-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ローズちゃんとデート時のランチメニュー
2012 / 08 / 30 ( Thu )
IMG_2962.jpg
まずは、ローズちゃんとデートのときのランチのメニュを紹介するよ
IMG_2939.jpg
お母さんとローズちゃんのママさんが食べたのがプレートランチ
IMG_2944.jpg
ローズちゃんのママさんのお父さんが食べたのはかつおとオクラのパスタ写真はパスタの付け合せに出てきたプレートだよ。
IMG_2945.jpg
お父さんが食べたのがサンドイッチ、すごいボリュームでしょ
IMG_2946.jpg
デザートまで食べたんだよ。お母さんのお膝の上にいた僕はソースがついていないワッフルの端っこをもらったよ。
IMG_2951.jpg
IMG_2949.jpg
常連わんこのヨーキーのまいちゃん。あれ?一緒にいるのはプードルさんだけどランちゃんじゃないよ?実は今年の初めにランちゃんが虹の橋を渡っちゃたんだそうだ。そして新しい家族8ヶ月のプードルのユイちゃんだよ。

IMG_2952.jpg
PI&BIには裏庭に隣接するデッキ席がある。春と秋にはこのデッキ席でピクニック気分を楽しむのも良いんだよ。
IMG_2956.jpg
お母さん達がランチを楽しんだ後、僕たちはお庭でフリーにしてもらったよ
                         -つづくー
20 : 36 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
ローズちゃんとカフェデート
2012 / 08 / 28 ( Tue )
8月26日日曜日ローズのオトボケ日記のローズちゃんとデートのお約束をしたよ
IMG_2954.jpg
行先は津市の中心部からほんの少しそれた田園地帯の中にあるログハウス風のカフェPI&BIだよ
IMG_2955.jpg
お店の中に入ると
IMG_2943.jpg
看板犬、ダックスのタケちゃんとラブのソアラちゃんが迎えてくれたよ。
IMG_1840.jpg
IMG_1853.jpg
残念なことに前回お邪魔した時こんなに元気だったもう一人の看板犬のフーちゃんが7月に虹の橋を渡ったとのことにお母さんは涙していたよ。
IMG_PI=Bi -2jpg
IMG_2938.jpg
一番乗りだった僕たちは、一番端の6人掛けの広い席を陣取った。僕は椅子の上にカフェマットを敷いてもらってお利口にしていたんだ。キュリーはあちこちうろうろしていたため、2枚目の写真のお母さんの足元にかろうじて服だけ写っているだけで、写真がなかったんだよ。
IMG_2947.jpg
IMG_2948.jpg
ローズちゃんはローズちゃんのママさんのお父さんの席の横にこんなふうにお利口さんにしていたよ。

                              -つづくー

22 : 56 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
阿波踊り
2012 / 08 / 27 ( Mon )
僕たちが阿波踊りを見たのは四国電力阿波踊り広場
IMG_2620.jpg
IMG_2626.jpg
IMG_2628.jpg
席を確保するため6時から始まる一時間前にスタンバイ。僕とキュリーはお水を貰ったりおやつを貰ったりして始まるまで待っていたんだ
IMG_2641.jpg
IMG_2654.jpg
IMG_2655.jpg
IMG_2699.jpg
IMG_2701.jpg
IMG_2728.jpg
IMG_2740.jpg
アトム君&エジ君&ユンちゃんのパパさんとママさんに教えてもらってここで見ることにしたんだけど、踊りを間近で見ることができ、迫力満点だったよ、おかげで僕は怖くって震えていたしキュリーは戦いを挑もうとしてお母さんに叱られていたよ。

IMG_2657.jpg
びっくりしたのは踊り手に外国の人がいたり
IMG_20.jpg
赤ちゃんを抱いた方がいたりしたことだ

IMG_2637.jpg
きっとみんな小さいときから踊りに親しんでいるんだね。可愛い踊り手さんもとても上手だったもの

IMG_20a.jpg
IMG_31.jpg
IMG_2664.jpg
各連がいろんな伝統の踊り方を持っているようで、奴凧を上げる様を表現する踊りもあったんだよ。

IMG_2751.jpg
殆ど最終まで見たので帰りは非常に遅くなったんだ、というわけで明石海峡大橋の手前の淡路SAで仮眠をとってからかえることにしたよ。

ご案内いただいたアトムとエジソンとユンカースと親父の日記 の3わんのパパさんとママさん本当にありがとうございました。病気療養中のパパさんに無理をさせてしまったのではないかとお父さんもお母さんもちょっと反省しています。
16 : 16 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
昼間もやっぱり阿波おどり
2012 / 08 / 24 ( Fri )
アトムとエジソンとユンカースと親父の日記 の3わんのパパさんとママさんに駐車場までご案内してもらうよていが、あれあれ駐車場までとめてもらったけど大丈夫?パパさんの体調がよくないってお聞きしていたのに会場まで案内してくださったよ
IMG_3100.jpg
まだ、暑い時間なので僕とキュリーはバギーに乗ってお出かけしたよ。
IMG_3101.jpg
昼間でもあちこちで阿波踊りの連が踊っているんだよ。パパさんとママさんとはここでお別れして僕たちだけであちこち見てまわることになったよ。
IMG_3102.jpg
こういう道しるべは、思い出に残るから必ず撮影してくれるんだ
IMG_3103.jpg
一昨年訪れたときこんな看板あったかな?
IMG_3104.jpg
IMG_3105.jpg
夜になるとにぎわう町もまだ人通りは少ないよ
IMG_3106.jpg
IMG_3107.jpg
IMG_3108.jpg
無料の演舞場、一昨年アトム君エジ君ユンちゃんと一緒に見たあたりを歩いていたら、カキ氷のお店のおばちゃんたちが声をかけてくれたよ。お母さんとお姉ちゃんは暑さにダウン寸前だったので、カキ氷を注文したよ。そしたら僕たちも一緒に休憩させてくれるって言うので中で少しの間休憩させてもらったよ。びっくりしたことに、菓子パンを頂いたんだ。家に帰っておばあちゃんに話したら、四国の人は巡礼者をおもてなしする習慣があるので、巡礼者じゃないでけど遠くから来た僕たちをもてなしてくれたのかもとのこと、納得納得。
IMG_3109.jpg
再び、街に繰り出ししばらくして、スクーターに乗ったお殿様を発見
IMG_3110.jpg
IMG_3111.jpg
IMG_3112.jpg
IMG_3113.jpg
大名連のお大名さまだったようで、「いちかけ にかけ さんかけて、しかけておどりはやめられぬ ごかけ ろくかけ しちかけて、やっぱりおどりはやめられぬ・・・・・」って、おどりがはじまったよ。

IMG_3114.jpg
最後にお大名さまと記念写真を撮ってもらったよ。

IMG_3115.jpg
僕は歩いているわけじゃないけどなんだか疲れよ。でも本番はまだこれからだ
             
                          -つづく―




23 : 16 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
徳島のドッグカフェ楓(FU-)
2012 / 08 / 23 ( Thu )
4beb30c7c540f568ecb49673e688d9874f71c873_69_2_9_2.jpg

アトムとエジソンとユンカースと親父の日記 の管理人のパパさん&ママさんと待ち合わせのため

IMG_3098.jpg

徳島の郊外にある素敵なドッグカフェ楓(FU-)に行ったよ
IMG_2818.jpg
IMG_2819.jpg
IMG_2820.jpg
残念ながらお友達のアトム君、エジソン君、ユンカースちゃんはお留守番で会えなかったけど、僕たちは涼しいカフェでクールダウンできたし、お父さん達は、おしゃべりに花が咲き。楽しいひと時をすごせたよ。

IMG_3094.jpg
コーヒー類にはこんな可愛いクッキーがついていたのだって

IMG_3093.jpg

そしてこのカフェにはバリスタがいるようで、お母さんのカフェラテには可愛いわんこが描かれていたよ

IMG_3097.jpg

名残惜しいけど、徳島に来たもうひとつの目的「阿波おどり」を見るためにカフェをあとにして、阿波おどりの会場に向かうことにしたよ。ご好意で会場までアトム君&エジ君&ユンちゃんのパパさんとママさんが案内してくれたんだ。
でも、今日はここまで阿波おどりのことはまた明日にするね
10 : 52 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
徳島ラーメン
2012 / 08 / 22 ( Wed )
IMG_3092.jpg
徳島といえば徳島ラーメン、お友達ブロガーさんのブルグをみて常々思っていたお父さんは、ガイドブッグとナビを頼に、徳島ラーメンのお店に出かけたんだ。ガイドブックで一位のお店の支店いのたに鳴門店だ。小雨模様のこの日は余り暑くなかったため僕とキュリーは車でお留守番することになった。前払いで注文する方式なので短期間ですむから僕たちを残していても安心なんだって
IMG_3091.jpg
徳島ラーメンといえば、濃厚なスープの上に卵を載せてご飯と一緒に食べるのが定番だってガイドブックに載っていたよ。
IMG_2815.jpg
ねえ、お姉ちゃんこれからどこへ行くのって聞いていたら
IMG_2816.jpg
お父さんが、お友達に会いに行くんだよって、連絡をとってみると今回はワン友はお留守番だって残念でも、素敵なカフェで待ち合わせすることになったからうれしいよ。
4beb30c7c540f568ecb49673e688d9874f71c873_69_2_9_2.jpg

お友達ブログはアトムとエジソンとユンカースと親父の日記 少し前僕たちのことを紹介してくれているよ。

09 : 49 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
渦の道
2012 / 08 / 21 ( Tue )
IMG_3090.jpg
鳴門の渦潮が見ごろの時間に合わせて四国上陸したんでしゅ。小雨が降っていたのであたちだけ連れて行ってもらったでしゅ。アインシュタインは、お姉ちゃんと自動車でお留守番でちた。理由はあたちの方が少しだけ軽いからでしゅ。
IMG_3065.jpg
大鳴門橋の下には鳴門の渦潮を見るための遊歩道があるんでしゅ。あたちたちも抱っこしてならオーケーでしゅ。
IMG_3066.jpg
IMG_3069.jpg
IMG_3070.jpg
IMG_3071.jpg
IMG_3074.jpg
ところどころに渦潮をいるためのガラス窓があったんでしゅ。お母しゃんはこれを覗くことはできなかったでしゅ
IMG_3073.jpg
朝早くだけど人気の観光スポットらしくかなりの人でにぎわっていたんでしゅ。その中でもひときわ人だかりができてきている場所に行ってみると顔出しパネルがあったんでしゅ。あたちも記念写真を撮ってもらったでしゅ。
IMG_3078.jpg
IMG_3079.jpg
IMG_3080.jpg
横の窓からも渦潮や四国&紀伊半島が望めとても楽しめるんでしゅ。
IMG_3084.jpg
IMG_3086.jpg
IMG_3067.jpg
IMG_3072.jpg
渦潮のポイントは遊覧船が出ているので見つけることができましゅよ。
IMG_3082.jpg
でも、ひとりあんまり楽しめなかった人が、それはお母しゃんでしゅ。高所恐怖症で足元の覗き窓を覗くことができなかったんでしゅ。だからこんな風に休憩ばかりしていたんでしゅよ。
15 : 04 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
道の駅うずしおで車中泊 パート2
2012 / 08 / 20 ( Mon )
IMG_3051.jpg
IMG_3052.jpg
お散歩からもどってきた僕たちはお水を貰って、ぬれた服を脱がせて貰って足を拭いて車にもどったよ。まださほど暑くないので僕たちは車で少しの間お留守番したよ。でもこれは危険な行為なんだってお父さんもお母さんもお姉ちゃんも肝に銘じてでかけていったよ。
IMG_3054.jpg
IMG_3056.jpg
お父さんとお母さんの朝食は、調達済みだけど好き嫌いの多いお姉ちゃんのご飯は無いので、お店の中に見に行ったんだって
IMG_3059.jpg
IMG_3058.jpg
淡路島の名物が沢山あったんだって、試食ができた「たまねぎスープ」は美味しかったって
IMG_3060.jpg
IMG_3061.jpg
お姉ちゃんはパイシュークリームをえらんだんだって、冷凍のためすぐには食べることができなくてしばらくしてから食べたんだけど、もう少し待った方が美味しかったかも?だって
IMG_3064.jpg
IMG_3063.jpg
淡路バーガーなるものが売っていて、買おうか?迷ったけど野菜が入っているのでお姉ちゃんは食べれないし、お父さんもお母さんもすでに朝ごはんは調達済みなので今回はあきらめたよ。
IMG_3057.jpg
なにしろ、渦潮の朝の見ごろまでに対岸の渦潮の道に行かないといけないし、車でお留守番の僕たちも心配だから
お父さんもお母さんもお姉ちゃんも長居はしなかったんだ。

IMG_3055.jpg
道の駅で発見した自動販売機はたまねぎと渦潮だったよ。

IMG_3053.jpg

さあ、対岸に出発だ


09 : 42 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
道の駅うずしおで車中泊
2012 / 08 / 18 ( Sat )
お盆の法要をすませた後、夜勤明けで疲れた大きいほうのお姉ちゃんとベンジャミンにお留守番を頼んで、お友達に会いに行くために徳島へ向けて出発したよ
名阪国道⇒西名阪国道⇒阪神高速環状線⇒阪神高速3号神戸線⇒山陽自動車道⇒神戸淡路鳴門道を通って徳島に向かった。明石海峡大橋を渡って淡路島を縦断。大鳴門橋を渡るといよいよ四国上陸。四国上陸を前にいったん神戸淡路鳴門道を下りて道の駅うずしおで車中泊をすることにしたよ。
IMG_3035.jpg
朝、起きてお父さんとお母さんとお散歩。お父さんが「アインシュタイン、キュリー、お写真撮るよ」って言ったけど、僕は早くお散歩したくってじっとしていられないしキュリーはお母さん子だからお母さんの方を向いちゃうし記念写真は取れなかったよ。
IMG_3029.jpg
IMG_3036.jpg
大鳴門橋の見える展望台に向かってお散歩開始。お散歩開始してすぐきれいなひまわりの咲いた花壇があったので記念写真をとったよ。

IMG_3026.jpg
IMG_3037.jpg

橋の見えるポイントに顔出しパネルがあったので、記念写真を撮ったよ。本当はパネルから顔をだしてとり他と頃だけど、お母さん1人で僕たち二人を出すのは難しいので真ん中に立っての記念写真だよ。
IMG_3040.jpg

IMG_3042.jpg

IMG_3030.jpg
IMG_3031.jpg

さらに進んで展望台にやってきた。展望台の上には鳴門海峡という歌の歌碑がたっていたよ。

IMG_3044.jpg
IMG_3045.jpg
IMG_3044.jpg
IMG_3050.jpg
展望台から下に下りる階段があったので、渦潮が見えるかも?って思って近づくことにしたんだ。だんだん海に近づくのが怖くって僕はへっぴり腰だよ。しかも渦潮はみえなかったよ。
                           -づづくー
13 : 20 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
いとこ犬集結
2012 / 08 / 16 ( Thu )
8月13日
おじいちゃんのお盆の供養のためおばあちゃんのお家に行ったよ。お母さんの二人の妹ファミリーもいとこ犬と一緒に来たよ
IMG_3012.jpg
集結したいとこ犬は、大きいほうの妹家の、お家のシーズーのちまき君と
IMG_3013.jpg
IMG_3014.jpg

おなじみの小さい方の妹家の、黒パグ定春君だよ。おや定君ちまき君の持ち物袋を覗いているよ。残念おやつは入っていなかったようだよ。

IMG_3017.jpg
IMG_3018.jpg
お坊さんが、お帰りになってから迎えに来てもらった僕は、先に来ていた定春君とご挨拶をしたけど、遊びたい盛りの定春君にちょっとたじたいだ。

IMG_3022.jpg
反対に、大人しいちまき君は、ご挨拶も苦手らしいので、そばには行かないであげたよ。
IMG_3019.jpg
IMG_3020.jpg
僕は、マイペースで居場所をさがしたよ。
IMG_3010.jpg
IMG_3011.jpg
お気に入りのおばあちゃんの椅子ゲットだ
IMG_3023.jpg
IMG_3024.jpg
先に定春君が帰るっていうので3わんで記念写真を撮ろうってお父さんが言ったんだ。でもうまく撮れなかったよ。
10 : 14 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
阿波踊り
2012 / 08 / 15 ( Wed )
8月14日
20120815001831242.jpg
僕は阿波踊りを見に行ったよ
お父さんがお写真の整理をしてくれているから、整理がつき次第報告するよ。
20 : 00 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
伊賀ドライブインスタミナ祭り
2012 / 08 / 09 ( Thu )
先週の土曜日、お父さんがお仕事から帰った後お散歩に連れて行ってくれたよ
IMG_2981.jpg
IMG_2979.jpg
でもね、お散歩楽しんだ後はお留守番だって言うんだ。
IMG_2970.jpg
行先は伊賀ドライブイン、前々回に紹介したドライブインとはまた別のドライブインなんだ。
IMG_2967.jpg
IMG_2968.jpg
IMG_2969.jpg
赤い建物のドライブインで
IMG_2961.jpg
激安の朝定食を紹介したドライブインだよ
IMG_2964.jpg
他にも500円のワンコインの定食やすごいビッグかつやビッグハンバーグが800円だったり激安の定食があるドライブインなんだ
IMG_2965.jpg
そんなドライブインでスタミナ祭りがしているというのでお父さんとお母さんそして大きいほうのお姉ちゃんはでかけたんだ。
IMG_2966.jpg
うどんとそばやラーメンのお店と
IMG_2958.jpg
定食のあるごはん屋に分かれているんだ。
IMG_2959.jpg
お父さんはごはん屋のほうのスタミナ定食を注文、うな丼と牛丼が両方食べられて700円だよ
IMG_2960.jpg
お母さんはきつねうどんとお稲荷さん2個で350円、お姉ちゃんは豚の生姜焼き定食で500円
3人合わせても1550円なんだって激安でしょ。
IMG_2978.jpg
IMG_2980.jpg
でも、今度は僕とキュリーもいける場所に連れて行ってね
22 : 55 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
お父さんと朝散歩
2012 / 08 / 05 ( Sun )
朝寝坊のお母さんを残して、お父さんと朝からお散歩に出かけたよ。
IMG_59.jpg
雨上がりの緑がいっそう綺麗に見える田んぼに鷺の軍団がいたんだよ
IMG_71.jpg
IMG_90.jpg
お空には綺麗な虹がかかっていたんだ
IMG_81.jpg
朝寝坊しているお母さんは馬鹿だね。こんな素敵な、お散歩をさせてくれたお父さんありがとう。
14 : 59 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
名阪上野ドライブイン
2012 / 08 / 02 ( Thu )
IMG_2598.jpg
僕はまたお留守番だったよ。名阪上野ドライブインが忍者ドライブインにリニュアルオープンしているって聞いて、お父さんとお母さんとお姉ちゃんが出かけて行ったよ。
IMG_2942.jpg
伊賀牛ボール
IMG_2943.jpg
忍者かき揚げうどん
IMG_2944.jpg
IMG_2945.jpg
みそとしょうゆの2種類の半蔵ラーメンなど地元にちなんだメニューのあるフードコートや土産物も充実していたんだって。
IMG_2946.jpg
トイレの入り口も忍者だったよ
IMG_2947.jpg
入り口でお父さんは期間限定朝食バイキングってい看板をみつけたんだ。朝の7時半から10時(最終受付9時半)があるんだって、お父さんは行く計画をしていたよ。また僕はお留守番をしなくてはいけないようだ
22 : 18 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |
