-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
森林公園のサギ草園
2012 / 06 / 30 ( Sat )
一日空いたけど森林公園の続きだよ
IMG_sagisouenn1.jpg
IMG_sagisouenn2.jpg
次に行ったのは、7月から9月ごろに白い花を咲かせる湿地植物サギ草の自生地サギ草園だよ。

IMG_2457.jpg
まだ少し早いようだ。探しながら歩いたけど見つからなかったよ。

IMG_2456.jpg

代わりに見つけたよ。

IMG_24.jpg

羽黒トンボがとんでいるのをね

19 : 54 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あたちの保護記念日
2012 / 06 / 29 ( Fri )
キュリーでしゅ。
今日はあたちの2回目の保護記念日でしゅ。
imgb99158edzikczj.jpg
img748debfezik6zj.jpg
img832f91b4zik9zj.jpg

2年前の保護された日の夜の写真でしゅ。がりがりだったでしょ。このときの体重は5キロでしゅ
img99016abfzikfzj.jpg
一年前の写真でしゅ。一年前は1キロ増えて6キロでした
P4150244.jpg
今年の4月の写真でしゅ。今年狂犬病のワクチンのとき量ってもらったら7キロになってました。すっかりおでぶちゃんでしゅ。

お祝いのごちそうをしてくれるかな?わくわくでしゅ
16 : 40 : 27 | キュリー | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
森林公園をおさんぽ 
2012 / 06 / 27 ( Wed )
IMG_2441.jpg
IMG_2443.jpg

コテージの周りを散策したよ

IMG_2445.jpg

見つけた見つけた睡蓮の花
一輪だけ咲いていたよ

IMG_2447.jpg

見つけた見つけた鳥餌場
残念誰も来ていなかったよ

IMG_2450.jpg

どんどん先へ進むよ
                               -つづくー
17 : 35 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
森林公園で忍者修行
2012 / 06 / 26 ( Tue )
先に進む前に今どんな花が咲いているかコテージに確認に行くことにしたんだ。
IMG_2429.jpg
IMG_2430_20120626123343.jpg
IMG_2431.jpg
IMG_2432.jpg
IMG_2433_20120626123340.jpg
コテージ前の広場にくちなしの花が咲いているのを見つけたよ
IMG_2449.jpg
IMG_2451.jpg
もう一つなんだか看板があるのを見つけて行ってみることにしたよ。看板には忍者探検コースって書かれていた。
IMG_2435.jpg
IMG_2434.jpg
早速探検してみることにしたよ。
ninnjya.jpg

IMG_2437.jpg
忍者が歩くような細道を探検したんだよ。
IMG_2439.jpg
IMG_2440.jpg
IMG_2438.jpg
コテージに戻って確認してみるとこのようないくつかの探検コースが新しくできていることが分かったんだ。
でも今回は古池コースを探検しただけだけどね。ちょっと忍者修行の巻きでした。
                    -つづくー
22 : 24 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
森林公園でのお散歩 プロローグ
2012 / 06 / 25 ( Mon )
お散歩の最初は花テラス。花テラスに、可愛いトイプーちゃんがいたため、僕はガウガウ犬に変身したため、写真も撮らずに素通りしたよ。
IMG_2418_20120625094520.jpg
IMG_2419.jpg

IMG_2427.jpg


街路樹は低木のキンシバイとつつじだ。つつじの花すでに終わっていたけど、キンシバイが黄色い花を咲かせていたよ。

IMG_2421_20120625094517.jpg
芝生の上を歩く方が僕たちはだいすいだからちょっとよりみちしたよ

IMG_2426.jpg
IMG_2422.jpg
IMG_2423.jpg

良く見ると芝生の間に小さな草花が咲いているのと綿毛があるのを見つけたよ

IMG_2420.jpg

名残惜しいけど先に進まないとね
                        -つづくー
22 : 29 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
久しぶりのお出かけさんぽ
2012 / 06 / 24 ( Sun )
今日も雨は降っていなかったよ
IMG_2416_20120624205558.jpg
IMG_2417_20120624205557.jpg

お父さんは久しぶりに森林公園に行こうかって僕とキュリーを誘ってくれたよ。
うれしくってうろちょろしてお母さんはリードを持つの大変そうだ。
でも僕もキュリーもテンションが上がっているからそんなこと気にしていられなかったよ。
お散歩のはじまりだ
                   
                     -つづく=
21 : 02 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
梅雨の中休みなのに
2012 / 06 / 23 ( Sat )
昨日も今日も梅雨の中休みなのに、2日ともお父さんも2人のお姉ちゃんもお仕事でいない。
どこにもお出かけできないよ
P4150242.jpg
P4150243.jpg
悔しいから、以前にお出かけした写真をみて言った気分になっている僕とキュリーだよ
13 : 33 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ユニバーサルスタジオジャパン
2012 / 06 / 22 ( Fri )
コピー ~ P53102861
コピー ~ P53102865
昨日二人のお姉ちゃんのお休みが重なったんだ。二人のお姉ちゃんはユニバーサルスタジオジャパンにでかけていったよ。
コピー ~ P53102863
激しい雨にもかかわらず出かけた理由は期間限定のアトラクションハムナプトラを体験するため。
コピー ~ P53102864
コピー ~ P53102866
コピー ~ P53102869
コピー ~ P53102867
コピー ~ P53102868
コピー ~ P53102862
激しい雨のため、写真が撮れなかったので、写真はすべて前回行ったときの写真だよ。お姉ちゃん達は、雨だからきっと人が少ないだろうって思っていたのにさすがユニバーサルスタジオジャパンだ結構人が来ていて待ち時間もいつもよりは短いとはいえ結構あったんだって
15 : 18 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
おばあちゃんのお家で
2012 / 06 / 21 ( Thu )
お買い物を終えてまずはおばあちゃんのお家に向かったよ。
IMG_2744_20120621183306.jpg
IMG_2745_20120621183305.jpg
IMG_2746_20120621183304.jpg
おばあちゃんの家の近くまで来たとき踏切で止まったよ。やってきた電車は忍者電車だったよ。銀河鉄道999の作者松本零士デザインの電車なんだよ
IMG_2747_20120621183303.jpg
IMG_2748_20120621183302.jpg
IMG_2749_20120621183301.jpg
おばあちゃんのお家に入ってすぐ僕とキュリーは追いかけっこしたんだよ
IMG_2750_20120621183358.jpg
IMG_2752_20120621183357.jpg
IMG_2753_20120621183356.jpg
僕は甘え上手で誰にでも甘えるんだけど、キュリーは甘え下手だ。でも唯一お母さんにはすごく甘えるんだよ。
20 : 13 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
お買い物
2012 / 06 / 20 ( Wed )
IMG_2413_20120619215521.jpg
IMG_2414_20120619215520.jpg
お姉ちゃんの車に乗り込んで、お母さんの方のおばあちゃんと一緒にお出かけしたよ
IMG_274.jpg
IMG_2742_20120619215517.jpg
行き先は奈良市にあるディスカウントスーパーマーケット、お姉ちゃんの車はハイブリットカーなので燃費がいいうえこちらのスーパー地元のスーパーの価格よ3割から5割も安いのでガソリン代を差し引いたとしてもかなりお得なんだって。
IMG_2743.jpg
店頭横にあるたこ焼き屋さんは、たこ焼き8個で100円、ソフトクリームも100円、カキ氷も練乳またはソフトクリームトッピングで100円本当にお得なのでたこ焼きは30分待ちで買い損ねることしばしばなんだ
IMG_2741_20120619215518.jpg
お買い物を済ませて再び車に乗り込んだよ
                             -つづくー
00 : 22 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
暑いよ!
2012 / 06 / 18 ( Mon )
img2416c84dzikezj.jpg

暑くなって来ると僕の寝姿は仰向けになるよ。
お母さんはあられもない格好といって笑うんだ
21 : 08 : 12 | ベンジャミン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
南紀白浜の旅 ファイナル
2012 / 06 / 16 ( Sat )
IMG_2711_20120616110357.jpg

とれとれ市場にいったんだ

IMG_2705_20120616105945.jpg
IMG_2706.jpg
IMG_2708.jpg
IMG_2709.jpg
IMG_2710.jpg
お父さん、お母さん、お姉ちゃんがお買い物をしている間は車でお留守番していたよ。
IMG_2712_20120616110356.jpg
IMG_2713.jpg
お買い物を済ませた後、お父さんは僕たちを迎えに来てくれたよ。
IMG_2714.jpg
IMG_2717.jpg
IMG_2716.jpg
入り口でお父さんのお友達が出てくるのを待ったよ
IMG_2718.jpg
IMG_2719.jpg
岸和田サービスエリアで夕食をとったんだよ。写真はお父さんが食べた犬鳴ポークかつ定食だよ。

IMG_2720.jpg
IMG_2721.jpg
IMG_2722.jpg

岸和田サービスエリアにはドッグランがあるからいつもなら遊ばせて貰うんだけど、今日はお姉ちゃんの運転だし、このサービスエリアでお友達ともお別れということで僕たちは外には出してもらえなかったよ。
でも車の中で疲れた僕たちは熟睡中だったのでまあいいか。

これで僕たちの南紀白浜のたびの報告はおわりだよ。

僕たちを可愛がってくれた皆さんありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。
13 : 09 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
南紀白浜の旅 パート4
2012 / 06 / 14 ( Thu )
IMG_2695.jpg
P6030332.jpg
P6030331.jpg
タープテントの下、キュリーはお母さんのお膝の上に、僕はお父さんのお膝の上でそれぞれくつろいでいたよ。
P6030340.jpg
IMG_2667_20120614141512.jpg
IMG_2701.jpg
P6030342.jpg
IMG_2700_20120614141508.jpg
P6030339.jpg
白浜といえば温泉、僕たちが海水浴をしているしらら浜の入り口には足湯があるんだ。お父さんもお母さんもお姉ちゃんも楽しんでいたよ。一番上の写真の拾い背中はお母さんのだよ。
IMG_2698_20120614141510.jpg
IMG_2699.jpg
楽しい時間は、またたく間にすぎるよ。
IMG_2702.jpg
午後2時後片付け開始。僕とキュリーは少し離れたところにつながれて待っていたよ
IMG_minipinn.jpg
IMG_minipinn2.jpg


しらら浜をでるときやってきたミニチュアピンシャー君とご挨拶。キュリーったら喜んでテンション上がっちゃってミニチュアピンシャー君ちょっと引いていたよ
                   
                         -つづくー
16 : 56 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
南紀白浜の旅 パート3
2012 / 06 / 13 ( Wed )
P6030333.jpg

南紀白浜2日目は晴れ

P6030338.jpg

浜辺にタープテントを張って日陰を作ってスタンバイ

IMG_2393_20120612233935.jpg

僕とキュリーのほかにもチワワのタケゾウ君が参加したよ

P6030334.jpg
P6030335.jpg
IMG_2398.jpg
IMG_2406.jpg

すっごくきれいな海だし

IMG_2392.jpg

ほら、遠くの岩場にタケゾウ君とパパはでかけているよってお父さんは海の方に行くことを誘ってきたけど

IMG_2411.jpg

IMG_2394.jpg

IMG_2395.jpg

キュリーも僕もタープの下がいいよ。タープから出ては見たけどやっぱり海はというか水は怖いよ。

IMG_2390.jpg
IMG_2391_20120612233937.jpg

一緒に参加のいつも僕を可愛がってくれるお兄さんが熊本土産のおかしからしレンコンサブレを持ってきてくれたよ。お兄さんは罰ゲームのようなお菓子だって言ってたけど、お母さんは癖になるお味だって言ってたよ。

                      -つづく=
13 : 30 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
バトンに参加
2012 / 06 / 11 ( Mon )

犬バトン

Q1 犬を飼ったことはある?
A1 はい。現在も犬の家族がいます。
Q2 犬のグッズ持ってる?
A2 はい、シュナの柄のバッグとかカップとかetc
Q3 好きな犬のキャラクターはいる?
A3 スヌーピー
Q4 大型犬と小型犬ならどちらが好き?
A4 どちらも好きですがどちらかといえば小型犬
Q5 好きな犬種は?
A5 シュナウザー 甘えん坊でおしゃべりなところがたまりません。
Q6 強そうな番犬と可愛いお座敷犬、飼うとしたらどっち?
A6 可愛い座敷犬
Q7 犬の好きな仕草はある?
A7 ぺろって口の周りをなめるしぐさ
Q8 犬に芸を教えたことがある?
A8 1+1はワン ワン 1+2はワンワンワンってできましたがうるさいのでやめたらできなくなりました。
Q9 犬に噛まれたことある?
A9 ある、親戚の飼い犬にかまれました。それまで可愛がっていたのに突然かむようになりました。
お友達のブログで知ってバトンに参加してみました
10 : 02 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
南紀白浜の旅 パート2
2012 / 06 / 10 ( Sun )
IMG_8580.jpg
IMG_2410.jpg

IMG_2692_20120610083256.jpg

しらら浜で海水浴を楽しんだ後、お泊りするランスロットマンションにチェックインしたよ。僕とキュリーはプレハブの中にあるケージにお泊りしたよ。残念ながらお父さんのカメラの調子が悪くってお写真が消えてしまって紹介できないよ。

P6020325_20120610113538.jpg

お父さん達はひとまずお部屋に入ってお荷物を片付けたり、お部屋からの景色を楽しんだり、温泉に入ってお着替えをしたよ

IMG_8784_20120610113539.jpg

お外が暗くなった頃

IMG_2657.jpg

大広間に集まって夜の部がスタートしたんだって

IMG_2654_20120610075239.jpg

IMG_2655.jpg

まずはレトルトカレーで腹ごしらえをするんらしいんだけど、みんなが同じものだと面白くないってことで、色々買ってくじ引きで決めるんだって

IMG_2660.jpg
IMG_2661.jpg

お父さんの楽しみは本場お友達が持ってきてくれる本場鹿児島の焼酎だよ

IMG_2658_20120610075235.jpg

IMG_2659.jpg

一緒に持ってきてくれた馬肉ジャーキーがとても美味しくってお酒が進んだんだって

IMG_2656.jpg

お酒を飲む人も飲めない人も夜遅くまでおしゃべりの花が咲いたんだそうだ。

IMG_2693.jpg

翌朝、また大広間に集まって朝ごはんを済ませた後チェックアウト

IMG_2723.jpg

すぐに帰ってしまう人もいるので記念し写真を撮ったよ
P6030330.jpg

朝から良いお天気だ。絶好の海水浴日和になりそうだよ
                       
                           -つづくー



12 : 26 : 14 | ペット報道員 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
南紀白浜の旅 パート1
2012 / 06 / 09 ( Sat )
なんだか日にちが空いてしまったけど南紀白浜の旅の報告だよ
先週の土曜日朝からお父さんとお母さんが色々忙しそうにしているよ。
車にお荷物を積み出したからきっとお出かけするんだ。
IMG_2550_20120608021354.jpg
IMG_2551_20120608021354.jpg
お昼ごろおねえちゃんが夜勤明けで帰ってきてさあ出発だ
IMG_2376_20120609003154.jpg

途中で火災通行止めで高速道路をひとつ手前で下りなければならないハプニングもあったけど無事南紀白浜に到着

IMG_2649_20120608023349.jpg


IMG_2396_20120609003154.jpg

毎年6月の第一土日に仲間と南紀白浜に集合しているんだけど、すでにみんなはしらら浜にあつまっていたよ

IMG_2643_20120608021353.jpg

僕たちの到着したのはすでに撤収前、その前に男性軍は海岸にある温泉崎の湯に入りに行くんだ。お父さんはギリギリセーフまにあったよ

IMG_2644.jpg
IMG_2645.jpg

こちらも恒例で温泉卵を買って帰ってくるんだよ。

IMG_2646.jpg

浜辺に帰る途中で家の前にネコさんがいるのを見つけたんだって
               
                        つづく
00 : 47 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
只今海水浴中
2012 / 06 / 03 ( Sun )


今日は南紀白浜に来ています♪
14 : 13 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
| ホーム |
