなびたお社があったよ。
IMG_3845.jpg
奥には朱塗りのご神殿があったんだよ。
IMG_3469_20130306014042.jpg
IMG_71_20130306014037.jpg
中ほどにある室町時代に建立された大日堂は、重要文化財なんだそうだ。その大日道の屋根の写真だよ。
IMG_3846.jpg
僕とキュリーも神様にお祈りしたんだよ。家族みんなの健康とお姉ちゃんの合格をね。欲張りすぎたようでおねえちゃんは残念だったけどね。
IMG_3849.jpg
IMG_3850.jpg
IMG_3851.jpg
三本の大きな御神木から元気を貰ったんだ
IMG_3852.jpg
帰り道駐車場から見た山間の村はなんとなく落ち着く景色だったよ。






22 : 22 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お姉ちゃんを送って試験会場へ
2013 / 03 / 25 ( Mon )
ブログを放置している間に季節は春になったよ。今日お散歩していて僕のお散歩道にタンポポ、ナズナ、ホトケノザなどの草花が咲いているのをみつけたよ。あちこちでサクラの花の満開のニュースは聞くけど僕の家の方は寒いのか?まだ咲いていなかったよ。
今日は以前のブログの続きだよ。
お散歩したあと、ホテルに宿泊していたお姉ちゃんを迎えに名手駅に迎えにいった。
IMG_3325.jpg
IMG_3323.jpg
その後、お姉ちゃんの夢を叶えるための学校の試験会場に送っていたんだ。ただ、仕事しながら試験勉強はなかなかできず、来年も挑戦決定になってしまったけどね。
IMG_3327.jpg
お姉ちゃんが受験している学校の隣には、お母さんの病気にも関係のある医聖 華岡青洲の里があるんだ
IMG_3311.jpg
お姉ちゃんが試験中、青洲の里は、以前いったことがあるので他の観光地を探してでかけることにしたんだ。
IMG_3313.jpg
途中、温かい飲み物を買うために立ち寄ったお店の駐車場で軽トラックの助手席に乗っている凛々しいわんこにであったよ。
IMG_3842.jpg
IMG_3474_20130306014154.jpg
そして最初に出かけた場所は鞆淵八幡神社だよ。でも今日はここまで続きはまた明日
15 : 48 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |
