-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
和歌山ラーメン
2013 / 01 / 30 ( Wed )
またまた、お母さんがさぼり病だったんだ。今日は毎年恒例の和歌山プチ旅行のお話をしたいと思うよ。昨年はお母さんの入院があったので日帰りだったけど今年は車中泊でお出かけしたんだ。でも違う理由で夕方からのお出かけになったよ。で和歌山の旅の始りは夕食から、夕食は和歌山ラーメンってお父さんは決めているから僕たちは車の中でお留守番だ。という事でココからはお母さんにバトンタッチするよ。
IMG_3309_20130130190145.jpg
元祖和歌山ラーメンのお店井出商店に毎年出かけています
IMG_3301.jpg
IMG_3297.jpg
人気ナンバーワンのお店だけあってテレビ、ラジオやで、雑誌などの取材があるよう有名人のサイン色紙ががたくさんはられていました
IMG_3299_20130130190022.jpg
観光ポスターも掲示されていますので、参考になると思います

IMG_3307.jpg
IMG_3295.jpg

メニューは中華そばとチャーシュー増量の特性中華そばの2品とそれぞれの大盛りというとてもシンプルなのです。

IMG_3305_20130130190137.jpg
IMG_3303.jpg
3人とも中華そばを食べました。美味しかったです
20 : 01 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
和歌山の朝
2013 / 01 / 21 ( Mon )




毎年好例の和歌山に来ています
08 : 15 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
足助の街並み パート2
2013 / 01 / 17 ( Thu )
なんとなく、お母さんはブログを更新するのが億劫だって放置していたよ。やっと続きを更新する気になったんだって、というわけで前回の続きを更新するよ
IMG_3757.jpg
IMG_3758.jpg
古い街並みのお店屋さんを覗きながらお散歩したよ
IMG_3768.jpg
IMG_3771.jpg
古い街並みの特徴様々な格子の家が合ったよ
IMG_3445.jpg
中には格子に烏瓜の蔓を絡ませてある家もあったよ
IMG_3441_20130108203504.jpg
酒屋さんの軒には杉玉がぶら下げられていたよ
IMG_3442.jpg
IMG_3756.jpg
屋根の上の看板のお店は牛乳屋さん、とても味わいのある店だったよ
IMG_3760.jpg
駐車場のなかに手作り雑貨のお店があったんだよ。お母さんは小さい方のおねえちゃんのお土産をかおうと物色したけど、お姉ちゃんが気に入りそうな物は無かったんだって
IMG_3761.jpg
IMG_3443_20130108203511.jpg
IMG_3437_20130108203446.jpg
IMG_3439 (2)
本屋さんの横の路地街がとてもよい雰囲気だったので記念写真を撮ったよ
                     
                                   ーつづくー
15 : 57 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
足助の街並み
2013 / 01 / 06 ( Sun )
2013年通常の毎日がはじまった。しばらく間があいてしまったけど、ローズちゃんと足助の街をお散歩したときのお話をするよ。
IMG_3444_20130105101200.jpg
anigif2.gif
香嵐渓からさほど遠くないところに、かつて中馬街道の宿場町として栄えた古い町並みが、今も残っていたよ。
IMG_3738.jpg
IMG_3739.jpg
ふるいお家前にわんこがいるのを発見。良く見るとお家にはわんこの出入り口があったよ。
IMG_3737.jpg
食いしん坊のお母さんが目を留めたのは焼き芋屋さん、すんでのところで我慢したよ。
IMG_3801.jpg
IMG_3802_20130105101542.jpg
お野菜の直売所には人だかりができていたよ。
anigif_20130105101201.gif
素敵な乳母車に乗った可愛いベービーちゃんにであったよ
IMG_3748.jpg
ふるい街並みの中に少し新しい街並みもあっておしゃれなレストランもあったよ。
IMG_3752 (2)
レストランの前の方にこんな柵をおいてあるのを見てお母さんたら出してくれって言いながら僕キュリーを柵の内側に入れたんだ。後から隣にローズちゃんが並んだけどやっぱりローズちゃんは大きいね、柵より上にお顔がでていいたよ。
IMG_3754.jpg
IMG_3779.jpg
古い街並みにもどるとお店の前にニャンコのがらの手ぬぐいが飾られているのを見つけたよ。とてもおしゃれだね

                                    -つづく―
10 : 48 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
僕んちのお正月
2013 / 01 / 03 ( Thu )
僕のブログに訪問してくれる皆様、あけましておめでとうございます。
IMG_3451_20130102210851.jpg
IMG_3452.jpg
IMG_3255_20130102210717.jpg
IMG_3456_20130102211016.jpg
さて僕んちのお正月は、昨年から好例になった大安寺に初詣から始まった。午前零時開門と共に境内に入ったんだ。僕は少しの間、車でお留守番していたよ。
IMG_3461_20130102211023.jpg
IMG_3805.jpg
IMG_3458_20130102211021.jpg
門の前には、かがり火が炊かれ、境内には煩悩の数108の竹あかりがともされていた。本堂で2013年初祈祷があったんだ。お母さんの病気が再発しませんようにってお祈りしてきたんだよ。
IMG_3264_20130102210844.jpg
IMG_3262_20130102210842.jpg
IMG_3260_20130102210729.jpg
IMG_3266_20130102210849.jpg
翌朝、初散歩、水溜りが凍るぐらい寒い朝だったけど僕たちは元気だよ。
IMG_3259.jpg
IMG_3255 (2)
お母さんの姉妹ファミリーが、おばあちゃんのお家に集まってお祝いも好例だよ。お祝いのお酒は、今年はサクラの花の形の金箔入りだったんだって。おせち料理は今年はお重に詰めずに大皿に盛り付けられたんだそうだ。
IMG_3256_20130102210720.jpg
下の妹のお家の定春君と
IMG_3257_20130102210723.jpg
上の妹のお家のちまき君も泊まってきていたよ。
残念ながら、僕もキュリーもお家でお留守番だったんだ。ちまき君がワンコ嫌いでガウガウ犬の僕が行って怖がらせちゃったら可愛そうだっていうのが理由だったんだ。

それでは、今年もよろしくお願いします。
01 : 53 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
| ホーム |
