-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
大晦日
2012 / 12 / 31 ( Mon )
今年も残すところあと数時間になったよ。
一年を振り返るといろんなことがあったな。
IMG_1858(2).jpg
a href="http://blog-imgs-56.fc2.com/d/o/g/dog2cat1/IMG_1885.jpg" target="_blank">IMG_1885.jpg
一月ローズちゃんとと新年会で一年の幕が開いたよ。お父さんはローズちゃんのママさんのお兄さんのフォトジャーナリスト久保田弘信さんとご一緒できたことに感激していたよ。一月にはお母さんの入院手術もあり激動の一年の始まりだよ。
IMG_2140.jpg
IMG_2106.jpg
2月には水仙の咲く奈良般若寺に行ったよ。
IMG_2233_20121231205422.jpg
3月ローズちゃんと奈良デート、偶然薬師寺の修復前の塔を見ることが出来たよ。
IMG_2532_20121231202318.jpg
IMG_2493.jpg
4月にはホンダドッグのイベントに行ったり、お父さんのいとこのお家のワンコリンゴちゃんを忍者祭りに案内したり忙しかったな
IMG_2576.jpg
IMG_2688_20121231202316.jpg
IMG_2700_20121231202316.jpg
IMG_2760_20121231203152.jpg
IMG_2765_20121231203151.jpg
IMG_2752_20121231203152.jpg
IMG_2729_20121231203153.jpg
五月も大垣祭りに行ったし、JDOS主催のクックオフキャンプに参加したしもりだくさんだったよ。
IMG_2880_20121231203151.jpg
IMG_2921_20121231203150.jpg
7月は名古屋ペット博に行ったよ
IMG_2637_20121231202317.jpg
IMG_3114_20121231203503.jpg
8月は徳島に阿波踊りを見に行ったよ。残念ながらアトム君エジソン君ユンカースちゃんには会えなかったけど、お母さんと同じような病気で治療中のパパさんとお会いできていろんなお話が出来ました。
IMG_3067_20121231203504.jpg
IMG_3082_20121231203504.jpg
9月雨の中従兄弟犬定春君と関宿をお散歩したよ。
IMG_3168_20121231203503.jpg
IMG_3211.jpg
10月はコスモスの寺般若寺と薔薇の寺霊山寺にお花見にでかけたよ。
IMG_3398_20121231203502.jpg
IMG_3399_20121231203812.jpg
IMG_3449_20121231203812.jpg
IMG_3498_20121231203813.jpg
11月の初めには金沢、終わり頃には尾道にどの車中泊旅行をしたよ。
こうして一年を振り返ってみると本当に激動の一年だったと改めて実感したよ。
僕たちのブログに遊びに来てくれた皆様一年間どうもありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします。
21 : 24 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
香嵐渓紅葉狩り(駐車場に戻る編)
2012 / 12 / 29 ( Sat )
ちょっと、日にちが空いたけど香嵐渓紅葉狩りのつづきだよ
IMG_3428_20121225200259.jpg
IMG_3430_20121225200302.jpg
IMG_3432_20121225200307.jpg
IMG_3436_20121225200310.jpg
IMG_3698.jpg
IMG_3699.jpg
IMG_3703.jpg
途中 香積寺 によってお父さんとローズちゃんのママさんのお父さんは参拝したよ。ローズちゃんと僕とキュリーは山門付近で紅葉狩りを楽しんだんだ。
IMG_3705.jpg
IMG_3707.jpg
IMG_3708 (2)

きれいな紅葉を見ながら駐車場のほうにもどることにしたよ
IMG_3713.jpg
IMG_3716 (2)

待月橋を渡って対岸を歩くコースを選んだよ。ママさんに甘えるローズちゃんが可愛いって言ってお父さんは記念写真をとったよ。
IMG_3724.jpg
IMG_3725.jpg
IMG_3728.jpg
帰り道ちんどん屋さんにであったよ。僕はちんどん屋さんの奏でる音楽が怖くってぶるぶる震えたよ。
IMG_3730.jpg
IMG_3731.jpg
IMG_3734.jpg
IMG_3735.jpg
駐車場にもちんどん屋さんがいたよ。いやだ僕は近寄りたくないよ。記念写真を撮るって無理やり連れていかれたよ。
IMG_3719.jpg
朝開いていなかった駐車場にあるお土産物屋さんが営業していたよ。お母さんがお店を覗きに行ったのは言うまでもないよ。今回はお買い物は無しだったけどね。すごく我慢したみたいだよ。
IMG_3736.jpg
駐車場で休憩中。可愛いレディーたちがローズちゃんの周りに集まってきたよ。ローズちゃんはいつも人気者だね。
IMG_3688.jpg
足助の観光は香嵐渓だけじゃないんだよ。国の重要伝統的建築物群保存地区に指定されている街並みがあるんだ。次はそっちの方に行くことにしたよ。
               -つづくー
09 : 01 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
誕生会
2012 / 12 / 27 ( Thu )
img_7536.jpg
12月26日は僕の七回目のお誕生日だったんだ
164617773_v1356618361.jpg
クリスマスイブに、クリスマスパーティーを兼ねて僕のお誕生会もしてもらったんだ。左上にあるのが僕とキュリーのケーキと夕ご飯のハンバーグとパスタだよ。
23 : 01 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
香嵐渓に紅葉狩り パート3
2012 / 12 / 24 ( Mon )
IMG_3690.jpg
橋を渡って向こう側に行くことになったよ。ローズちゃんのママさんが橋が揺れて怖いんだそうで、ローズちゃんにお父さんを貸してあげたよ。
IMG_3681.jpg
IMG_3674.jpg
IMG_3417.jpg
橋の上から見た紅葉は川面に紅葉が映ってさらに雅だったよ。
IMG_3686.jpg
IMG_3685.jpg
IMG_3411_20121224101856.jpg
IMG_3412_20121224101858.jpg
IMG_3413_20121224101902.jpg
IMG_3415_20121224101906.jpg
IMG_3676.jpg
橋を渡ったところで早めのお昼を取ることにしたよ。橋を渡ったところのお店で蕎麦と五平餅を買って、お母さんが橋向こうのお店でビーフシチューを買って来てたべていたよ。紅葉を見ながらお外で食べるランチは格別だってお父さんが言ってたよ。僕とキュリーにおすそ分けは残念ながらなかったよ。
IMG_3692 (2)
ランチの後、再び橋向こうに戻って散策開始
IMG_3706.jpg
しばらくしてあれローズちゃんがいないよ。ローズちゃんはいつも人気者だからなかなか前に進めないんだ。待ってあげないとね。
IMG_3709.jpg
でもこの時、ローズちゃんに事件があったってこと、ママさんが話してくれたよ。事件内容はローズちゃんのブログを見てね。 ローズのおとぼけ日記
IMG_3639.jpg
散策をしながら駐車場に向かって歩いて行ったよ。ワンコを見るとガウガウ犬に変身する僕もローズちゃんと一緒に仲良く歩けるんだよ。
                        -つづくー
11 : 22 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
香嵐渓に紅葉狩り パート2
2012 / 12 / 23 ( Sun )
IMG_3402.jpg
IMG_3403.jpg
IMG_3406.jpg
IMG_3408.jpg
IMG_3710.jpg
IMG_3423_20121222221156.jpg
こんな素敵な紅葉を見ながら
IMG_3629.jpg
IMG_3697.jpg
IMG_3711.jpg
ローズちゃんと一緒に歩いたよ。
IMG_3663.jpg
IMG_3665.jpg
一の谷まで来たとききれいな音楽が聞こえてきたよ
IMG_3673.jpg
IMG_3672.jpg
IMG_3419_20121222221044.jpg
シンセサイザーの演奏会をしていたんだ。しばらく休憩を兼ねて聞いていたよ。
IMG_3670.jpg
少し戻った吊り橋の前でお写真を撮るためローズちゃんのママがおやつを出してきたんだ。僕はお父さんがどっかへ行かないか見張っていたけど、キュリーは真剣だよ。ローズちゃんのおやつだよ。キュリーのじゃないよ。
                         -つづくー
11 : 22 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
香嵐渓に紅葉狩り パート1
2012 / 12 / 20 ( Thu )
すでに1か月近く前の11月25日ローズちゃんと一緒に紅葉狩りのお約束をしたんだ。東海ローカルの情報番組でよく放送されている紅葉の名所愛知県の香嵐渓なので渋滞や駐車場のことを考えて朝3時半ごろ出発して香嵐渓に到着したんだ。一番近くの駐車場はすでにいっぱい何とか一台分は止めることが出来たのでそこに車を止めて仮眠したよ。
IMG_3625.jpg

=ローズのオトボケ日記=">=ローズのオトボケ日記=のローズちゃんと無事合流できて香嵐渓に紅葉狩りに出発

IMG_3394_20121220160148.jpg
IMG_3397.jpg
IMG_3398_20121220160158.jpg
IMG_3398_20121220160158.jpg
IMG_3401.jpg
IMG_3404_20121220160205.jpg
IMG_3425_20121220160313.jpg
IMG_3644.jpg
IMG_3720.jpg
さすがテレビで紹介されるだけあって、盛りは過ぎているもののその美しさたるは、えも言えぬものだったよ。
IMG_3421_20121220160302.jpg
朝早くからなのに人の多さにもびっくりだ
IMG_3627.jpg
IMG_3630.jpg
IMG_3631.jpg
IMG_3661.jpg
ローズちゃんと一緒にどんどん奥へとすすんだよ
                          
                   ―つづく―
19 : 54 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
尾道一泊一日旅(ファイナル)
2012 / 12 / 17 ( Mon )
IMG_3603.jpg
IMG_3604.jpg
IMG_3605.jpg
最後に朝ドラ「てっぱん」のロケ地向島に渡って帰ることにしたよ。
IMG_3617.jpg
IMG_3619.jpg
自動車、自転車、人、みんなが船に乗って移動するんだって。
IMG_3621.jpg
IMG_3620.jpg
IMG_3623.jpg
向島に渡ってそのまま高速道路に乗って家路に着いたんだ。
IMG_3388.jpg
IMG_3386_20121217192604.jpg
IMG_3378_20121217184301.jpg
IMG_3377_20121217184258.jpg
IMG_3376.jpg
IMG_3381_20121217184311.jpg
IMG_3382.jpg
IMG_3385_20121217192600.jpg
途中山陽自動車道三木サービスエリアで休憩したよ。三木サービスエリアにはスターバックスコーヒー前にテラス席があって僕たちがいてもコーヒーを楽しむことができるよ。また24時間利用できるドッグランがあってドッグランのな簡易は排せつ物の後始末ができるゴミ箱が完備されていたんだ。僕もキュリーも思いっきり走り回ってストレス解消したよ。

一泊一日の尾道の旅の報告はこれで終わりだよ。
23 : 48 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
尾道一泊一日旅(海沿いをお散歩)
2012 / 12 / 16 ( Sun )
IMG_3597.jpg
IMG_3598.jpg
IMG_3599.jpg
IMG_3600.jpg
IMG_3601.jpg
IMG_3602.jpg
まずは海沿いをお散歩したよ。漁船や遊覧船が停泊していたよ
IMG_3607.jpg
IMG_3608.jpg
海沿いを、歩いた後少、少しう内側の商店街を歩いたよ。港町らしいお店や尾道ラーメンのお店が並んでいたよ。
IMG_3613.jpg
アーケード街や細い道が多いためか?某宅配会社が荷物を自転車で配達していたよ。
IMG_3612.jpg
おのみち歴史博物館の前を通って駐車場に戻ったよ。ちなみにおのみち歴史博物館は休館ちゅうでお父さんとお母さんも見ることができなかたんだって。
                                 つづく
14 : 05 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
尾道一泊一日旅(尾道ラーメンと尾道らしい景色)
2012 / 12 / 13 ( Thu )
IMG_3582.jpg
IMG_3583.jpg
IMG_3584.jpg
僕たちがお留守番をしている間に、お父さんたちは尾道ラーメンを食べに行ったんだよ。行列が出来るので有名なお店で「朱華園」に並んだんだそうだ。尾道ラーメンは魚介系のスープなんだけど、魚介系のラーメンが好きではないお母さんが並んだ甲斐があったっていうぐらいおいしかったそうだ。
IMG_3586.jpg
ラーメンを食べた後アーケード街を歩いて僕たちを迎えに来てくれたお父さんとお母さんは、まかない食堂というお店を見つけた、とってもリーズナブルなお店だったそうだ。残念ながらラーメンを食べたすぐだったので素通り機会があればお邪魔したいおみせだ。
IMG_3587-tile.jpg
僕たちのお迎えに来る途中お父さんはアーケード街の曲がり角から見える尾道らしい景色を撮影しながらあるいたよ。
IMG_3591.jpg
銭湯を利用した食堂兼お土産物屋さんも旅雑誌でよく紹介されているお店だよ。
IMG_3588.jpg
アーケード街にはローカルエフエムの発信基地もあったんだって、ゆっくり観光したいアーケード街だけど僕たちは車の中、体力を消耗したお姉ちゃんは、朱華園近くの公園で待っているのでささっと通り過ぎたんだって。
IMG_3594_20121213153724.jpg
IMG_3595.jpg
駅前には、先日亡くなられた森光子さんの代表舞台放浪記の作者林芙美子さんの故郷なんだそうで銅像があったよ。この後僕たちを乗せて車を別の駐車場に移動して。海側を観光することにしたよ。
IMG_3596.jpg
IMG_3614.jpg
IMG_3615.jpg
IMG_3616.jpg
でもその前に、数々の映画の舞台になった尾道だけに尾道映画館をお父さんとお母さんが見学僕とキュリーはお姉ちゃんと車でお留守番。記念写真だけ撮ってもらったよ。
                            -つづくー
18 : 00 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
尾道一泊一日旅(ロープーウェイ帰路)
2012 / 12 / 10 ( Mon )
2anigif.gif
帰り道は、千光寺観光をするため歩いて下りる人が多いけど、僕たちはやっぱりロープーウェイを利用したよ。僕とキュリーのカートがあるので込み合った便を一本乗り過ごしたよ。
anigif_20121210105205.gif
程なく次の次のロープウェイが到着したよ。
IMG_3565.jpg
僕たちが一番乗りなので、僕たちのカートで余裕で乗れたし、お姉ちゃんとお母さんは座ることができたよ。
IMG_3567.jpg
IMG_3568.jpg
IMG_3572.jpg
anigif.gif
周りの景色を楽しみながらふもとの駅にロープーウェイに乗って下りていったよ。
IMG_3579.jpg
山ろく駅の隣にある艮神社(うしとら)神社は、尾道で最初の神社で、非常に神聖な感じを受ける神社だ。
境内には樹齢は800~1000年の楠の巨木群があり、県の天然記念物にしていされているだって。
IMG_3580.jpg
この後僕とキュリーはお父さんに連れられて自動車にもどっておるすばんしたんだ。
                                         つづく
19 : 37 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
尾道一泊一日旅(展望台)
2012 / 12 / 09 ( Sun )
IMG_3549.jpg
IMG_3550.jpg
展望台の周りを探検したよ。
IMG_3530.jpg
IMG_333.jpg
IMG_335.jpg
可愛い猫さんがいたんだ。お姉ちゃんが猫とたわむれたよ。
IMG_3537.jpg
IMG_3538.jpg
IMG_3539.jpg
IMG_3542.jpg
IMG_3543.jpg
お父さんが展望台に登って写真を撮ってきたよ。駅前で聞いたように尾道らしい風景が楽しめたんだって。
IMG_3551.jpg
IMG_3552.jpg
僕とキュリーは登れないから展望台の下から景色を楽しんだよ。
                
                         -つづく―
21 : 27 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
尾道一泊一日の旅(ロープウェイに乗って)
2012 / 12 / 07 ( Fri )
IMG_3501.jpg
IMG_3503.jpg
IMG_3504.jpg
天寧寺の境内を通って山門(竜宮門)をくぐって大通りにでることしたよ。
IMG_3505.jpg
IMG_3506.jpg
IMG_3507.jpg
IMG_3508.jpg
階段を下りていくと真正面に線路がお姉ちゃんとお母さんは電車が来るまでしばらく待っていたんだよ。だって目の前を電車が走るんだものだって、お姉ちゃんは鉄子さん(撮り鉄)になってたよ。
IMG_3509.jpg
予定変更でロープ―ウェイに乗ることにしたよ。
IMG_3515.jpg
IMG_369.jpg
IMG_3517.jpg
IMG_3518.jpg
天寧寺の三重塔を越え、竜宮城のような千光寺も越えてロープ―ウェイは展望台に向かって登って行ったよ。
IMG_3521.jpg
IMG_3523.jpg
IMG_3519.jpg
展望台の駅では、にゃんこの駅長さんのオブジェが僕たちを迎えてくれたよ。
IMG_3525.jpg
IMG_3526.jpg
IMG_3527.jpg
ロープ―ウェイに乗るためにカートに取り付けたリュックの中に一緒に入っていたキュリーは駅舎から出たところで下してもらったよ
IMG_3536.jpg
IMG_3528.jpg
IMG_3531.jpg
展望台から見る眺めが最も尾道らしい景色だって聞いてやってきたんだけど、お母さんとお姉ちゃんったら花より団子だ。まずはソフトクリームだって、おかげで僕もおすそ分けしてもらったけどね

                          -つづく―
11 : 50 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
尾道一泊一日の旅(坂道と猫)
2012 / 12 / 06 ( Thu )
IMG_3476.jpg
IMG_3477.jpg
休憩ばかりしているからどんどん遅れるお母さんと、進みながら愚痴っているお姉ちゃんだからなかなか前には進まないよ。
IMG_383.jpg
IMG_376.jpg
IMG_385.jpg
IMG_382.jpg
IMG_3480.jpg
IMG_386.jpg
途中でニャンコ発見したお姉ちゃんは、一緒に歩いていたキュリーをお母さんに渡して一目散でニャンコのもとにいったんだ。しばらく遊んだらニャンコちゃん抱っこさせてくれたんだ。
IMG_3488.jpg
IMG_3489.jpg
猫とたわむれた後、この坂道を登るには、お母さんの体力が持ちそうに無いので展望台を目指して歩くのは断念してロープーウェイを目指すことにしたよ
IMG_390.jpg
IMG_3492.jpg
IMG_3493.jpg
IMG_3498.jpg
石畳に紅葉が落ちてとても綺麗だったよ。
IMG_3500.jpg
後ろに見えているのはこれから行く天寧寺の三重の塔だよ。
                         -つづくー
02 : 30 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
尾道一泊一日の旅(駅からスタート)
2012 / 12 / 04 ( Tue )
IMG_3449.jpg
駅前駐車場に車をとめて駅前から、観光スタート。丁度駅前で地図を配っていたので地図を貰ってお勧めコースを聞いて観光をスタートしたよ。
IMG_3450.jpg
IMG_3451.jpg
レトロなバスに乗りたくて聞いたのだけど尾道観光は歩いての観光がお勧めと教えてもらったので写真だけ撮ったんだ。
IMG_3455.jpg
坂道と階段を上ってたくさんあるお寺を観光して回るといいのだそうだ。
IMG_360.jpg
IMG_3461.jpg
IMG_3464.jpg
IMG_3457.jpg
IMG_3458.jpg
一番最初は持光寺可愛いにぎり仏を作ることができるのだそうだ。
IMG_3463.jpg
IMG_3456.jpg
IMG_3467.jpg
つづいて光明寺天然記念物に指定されている「蟠龍の松」があるんだ
IMG_3470.jpg
IMG_3474.jpg
階段を上る道を進むうち、お母さんがどんどん遅れていったよ。
                                -つづくー
00 : 24 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
尾道一泊一日の旅(福山SA)
2012 / 12 / 01 ( Sat )
12月22日、夜お父さんの仕事が終わってから夜の高速道路を雨を避け西に向かったよ。行先はお父さんの希望で尾道になったよ。
IMG_3438.jpg
車中泊先は福山SAココを選んだ理由はまた後で話すよ。ついたのは真夜中、その上今回は雨がしとしとと降っていたので夜の写真はなしだ。
IMG_3429.jpg
IMG_3431.jpg
IMG_3430.jpg
翌朝、まずはお父さんたちの朝ご飯だ。サービスエリアの焼き立てパンのお店のカレーパンと名物のデニッシュバーを食べたんだって、僕も食べたかったな。
IMG_3432.jpg
デザートにプリンも食べたんだって
IMG_3428.jpg
福山の郷土料理うずみ天茶のポスターを見て食いしん坊のお母さんは食べたいって言ってたよ。でも却下だって
IMG_3433.jpg
IMG_3434.jpg
IMG_3435.jpg
朝食の後、僕たちのお散歩。そしてこのバラ園が福山SAを選んだ理由なんだよHONNDA DOGのSA利用検索をして決めたんだって。
IMG_3439.jpg
広いバラ園で、メインは春のようだけど、広いにはをお散歩出来るのでとてもうれしいよ。
IMG_3440.jpg
IMG_3441.jpg
IMG_3437.jpg
IMG_3436.jpg
SAに近いところのバラは、盛りは過ぎていたもののきれいに咲いていたよ。
IMG_3424_20121201104449.jpg
このサービスエリアはしまなみ海道の入り口なんだね。
IMG_3425.jpg
IMG_3426.jpg
IMG_3446.jpg
IMG_3444.jpg
IMG_3443.jpg
ちょうど菊花展が開かれていたよ。
IMG_3448.jpg
最後に記念写真をとって尾道に向かって出発
12 : 10 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
