-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
お留守番
2012 / 07 / 31 ( Tue )
昨日は、お母さんの通院日
2人のお姉ちゃんが、毎回お休みをとってお母さんを送って行くよ。
冬は自動車でお留守番できるから、連れて行ってくれるだ。
だから、昨日も行く気満々で、みんなより先に玄関に行ってお座りしたよ。
でも、お母さんに暑いからお留守番って言われて、お部屋にもどされちゃった。
IMG_25-2.jpg
仕方がないので、ちょっと前にドッグランで遊んだことを思い出しながらふて寝したよ。
09 : 44 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
モラタメさんのモニター商品
2012 / 07 / 28 ( Sat )
IMG_21.jpg
お母さんがなんだかうれしそうだよ。モラタメさんからモニター商品がとどいたんだって
145216401_v1343450348.jpg
モラタメさんから届いた商品は、「クリーミースムース」パンに塗るチーズだ。
お母さんとお姉ちゃんは、早速パンを買ってきて塗って食べていたよ。
ホイップ状で焼いてないパンにも塗りやすくって、とっても美味しかったそうだよ。
カロリーもバターやマーガリンに比べて低いからうれしいってお母さんが言っていたよ。
22 : 32 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ポニーだわん パート2
2012 / 07 / 27 ( Fri )
IMG_2935.jpg
IMG_2938.jpg
今日は昨日の続きを、お父さん達の夕食のお話をするよ。コンテナハウスの前にあるデッキにあるテーブルを囲んで、わいわいお話をしながら夕食を楽しんでいたんだよ。

IMG_2601.jpg
↑ジャンバラヤを食べたのは、マリーンちゃんのパパさん&ママさん&お姉ちゃん、僕のお母さん、定春君のお母さん

IMG_2604.jpg
↑かにクリームパスタを食べたのは定春君のお父さんとお兄ちゃん

IMG_2610.jpg
↑ハンバーグランチを食べたのがローズちゃんのママさんと僕のお父さん

IMG_2603.jpg
↑ミートソースパスタを食べたのは僕の大きいほうのお姉ちゃん

IMG_2602.jpg
↑カレーを食べたのは僕の小さい方のお姉ちゃん
IMG_2611.jpg
プラス100円で飲み物付にできるんだけど、お母さんたらアイスティーを頼んでおきながら、健康に良いというメニューキャッチにつられてしそジュースを単品で注文したんだよ。

IMG_2937.jpg
みんなとっても楽しそうだったよ、僕は机の下をウロウロしたんだ

IMG_2609-2.jpg
IMG_2607.jpg
IMG_2608.jpg
マリーンちゃんプアルちゃんロコちゃんファミリーさんと
IMG_2521.jpg
定春君ファミリーさん一日ご一緒していただいてありがとうございました。
IMG_2599.jpg
ローズちゃん&ママさん急なお誘いににもかかわらず遠いところをお越しいただいてありがとうございました
11 : 54 : 38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ポニーだわん パート1
2012 / 07 / 25 ( Wed )
IMG_2932.jpg
IMG_2933.jpg
IMG_2934.jpg
IMG_2600.jpg
ドッグランで楽しんだ後、ペット博会場から移動して三重県四日市のポニーのいるドッグラン&カフェに移動したよ
IMG_2926.jpg
ここでローズちゃんが合流したよ
IMG_2929.jpg
IMG_2927.jpg
テラス席で、夕食をとることにしたんだ
IMG_2595.jpg
IMG_2596.jpg
ドッグランの前に一度お別れした定春君も、もう一度合流したんだ。ローズママさんにいい子いい子してもらった定春君はローズママさんにペロペロ攻撃していたよ。僕はやっぱりマイペースだ。ランにいるわんこが気になってたんだ。

IMG_2930.jpg
IMG_2931.jpg

コンテナハウスにある厨房前で前払いで注文する形式なんだ。わんこメニューもあるけど今回は僕たちの夕食時間に近いこともあって今回は誰もたのんでもらえなかったよ。お父さんビールもあるよ。でもみんなで楽しむときに1人だけビールを飲むわけにはいかないのであきらめたよ。

IMG_2936.jpg

マリーンちゃんはアレックスお姉さんが虹の橋を渡ってから、お姉さんの後を引き継いでみんなのお目付け役になったみたい、とっても落ち着いたお姉さんになったよ
  
                -つづくー




20 : 30 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ドッグラン
2012 / 07 / 23 ( Mon )
IMG_2912.jpg
IMG_2913.jpg
マリーンちゃん&プアルちゃん&ロコちゃんファミリーと僕の家族でペット博会場近くのドッグランに移動したよ。。
IMG_2920.jpg
IMG_2918.jpg
めちゃくちゃ暑い日だったにもかかわらず先客がたくさんいたよ。でも僕は以前の僕じゃないよ。ちゃんと上手に挨拶できたよ
IMG_2921.jpg
IMG_2915.jpg
僕はマイペースでランの中を走り回ったよ。時々ウィペットちゃんと追いかけっこもしたよ。
IMG_2914.jpg
ロコちゃんがディスク練習をしているところを覗いているのは、コーギーのパピーちゃん、ロコちゃんもパピーちゃんで月例もほとんど同じだったんだよ。
IMG_2916.jpg
IMG_2917.jpg
ディスク練習の後ロコちゃんはパパさんに水をかけてもらってクールダウンしていたよ。
IMG_2922.jpg
IMG_2924.jpg
ドッグランで遊んだあとは、先に帰った定春君ファミリーと、今日一緒に来ることが出来なかったローズちゃんファミリーとディナーを楽しむため移動することになったよ。でも今日はここまで続きはまた明日
17 : 50 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
名古屋ペット博(ペット自慢コンテスト応援編)
2012 / 07 / 22 ( Sun )
IMG_2895.jpg
ペット自慢コンテストにマリーンちゃんが出ることになったよ。出場者は特設ステージ前に集合。僕たちは応援のためステージ前の席でスタンバイ。
IMG_2898-tile.jpg
ペット自慢がエントリー順に披露されていったよ。みんなそれぞれ自慢することがあってすごいな!僕は自慢することないよ
IMG_2906.jpg
IMG_2904.jpg
マリーンちゃんとロコちゃんがステージに上がったよ。マリーンちゃんはジャンプや股くぐりを披露したよ。
IMG_2907.jpg
IMG_2908.jpg
IMG_2911.jpg
最後にみんなもう一度ステージにあがったよ。プアルちゃんも一緒にステージに上がったよ。
IMG_2897.jpg
ペット自慢終了後か会場を後にして
IMG_2923.jpg
会場近くにある無料のドッグランに移動したよ。もちろん僕はカートの荷台にいるよ。
        
                              -つづくー
18 : 34 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
名古屋ペット博 パート3
2012 / 07 / 21 ( Sat )
IMG_2886.jpg
IMG_2559.jpg
IMG_2560.jpg
PETTOHAKURANNTI.jpg
お昼、フードコートスペースでランチをしたよ。あれ僕がいない、そう僕はやっぱりバギーの荷台にいたため写真には写らなかったよ。
SENNDAIGYUUTANN1.jpg
SENNDAIGYUUTANN2.jpg
マリーンちゃんのお家はお弁当を、定春君のお家はパンを、僕のお家もコンビニのサンドイッチを持ってきていたけど、仙台牛丼弁当の看板にひかれて一つ購入お父さんが食べたよ。紐を引くと暖かくなるタイプの弁当でとてもおいしかったんだって
IMG_2537.jpg
IMG_2884.jpg
IMG_2885.jpg
IMG_2536.jpg
名古屋コミュニケーションアート専門学校から鳥や小動物、爬虫類なども来ていたよ。お姉ちゃん二人は爬虫類も可愛いっていうけどお父さんもお母さんもあまり好きではないから爬虫類の写真はないけどね。
IMG_2889.jpg
今はやりのキャンピングカーの展示もあってお姉ちゃんは軽キャンとよばれるキャンピングカーを念入りに見ていたよ。といっても買うというわけではないけどね。
IMG_2539.jpg
WANNTOMO.jpg

展示物やお買いものもいいけどお父さんもお母さんもお姉ちゃんたちもやっぱりわん友三との触れ合いが一番うれしいみたいだ。僕もお友達と少しは遊べるようになったしね
12 : 42 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
乗る場所間違ってますよ!
2012 / 07 / 20 ( Fri )
IMG_2532.jpg
最初定春君に貸してあげていた僕のバギーだけどいつの間にか荷物置き場になっていたんだ。
IMG_2553.jpg
お手入れコーナーでお手入れしてもらった後、しばらくその場でマリーンちゃんプアルちゃんロコちゃんのお手入れが終わるのを待っていたんだよ。僕のお手入れは終わったんだけど近くにいるとなんだかまた台の上に載せられちゃうんじゃないかって心配になったんだ。というわけで、バギーの荷台に避難したよ
IMG_2556.jpg
IMG_2557.jpg
これがまた乗り心地が良い上、お母さんにお手入れコーナーに連れて行かれる心配もないしここからでないことに決めたよ。お母さんは「乗る場所間違ってますよ!」っていうけど僕はここが乗る場所だって思うよ
11 : 00 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
名古屋ペット博 パート2
2012 / 07 / 19 ( Thu )
IMG_2535.jpg
IMG_2533.jpg
IMG_2534.jpg
健康チェックの後行ったのは、同じ名古屋コミュニケーションアート専門学校の学生さんの指導によるマッサージ教室、とっても気持ちよかったよ
IMG_2541.jpg
IMG_2545.jpg
IMG_2546.jpg
IMG_2547.jpg
お手入れコーナーの順番がやってきたよ。爪切り、耳のお手入れ、ブラッシング、足裏バリカン、肛門絞りの中から2つを選んでお手入れしてもらうんだ。爪切りと耳のお手入れを選んだよ。どちれもってというかどれを選んでも僕の嫌いなものだ
IMG_2542.jpg
IMG_2543.jpg
定春君も
IMG_2548.jpg
IMG_2549.jpg
プアルちゃんも
IMG_2551.jpg
ロコちゃんもみんなおていれしてもらったよ
                        -つづくー
12 : 07 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
名古屋ペット博 パート1
2012 / 07 / 18 ( Wed )
IMG_2880.jpg
待ち合わせの後の僕たちの目的地は名古屋ペット博開催されているポートメッセ名古屋だよ
IMG_2524.jpg
開催時間まで定春君と一緒に僕のバギーの中で待ったよ
IMG_25.jpg
途中マリーンちゃん、ロコちゃん、写真の中にはいないけどプアルちゃんと合流したよ。僕は大好きなマリーンちゃんの傍に行きたくてバギーから下してもらったよ
IMG_2527.jpg
でもマリーンちゃんはつれないよ。くるっと後ろを向いたんだ。マリーンちゃんのママさんが、僕の頭にマリーンちゃんの尻尾の先を乗せたんだ、かつらをかぶっているみたいになったよ
IMG_2528.jpg
IMG_2529.jpg
マリーンちゃんはマリーンちゃんのうちのお姉ちゃんにポーチュギーズウォータードッグの2種類のカットの一つライオンクリップにカットしてもらってとてもかっこよかったよ
IMG_2531.jpg
間もなく開催時刻会場のロビーで待っているとき定春君は取材をうけたんだよ
IMG_2883.jpg
いよいよ会場の中にはいったよ。まず最初にヒルズの新製品のサンプルをもらうため並んだよ。写真は待っているときのプアルちゃんだよ。
IMG_2881.jpg
次に行ったのはお姉ちゃんの母校の姉妹校名古屋コミュニケーションアート専門学校のお手入れコーナーによやくしたんだ。15分待ちだったよ。待ち時間に同じ学校の動物看護コースの学生さんによる健康チェックをしてもらったよ。お耳も目も歯も体系も問題なしで一安心だ
                     -つづくー
15 : 18 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
従兄弟犬定春君と待ち合わせ
2012 / 07 / 17 ( Tue )
7月15日日曜日、家族みんなでと言いたいけど、お出かけ嫌いの猫のベンジャミンとヒートになってしまったキュリーを残してペット同伴イベント名古屋ペット博に出かけたよ
IMG_2875.jpg
IMG_2870.jpg
IMG_2871.jpg
伊勢湾岸線、湾岸長島パーキングエリアで従兄弟犬定春君と待ち合わせしたよ。
IMG_2874.jpg
湾岸長島パーキングエリアには足湯があるんだ
IMG_2872.jpg
IMG_2873.jpg
事前にネット検索してあったお母さんとお姉ちゃんは、定春君ファミリーが到着まで足湯を楽しんだよ。
IMG_2878.jpg
足湯を楽しんだあと大きいほうのお姉ちゃんはテラス席で僕と一緒に遊んでくれたよ
IMG_2876.jpg
好き嫌いの多い小さい方のお姉ちゃんは↑このラーメンとは別のラーメンを食べようと券売機にお金を投入しようとしたとき残念、定春君ファミリーが到着ラーメンは次回にすることにしたよ。
IMG_2878.jpg
IMG_2879.jpg
定春君僕はお姉ちゃん達にいい子いい子してもらった後
IMG_2521.jpg
IMG_2522.jpg
オヤツを貰ったんだ。おやつを目の前にしたら僕も定春君もこの通りいい子になるよ。
休憩した後、出発したよ
                          -つづく―




08 : 14 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
奈良散歩最後は大安寺
2012 / 07 / 15 ( Sun )
IMG_2863.jpg
奈良にお出かけしたら、お参りしないといけないお寺があるよ。お母さんの病気平癒をお願いしているお寺大安寺だ。

IMG_2860.jpg
お母さんがご祈祷してい貰っている間、僕たちは境内でお父さんと待っていたよ。

IMG_2862.jpg
真っ青な澄みきったお空のようにお母さんの病気が治ることを僕とキュリーもお外からお願いしたよ。

23 : 16 : 05 | ペット報道員 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
古都奈良をぶらり散歩 パート2
2012 / 07 / 14 ( Sat )
IMG_2850.jpg
IMG_2856.jpg
再びお散歩をはじめた僕たち一行猿沢の池の前で記念写真をっとったよ。でも僕とキュリーはお散歩モードに入っちゃってるから協力なんてできないよ。
IMG_2852.jpg
猿沢の池のそばには観光案内所があって行事案内が毎月行事はあるけど来月には灯火会(とうかえ)があるよ。今年もつれていってくれるかな?
IMG_2849.jpg
こちらも猿沢の池の近くにある縁結びの神様、二人のお姉ちゃんに必要か?お姉ちゃん達はその気は無いみたいだね静かに見守ろう


IMG_2851.jpg
鹿に対する看板もあったよ

IMG_2854.jpg
何しろ鹿がそこらかしこにいるからね

IMG_2858.jpg
IMG_2859.jpg
この上り坂を上るとまもなく駐車場

IMG_2853.jpg
IMG_2857.jpg
興福寺の五重塔とお別れをして次の目的地に出発だ
                    
                               -つづく―
09 : 15 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
野菜ソムリエのいるドッグカフェぽちたま雑貨
2012 / 07 / 13 ( Fri )
IMG_2830.jpg
IMG_2839.jpg
野菜ソムリエのいる1階のカフェのメニューをわんこ同伴で食べれるのがぽちたま雑貨なんだよ。
IMG_2833.jpg
お昼のメニューは2種類
IMG_2828.jpg
IMG_2831.jpg
どちらのいメニューにもスープとサラダがついていたよ。
IMG_2838.jpg
お母さんとおばあちゃんが食べたのがA今週のお勧めセットでメインはアボガドと海老のご飯だったよ。とても美味しくて家でも作ってみようってお母さんもおばあちゃんも言っていたよ。
IMG_2835.jpg
お父さんが食べたのがB手仕込直火焼きホットサンドセットのハムチーズだ。
IMG_menyu.jpg
わんこメニューもあるのでちょっと期待したけど、今回はショップの方でオヤツをかってあげるからってお母さんが言うから我慢したよ

IMG_2846.jpg

食事の後、入店時きずかなかったメニュー看板がお店の前にあることに気がついたよ。メニューは1階と2階共通のようだね。

IMG_2847.jpg
IMG_2848.jpg
再び三条通を今度は駐車場に向かって上っていったよ。
13 : 02 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
ぽちたま雑貨
2012 / 07 / 11 ( Wed )
IMG_2821.jpg
この階段を上るとポチたま雑貨があるんだ。でも見て分かるように僕は一歩も動けなくなっちゃった。この後はお父さんのだっこでのぼったんだよ。
IMG_2844.jpg
階段にはわんにゃんの写真が飾られているんだ。
IMG_28.jpg
IMG_2842.jpg
IMG_2843.jpg
お店の中にも写真が飾られていたよ。
IMG_2832.jpg
カウンターと二人掛けの席が一つの小さなおみせだよ
IMG_2823.jpg
IMG_2826.jpg
IMG_2827.jpg
カウンターは窓際だから三条通を通る人々を見て楽しむことができるんだ。迎えに神社があって時折記念写真を撮る人がいたりして人観測にはもってこいだよ。
IMG_2824.jpg
IMG_2822.jpg
というわけで僕たちは窓際の席に座ったよ
                       -つづくー
13 : 31 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
古都奈良ぶらりさんぽ
2012 / 07 / 09 ( Mon )
日曜日お母さんのほうのおばちゃんをお誘いして奈良にお出かけしたよ
IMG_2814.jpg
興福寺近くの駐車場に車を止めて三条通を下っていったよ。 歩き出してすぐ歩道で絵を描いている人々にであったよ
IMG_2816.jpg

興福寺の五重塔を背にどんどん下って行ったよ
IMG_2815.jpg
わらびのちの売っているひなびた茶屋を通り過ぎると
IMG_2817.jpg
IMG_2818.jpg

分かれ道後方右側に行くと猿沢の池を通って古い街並みの残るなら町方面に行くんだ。でもこれから目指すの場所があるのはなら町ではないのでさらに三条通を下っていったよ。

IMG_2820.jpg
目指した場所はぽちたま雑貨ワンコグッズとドッグカフェなんだよ。お父さんたちがお昼ご飯を食べるのに僕たちも入れるお店を目指したんだ。
                    -つづくー
17 : 07 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
PI&BIのインテリア
2012 / 07 / 07 ( Sat )
今日はPI&BIのお店の中のインテリアについてお話しするよ
IMG_木
IMG_2801.jpg
ログハウス調の建物の入り口を入るとこんな素敵なロビーがあるんだよ
IMG_2805.jpg
IMG_2499.jpg
IMG_2515.jpg
IMG_2514.jpg
IMG_2483.jpg
IMG_2519.jpg
壁や机の上そして窓辺は、素敵なわんこグッズで飾られているとても素敵なお店なんだ
IMG_2797.jpg
IMG_2802.jpg
僕とキュリーはとても素敵な時間をすごさせてもらったよ。
IMG_2807.jpg
帰りに店長さんから素敵なお土産まで頂いたんだ。
店長さん美味しいお料理そして素敵な時間そしてお土産どうもありがとうございました。
今度はお友達と一緒にお邪魔したいと思います。


08 : 21 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
PI&BIでであったワンコたち
2012 / 07 / 05 ( Thu )
IMG_2798.jpg
サービスで頂いたささみを美味しく頂いたのは僕たちだけじゃないよ
IMG_2508.jpg
お隣の席の常連ワンコさん。常連ワンコさん一緒にいるのはそうです看板犬のダックスのタケ君とクロラブのソアちゃん
IMG_2516.jpg
IMG_2517.jpg
そうですこの二人です
IMG_2480.jpg
IMG_2481.jpg
常連ワンコさんは、キュリーとご挨拶をしているシーズー君
IMG_2511.jpg
そしてシーズーさん兄弟かな?夫婦かな?
IMG_2489.jpg
であったワンコは他にもスピッツさんが来ていたよ
IMG_2486.jpg
IMG_2488.jpg
このスピッツ君はとても挨拶上手な子だったよ。常連シーズー君とご挨拶
IMG_2492.jpg
IMG_2494.jpg
もちろんキュリーともご挨拶。でもママさんに聞いたらワンコとのご挨拶は初めてだって言うんだよ。びっくりだね。
IMG_78.jpg
お母さんに捕まえられている僕とは大違いだね。
IMG_2503.jpg
他にもこの↑チワワ君?やお写真をとることのできなかった柴犬君やコーギー君に出会ったんだよ。
僕はガウガウ犬に変身したのは言うまでも無く反対にキュリーは大喜びで遊ぼう攻撃をしたんだ。
お母さんは飾り物や机やいすを壊しちゃうんじゃないかはらはらしたんだって
                   -つづくー
16 : 24 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
PI&BIでランチ
2012 / 07 / 04 ( Wed )
PI&BIでお父さんたちが食べたメニューを紹介するよ
IMG_2485 - コピー
お父さんが食べたのはピカ社長のサンドイッチランチ、ものすごいボリュームでしょ。
IMG_PibIrannti1.jpg
お母さんが食べたのはくっちゃんランチ(週替わりのランチ)だよ。こちらもボリュームたっぷりで、お母さんはカツを食べることが出来ず。持ち帰ってお父さんの夕ご飯になったよ。

IMG_2501.jpg

セットのケーキは、お父さんがワッフル


IMG_2500.jpg

お母さんが、チーズケーキ

IMG_2498.jpg
お母さんとお父さんのランチ中僕はお母さんの膝の上、膝の上にいるとガウガウが半減する僕を見てほかのお客さんがびっくりしていたよ。

IMG_2497.jpg
机の下にいるキュリーはキラキラ瞳でお座りしたよ

IMG_2505.jpg
理由は、サービスでいただいたささみローストだよ
              
                    -つつくー
12 : 00 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
雨の日のお出かけ
2012 / 07 / 03 ( Tue )
昨日はお母さんの通院日のためブログをお休みしたよ。
日曜日朝から雨の日でもお出かけできるところはどこ?お母さんは考えたよ。
そうだ、久しぶりにカフェに連れて行ってよって僕もキュリーもおねだりしたよ。
お父さんは、PI&BIに連れて行ってくれたんだよ。
IMG_2513.jpg
今日は雨お外のお写真は撮れずすぐに中にはいったよ。お店に入ると、売り物の素敵な傘がディスプレイされていたよ。シュナ柄ならきっとお母さん即購入となっていたかも?
IMG_2806.jpg
看板犬のタケ君とソアちゃんがでむかえてくれたよ
IMG_2478.jpg
IMG_2484.jpg
内緒だよ。僕はうれしくてテンションあがっちゃってガウガウ犬に大変身しちゃったんだ。
                               つづく
10 : 07 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
森林公園のお散歩 終了
2012 / 07 / 01 ( Sun )
IMG_2450.jpg
IMG_2452.jpg
IMG_2452.jpg
森林公園には一番最初の写真のようなコンクリートを引いたりアスファルトを引いた道はほとんどないよ。
IMG_2463.jpg
IMG_2462.jpg
中には足元の悪い本当の山道もあるよ
IMG_2464.jpg
IMG_2465.jpg
そんな長いお散歩もいよいよ終わりに近づいてきたよ。
IMG_2467.jpg
IMG_2469.jpg
IMG_2471.jpg
ていれされた花壇や街路樹が見えてきたからね
IMG_2472.jpg
IMG_2473.jpg
IMG_2475.jpg
楽しいおさんぽだったよ。お父さんサギ草の花が咲くころまた連れて行ってね。
22 : 48 : 58 | ペット報道員 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
| ホーム |
