-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
関宿散策パート3
2012 / 09 / 30 ( Sun )
IMG_3074.jpg
IMG_3075.jpg
[
関宿は東海道53次の47番宿場町で昔は旅籠や本陣、脇本陣などが並んでいた。今では旅館業を営んでいる家は殆ど無いんだけど、中には旅館もあるんだよ。
IMG_3073.jpg
IMG_3076.jpg
IMG_3077.jpg
歩いていて雲行きはどんどん怪しくなっていた。
IMG_3078.jpg
丁度中間点にある展望台から見ても、山の雲が低く垂れ込めている。
IMG_3079.jpg
IMG_3080.jpg
足早に街並みを散策していると
IMG_3082.jpg
IMG_3084.jpg
急に雨が降ってきたかと思うといきなり激しくなった。僕たちは軒を借りて雨宿りしたよ。
IMG_3081.jpg
丁度迎えにはお祭りの山車がしまわれている蔵があったよ。
IMG_3086.jpg
IMG_3087.jpg
しばらくしてお空が明るくなってきた
IMG_3085.jpg
IMG_3088.jpg
少し雨が小降りになったので再び散策開始したよ
                         -つづく―
08 : 34 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
関宿散策パート2
2012 / 09 / 26 ( Wed )
IMG_3062.jpg
IMG_3063.jpg
関宿は、東海地区のテレビ番組で良く紹介されるんだよ
IMG_3064.jpg
IMG_3066.jpg
ところどころで昭和のにおいのする看板を発見することが出来るよ
IMG_3067.jpg
ここは、以前にも紹介した薬局兼カフェだ。今はカフェがメインなんだそうだ。
IMG_3068.jpg
古い町並みを歩いていると
IMG_3069-1.jpg
よくわんこに出会うって違うでしょ
IMG_3065.jpg
本当にわんこ連れの観光客が多いんだ。定春君はご挨拶が上手なんだよ。
IMG_3070.jpg
IMG_3071-1.jpg
IMG_3103.jpg
郵便局の前は高札場跡なんだよ
IMG_3072.jpg
こちらは関の戸という地元の古いお菓子屋さんだよ
                         -つづく―

23 : 33 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
関宿散策パート1
2012 / 09 / 24 ( Mon )
IMG_3051-1.jpg
IMG_3052.jpg
ぽあんで食事中降っていた雨が上がったのでみんなで関宿をさんさくしたんだ。
IMG_3054-1.jpg
IMG_3053.jpg
古い街並みにはいろんなお店があるよ。以前散策した時なかったパワーストーンのお店ができたいた
IMG_3055.jpg
街角博物館があったので僕たち三人はお外でお留守番、母さんと入り口前のベンチで待っていたんだ。
IMG_3057.jpg
IMG_3058.jpg
街角博物館の中にはいろんなものが展示されていたんだって
IMG_3060.jpg
IMG_3061.jpg
再び散策開始したよ
                         つづく
16 : 44 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ぽあんでランチ パート2
2012 / 09 / 21 ( Fri )
IMG_3041.jpg
IMG_3038.jpg
ぽあんにはスタンダードプードルのコパンちゃんのほかにトイプードル軍団がいるんだ。
IMG_3019.jpg
IMG_3017-1.jpg
みんな人懐っこい子ばかりなんだけど、中でもサンボちゃんは特別でサークルからジャンプしてお客様のところに来てくれる。お母さんはサンボちゃんをだっこして大喜びをしていたよ。
IMG_3010.jpg
この子の犬種は?ワイヤーダックス?に似ているけどちょっと違うな?と思ったらダックスとシュナのハーフ犬なんだそうだ。シュナのように頻繁なトリミングは必要が無くダックスのように毛が抜けることも無いんだそうで、本当にお父さんとお母さんのいいとこ取りしたような子なんだね。
IMG_3015.jpg
もちろん、キュリーがご挨拶しないはずが無い。でもシャイな子だったみたいキュリーの遊ぼう攻撃にちょっと引き気味だったよ。
IMG_3042-1.jpg
僕は、後ろを向いていたり下を向いていたりしている上にぼさぼさ状態になっているからお顔がちゃんと写らないってお父さんが言うから
IMG_3045.jpg
IMG_3044.jpg
お母さんがあごを押さえて上を向けたんだ
IMG_3046.jpg
キュリーったら僕が何かを貰っているのだと思って横にお座りしたんだよ。
ランチの間降っていた雨が上がったようなのでみんなで関宿を散策することにしたよ。
でも、今日はここまで続きはまた明日

19 : 16 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ぽあんのランチ
2012 / 09 / 20 ( Thu )
IMG_3021.jpg
ぽあんでお父さん達はランチを食べたんだよ。
IMG_3025.jpg
お父さんが食べたのは鉄板焼きナポリタン
IMG_3020.jpg
IMG_3027.jpg
IMG_3026.jpg
お父さん以外はみんなホリデーランチこの日はホワイトソースのオムライスだったよ。デザートと飲み物がついて¥1000ととてもリーズナブルなんだ。
IMG_3037.jpg
IMG_3035-1.jpg
みんなが食べている間はいい子で待っていた僕たち
IMG_3033.jpg
IMG_3034.jpg
みんなが食べ終わったら抱っこしてもらったよ。僕たちの抱っこは普通の抱っこだけど定春君が面白い格好をしてたから激写しちゃった。なんだか親父みたいだね。
                -つづくー
14 : 31 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
いとこ犬定春君とおでかけ
2012 / 09 / 18 ( Tue )
IMG_3014.jpg
敬老の日の昨日いとこ犬定春君とおでかけしたよ。本当は定春君のお家の近くで催されているバルーンフェスティバルを見に行く予定だったんだけど悪天候で中止になっちゃったので行き先変更して、関宿観光をすることにしたよ。
IMG_3050.jpg
IMG_3011.jpg
まずは、ドッグカフェぽあんでランチ
IMG_3024.jpg
IMG_3039.jpg
コパン君他看板犬軍団が迎えてくれたよ。先日は軍団の中にいた長老犬のアベル君の姿は無く遺影に花が供えられていたよ。
IMG_3049.jpg
IMG_3013.jpg
僕たちはそれぞれ下につながれて待っていたよ
                            -つづくー



19 : 06 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
大安寺 護摩堂落慶式
2012 / 09 / 16 ( Sun )
9月9日大安の日曜日
IMG_3001.jpg
大安寺に行ったよ。
IMG_2994.jpg
いつものように、お母さんの病気平癒の再祈祷をしてもらいに行ったのではなく、大安寺の新しい護摩堂が完成した落慶式の案内を頂いたための参拝だったんだ。
IMG_2986.jpg
テントの下で受付を済ませて式典に参加したんだって。その間、僕はお父さんと境内のベンチに座って待っていたよ。
IMG_2987.jpg
IMG_2988.jpg
IMG_2990.jpg
まずは、護摩堂が建て替えられたと同時にご本尊の不動明王様も一新されたため開眼供があったんだそうだ。新しいご本尊様は奈良の仏士によって樹齢400年のヒノキで彫られたんだそうだ。続いて新しい護摩堂での始めての護摩供があって、最後に落慶式典という運びだったんだそうだ。
IMG_2991.jpg
大安寺は日本で最初に天皇によって建立されたお寺なんだそうで、護摩堂にはご本尊のほかに建立した天皇を供する仏様も祀られていたんだって
IMG_2996.jpg
IMG_2998.jpg
IMG_2996.jpg
式典の後、僕を迎えに来てくれたお母さんと境内をお散歩した後
IMG_2999.jpg
IMG_3000.jpg
大安寺を後にしたよ。
IMG_3008.jpg
IMG_3004.jpg
IMG_3005.jpg
IMG_3006.jpg
IMG_3007.jpg
式典に参加したお母さんは、素敵な経験をさせていただいたと共にありがたい記念品を頂いて帰ってきたんだよ。
08 : 14 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
霧隠れの術?
2012 / 09 / 13 ( Thu )
久しぶりに僕ベンジャミンが更新するよ
僕の住んでいるのは忍者の里伊賀だよ

IMG_bb71-vert.jpg

だから寝姿は見せたくない、クッションの下に隠れて寝ていたら、お父さんに見つかって激写されちゃった。

IMG_bb77-vert.jpg

IMG_bb78-vert.jpg

だめだよ、こんな変顔撮らないでよ


IMG_bb9-vert.jpg

もう眠いんだからあっちへ行って

IMG_bb76-vert.jpg

今度クッションを買ってくれるときは、ブラウンにしてよね
23 : 09 : 26 | ベンジャミン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ドッグカフェぽ庵 パート2
2012 / 09 / 12 ( Wed )
昨日はおばあちゃんの病院にお母さんが付き添ったので更新はお休みしてしまったよ。今日は一昨日のドッグカフェぽ庵のつづきだよ。
IMG_2924.jpg
IMG_2925.jpg
お店の真ん中の席を利用したよ。席について新しく金魚の水槽がお店のディスプレーに加わっていることに気づいたよ。残暑が厳しいこの時期に涼しさを演出してくれたよ。
IMG_2930.jpg
お母さんもお父さんもぽ庵の土曜日日曜日祝日のメニューホリデーランチを食べたんだよ。この日のメニューはから揚げランチだ
IMG_2931.jpg
IMG_2932.jpg
机の下でキュリーが密会?しているのは僕じゃないよ。
IMG_2933.jpg
この黒い仔は?あれキュリーじゃないよ。
IMG_2934.jpg
IMG_2935-1.jpg

そうなんだ、僕たちに良く似たファミリーと出会ってご挨拶したんだよ
とても楽しい時間を過ごすことができたよ。お父さんまた連れて行ってね。
09 : 55 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ドッグカフェぽ庵 パート1
2012 / 09 / 10 ( Mon )
今日は、ネタがたくさんあってなかなか更新できなかった8月の最終土曜日に行ったドッグカフェについての更新だよ。
IMG_2926.jpg
行った先は、東海道47番宿関宿にあるカフェぽ庵だよ。お母さんはネットで8月にお邪魔するってお約束していたんだって。
IMG_2927.jpg
IMG_2923.jpg
入り口の看板でお店を紹介している看板犬のスタンダードプードルのコパンちゃんが迎えてくれたよ。看板犬にはほかにトイプードルが4わんと16歳の長老犬ゴールデンレトリバーのアベル君がいたよ。
20120830_1982830.jpg
残念なことに僕たちがお邪魔した2日後に長老看板犬のアベル君は虹の橋を渡ったんだそうだ。この日ちょうどドクターの往診時に居合わせた僕たちは立ち上がって歩いているアベル君の姿を見ているのでまさかこんなに早くお別れになるとは思わなかったよ。最後にアベル君に会えたことうれしく思うとともにアベ爺さんの愛称があるぐらい長い間看板犬をつとめたアベル君ごくろうさま。安らかにお永眠してください。
IMG_2921.jpg
IMG_2922.jpg
僕はお母さんのお膝の上、キュリーはカフェマットを引いたお母さんの横に座たよ
                              -つづくー
09 : 27 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
市民にぎわい夏祭り ファイナル
2012 / 09 / 09 ( Sun )
IMG_2892.jpg
IMG_2893.jpg
ビンゴ大会がいよいよ始まるよ。これは伊賀市文化協会の主催で費用は無料。始まる時間の少し前にビンゴカードを受け取れば参加なんだ。。お父さんとお母さんそして大きいほうのお姉ちゃんもしっかりカードをゲットしたよ。
IMG_2894.jpg
お姉ちゃんとお母さんが商品ゲットしたよ。写真はないけど中身は、お姉ちゃんがピクニックランチボックスセット。お母さんがスナック菓子の詰め合わせだよ。
IMG_2895.jpg
IMG_2897.jpg
帰り道もまたお祭りを楽しみながら帰るよって、お店の並ぶ街を歩いていると、お姉ちゃんが小さいころ通っていた公文の先生にであったよ。公文もね体験のお店を出していたんだ。バギーに乗っている僕たちが赤ちゃんかって勘違いで来てくれたんだけど、ちょっと懐かしかったってお姉ちゃんが話していたよ。
IMG_2898.jpg
IMG_2899.jpg
いい匂いのする、お店がたくさんあって僕もキュリーもキョロキョロあたりを見回したよ
IMG_2900.jpg
お祭りに来る人々のにぎわいは、少し日が陰った頃になっても変わらなかったよ
IMG_2901.jpg
フリーマーケット形式のテントの中身は、骨髄バンクの登録PRや
IMG_2902.jpg
憲法9条の保存を訴える会が原発反対か賛成かのアンケートを実施していたり
IMG_2905.jpg
外国人のお店があったりと、国政的で多種多様だったよ。
IMG_2904.jpg
忍者風の衣装を着てなでしこリーグFCくのいちのPRをしている人もいたよ。
IMG_2908.jpg
IMG_2911.jpg
IMG_2912.jpg
あれ?見つけた!伊賀牛うどんをうっているまえでお母さんの妹ファミリーを見つけたよ。
IMG_2909.jpg
IMG_2913.jpg
お肉がたっぷり乗ったおうどんを皆でならんで食べていたよ。
IMG_2914.jpg
僕とキュリーは麺類大好きだから、おすそ分けくださいってお願いしたけど、おネギがいっぱい入っているからだめだって言われちゃった。お母さんの妹ファミリーはこれからお祭りに繰り出すところ僕たちは帰るところなので別々に行動したよ。
IMG_2916.jpg
おばあちゃんのお家から一番近い舞台では、サックス4重奏の演奏が催されていたよ。
IMG_2917.jpg
IMG_2919.jpg
高校の時吹奏楽部でサックスを吹いていたお姉ちゃんは、もちろん立ち止って聞き出した。僕とキュリーは、もう帰りたいんだけどって言ったけどあっさり却下されたよ。
IMG_2920.jpg
たっぷり3時間ぐらいお祭り会場にいた僕は、おばあちゃんのお家に着いたころにはもうくたくただ。おばあちゃんのお椅子を占領して寝たよ
09 : 09 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
市民にぎわい夏祭りパート2
2012 / 09 / 07 ( Fri )
市民にぎわい夏祭りの続きだよ
IMG_2856.jpg
IMG_2857.jpg
バギーに乗って歩いていると時々可愛いお友達が近づいてきてくれていい子いい子してくれるんだよ。
IMG_2853.jpg
IMG_2858.jpg
駐車場を利用してのガス会社のブースがあったよ。前に家庭用ミストが展示されていた。お母さんは涼しいって言うけど、僕は水にぬれるのが嫌いだよ。
IMG_2859.jpg
IMG_2879.jpg
IMG_2881.jpg
IMG_2885.jpg
IMG_2888.jpg
大きな駐車場を利用した舞台前で休憩したんだ。舞台ではフラメンコのリハーサル中だったよ。リハ前のお知らせで一時間ぐらい後にビンゴゲームがあるとのこと。それまで待つにはちょっと時間が長すぎるので再びお祭りを見に行くことにしたよ。
IMG_2863-1.jpg
IMG_2866.jpg
IMG_2865.jpg
近大高専のロボットコンテスト出場ロボットがシュミレーション展示されていたんだよ。
IMG_2867-1.jpg
IMG_2869.jpg
さらに進むと、今度はミニSLが運行していたよ。ミニSLの終点がお祭り会場の終点だったので引き返すことにしたよ。
IMG_2872.jpg
IMG_2877.jpg
IMG_2874.jpg
IMG_2875.jpg
途中、七福商店街と呼ばれる通りにはいったよ。ジャグリングををしている人は水晶玉の浮遊の芸をしていた。終点の特設舞台ではアコースティックライブをしていたよ。
                    -つづく―
19 : 47 : 53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
市民にぎわい祭り
2012 / 09 / 04 ( Tue )
8月19日(日曜日)僕の住んでいる町で夏祭りがあったんだ。
IMG_2819.jpg
IMG_2821.jpg
お日様が少し西に傾いた頃、お母さんと大きいほうのお姉ちゃんとお父さんと一緒にでかけたよ。アスファルトはまだ暑いので僕とキュリーはバギィーに乗って出かけたよ。
IMG_2822.jpg
IMG_2828.jpg
IMG_2827.jpg
お祭りはとてもにぎわっていたよ。僕たちのようにわんこ連れの人も沢山いたよ。
IMG_2826.jpg
IMG_2824.jpg
IMG_2847.jpg
IMG_2848.jpg
IMG_2829.jpg
IMG_2830.jpg
楽市楽座というサブタイトルのあるこの祭りはフリーマーケットのようなお店が沢山出ていたよ。
IMG_2823.jpg
IMG_2846.jpg
もちろん、普通の縁日のような屋台も出ていたよ。
anigif.gif
2anigif.gif
楽座といえば大道芸街角のあちこちで大道芸人がマジックやジャグリングの芸を披露していたよ。
IMG_2820.jpg
また、特設ステージがいくつか作られていて歌やダンスのステージを見ることができたんだよ。
IMG_2850.jpg
僕もキュリーもうれしくてバギィーのなかで笑顔いっぱいで寝ることも無く見物したよ
IMG_2831.jpg
IMG_2832.jpg
キュリーが下りようとするからバギーの布が枠から外れて時々直さないといけなかったんだ
IMG_2851.jpg
時々、水分も補給してお祭りをたのしんだよ。
                                 つづく
14 : 28 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
僕は海には入らないよ
2012 / 09 / 02 ( Sun )
ローズのオトボケ日記のローズちゃんと今度は海に行くことになったよ
IMG_2984-1.jpg
津市にある阿漕浦海浜公園だよ。
IMG_2966-1.jpg
IMG_2967-2.jpg
IMG_2965-1.jpg
堤防に車を止めてしばらくお散歩したんだけど、お母さんたら僕を海岸に連れて行こうとしたから僕は思いっきり拒否したよ
IMG_2981.jpg
IMG_2969-1.jpg
IMG_2978.jpg
IMG_280.jpg
空が真っ青で、浜風がとても心地よいから、気温は高くても気持ちが良いよ。お空に凧?カイトサーフィンをしているんだね。僕もお母さんもカイトサーフィンを見るのは初めてだよ。
IMG_75.jpg
IMG_77.jpg
IMG_2973.jpg
IMG_276.jpg
IMG_282.jpg
海に行くことを拒否した僕とキュリーはしばらく遠くからローズちゃんが海で泳いだり砂浜をお散歩するのを眺めていたよ。
海で泳ぐことのできない僕たちは早々にローズちゃんとお別れして家路についたよ。
ローズちゃん、ローズちゃんのママさんとママさんのお父さん、楽しい一日をありがとう。ローズちゃん、僕とキュリーは海で遊ぶのが苦手なため一緒に遊べなくってゴメンね。また一緒に遊んでね
16 : 57 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
PI&BIのお庭でラン
2012 / 09 / 01 ( Sat )
IMG_2960.jpg
ローズちゃんとPI&BIのお庭でランして遊んだよ
IMG_2958.jpg
IMG_2961.jpg
ローズちゃんと僕たちは、まるで兄妹のように遊べるんだ。いつもガウガウ犬の僕もガウガウは、無しで遊べるんだ。
IMG_2957.jpg
後からワン友さんも加わったよ。でも、よく見るとキュリーの体制がなんだかおかしいよ?あっつ!お食事中のかたは失礼。キュリーはトイレタイムだったよ。


みんなで楽しく遊んだ後は、海に行くんだって僕はちょっと憂鬱だな
06 : 53 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
