-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
地元のカフェ JACKGAIN
2012 / 04 / 29 ( Sun )
4月22日日曜日は雨だったよ。朝からお買い物に出かけたけど、僕とキュリーは車の中から外に出ることができなかったよ。
IMG_2476.jpg

IMG_2469.jpg


夕方小降りになったころ地元のカフェJACKGAINに僕だけ連れて行ってもらったよ

IMG_2474.jpg

IMG_2466.jpg

実は、明日お父さんのいとこがトイプードルのリンゴちゃんを連れてやってくるんだ。忍者服のレンタルするのに下見だったんだ

IMG_2465_20120429021313.jpg

IMG_2467_20120429021311.jpg

ちょうど僕たちが座った席の上の壁には、今年虹の橋を渡ったお店の名前の由来でもある看板犬ジャック君の写真が飾られていたよ

IMG_2475.jpg

IMG_2468.jpg

ちょっと小腹がすいたお父さんベーコンサンドを注文したよ。紅茶好きのお母さんはアールグレーを注文したよ。

IMG_2470_20120429021309.jpg

僕もスイートポテトボーンを注文してもらったよ

IMG_2471.jpg

ねえ、お母さん早く食べさせてよ

IMG_2473.jpg

IMG_2472_20120429021424.jpg

小さいころからの癖でちぎって少しずつ食べさせてもらわないと食べられないんだよ
03 : 17 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
アウトレットモールで夕食
2012 / 04 / 26 ( Thu )
「Honda Dogワールド鈴鹿」イベント終了後、お仕事帰りのローズちゃんのパパさんと合流して食事することになったよ
IMG_2325_20120426122054.jpg
IMG_2317.jpg
IMG_2318_20120426121915.jpg

食事をしたお店は三井アウトレットモールの中にある複合飲食施設「ダイニングレストラン スイングコート」だよ。

IMG_2316_20120426121917.jpg

外周に区切られたペット連れOKの席があるんだよ

IMG_2323_20120426122056.jpg

お水のサービスもあるんだよ

IMG_2535.jpg

IMG_2536.jpg

席についてお父さんたちがご飯を食べている間はちゃんと机の下で待っていたよ

IMG_2322.jpg

IMG_2320_20120426121913.jpg

IMG_2321_20120426121912.jpg

IMG_2319_20120426121914.jpg

注文したメニューは、お父さんが鶏ひつまぶし、お母さんが天むす春菜膳、大きいほうのお姉ちゃんは親子丼、小さいほうのお姉ちゃんは黒ゴマ担担麺と手羽先だよ。黒ゴマ担担麺は香辛料なのか?ハーブなのか?薬膳料理のようなお味がしてお姉ちゃんの口には合わずお父さんの鶏ひつまぶしを半分もらってたべたんだ。担担麺は通には癖になるお味なんだけどねっておかあさんがいっていたよ。

IMG_2324.jpg

久しぶりにパパさんにも会えて、楽しい夕食のひと時を持てました。

ローズちゃんファミリーさんありがとうございました
12 : 57 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
Honda Dogワールド鈴鹿2012 ファイナル
2012 / 04 / 25 ( Wed )
IMG_2331.jpg

朝受付を済ませたすぐにくじ引きがあったんだ。頂いたものはリンスインシャンプーとおもちゃだよ


IMG_2313_20120425105209.jpg

IMG_2314_20120425105209.jpg

IMG_2534.jpg

夕方ダブルチャンスの抽選会があったんだ

IMG_2326_20120425105208.jpg

IMG_2330_20120425105205.jpg

ダブルチャンスで、お父さんが抜け毛除去用ツールそしてお姉ちゃんが書籍3冊それぞれあたったんだよ。

IMG_2328_20120425105206.jpg

そのほかアンケートでもらったものも↑あったしお得なイベントだね
11 : 22 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
Honnda Dogワールド鈴鹿2012 パート4
2012 / 04 / 24 ( Tue )
IMG_2296_20120424002153.jpg

IMG_2298.jpg
IMG_2309_20120424002742.jpg

IMG_2300.jpg

IMG_2301.jpg

キュリーと定春くんもエントリー競技に出場しました。

IMG_2308.jpg

IMG_2309_20120424002742.jpg

競技内容は尻尾ふり競技、呼び戻し競技、もう一つはパートナーの家族ががんばる競技だったんだって。結果は、お母さん子のキュリーですが2人のお姉ちゃんと参加したので尻尾は振りません。キュリーと大きいほうのお姉ちゃん走るの遅いです。家族ががんばる競技だけ優勝です。


IMG_2305.jpg
IMG_2307.jpg

参加することに意義がある頑張ったキュリーと定春君に拍手を送るよ。お父さんはアインシュタインなら尻尾を振ったのにって言ったけど結果はキュリーと同じだったと思うよ
00 : 49 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
Honda Dog ワールド鈴鹿 パート3
2012 / 04 / 22 ( Sun )
前回の続きだよ

IMG_2416.jpg

エントリー競技に参加したローズちゃんは、とても頑張ったんだよ。チーム競技なのでローズちゃんができるものが他の子ができなかったり他の子ができるものがローズちゃんができなかったりで、残念ながら入賞はできなかったんだって、なにしろ大きい子や小さい子いろんな子の混合チームだから仕方ないよね。しかも初めて会った子ばかりなんだよ。

IMG_2291_20120422205138.jpg


ローズちゃんのママさんのローズ号↑、ママさんはこれであちこち移動していたよ。

IMG_2433.jpg

いろんな子に出会えたんだよ

IMG_2283.jpg

サルーキや

IMG_2290_20120421230840.jpg

IMG_2288.jpg

シャーペーなんていう珍しい犬種にもあえたよ。

IMG_2284.jpg

IMG_2285_20120421230842.jpg

キュリーは、いつも挨拶上手だけど

IMG_2279_20120421230846.jpg

僕だって負けちゃいないよ。ほらこの通り上手にご挨拶できたよ。

IMG_2408.jpg

定春ってお父さんが呼んだら定春君は素敵なカメラ目線をくれたんだよ

IMG_2421.jpg

僕はカメラ目線はへたくそだけどね




16 : 44 : 50 | ペット報道員 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
Honda Dogワールド鈴鹿2012 パート2
2012 / 04 / 20 ( Fri )
IMG_2509.jpg
IMG_2510.jpg

 
ぐるっと一周ブースを回った後、小さいほうのお姉ちゃんの母校のトリミング専攻の生徒さんによるお手入れブースに行ってお手入れの予約したよ。
お手入れの内容は、爪切り、ブラッシング、耳掃除。それぞれ別々に申込みも出来るけど、僕たちはフルコースを申し込んだよ

IMG_2260.jpg

IMG_2262.jpg

最初はキュリーだよ

IMG_2263.jpg

IMG_2264_20120420000809.jpg

ブラッシング嫌いの僕だから、全身毛玉だらけだったから時間がかかったよ

IMG_2274_20120420000808.jpg

IMG_2275.jpg

一番最後はローズちゃん、ローズちゃんはママさんにちゃんとお手入れしてもらっているからいつもきれいだけどね

IMG_2293.jpg

IMG_2294.jpg

お店やお手入れのブースだけじゃなくアロママッサージやしつけやハーブ石鹸作りなどの講習もあったんだ。僕のお家はお姉ちゃん二人が石鹸作りに挑戦したよ

IMG_2292.jpg

ローズちゃんがエントリー競技に参加したよ。
僕もエントリーしたけど、無理そうなのでキュリーにチェンジしにいったよ。
                            つづく

00 : 46 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
HONDA DOGワールド鈴鹿2012 パート1
2012 / 04 / 18 ( Wed )
IMG_2508.jpg
4月14日、15日三重県鈴鹿市にある鈴鹿サーキットでウェブサイトHONDA DOG主催のイベントがあったよ

僕たちは、日曜日に出かけたんだよ

IMG_2270_20120418084950.jpg

一緒に行ったメンバーは、=ローズのオトボケ日記=のジャイアントシュナウザーのローズちゃん

IMG_2430.jpg

いとこ犬でパグの定春君

IMG_2443.jpg

キュリーと

IMG_2453.jpg

僕だ

IMG_2412.jpg

受付を済ませて現地で待ち合わせのローズちゃんを探したよ

IMG_2266.jpg

ママさんとママさんのお父さんと一緒に来ているローズちゃんにすぐに会えたよ。ローズちゃんはママお手製の素敵なドレスを来ていたよ。

IMG_2517.jpg

犬のイベントだからたくさんの犬が来ていたよ。僕と同じミニシュナちゃんにもたくさん会えたよ

IMG_2413.jpg

IMG_2414.jpg

いとこ犬定春君と同じ黒パグちゃんにも会えたよ

IMG_2418.jpg

IMG_2514.jpg

ワンコにごあいさつしながら出展ブースを回ったよ

IMG_2417.jpg

僕のお父さんのお気に入りの和泉市のカフェCAFE WITH DOGのオーナーさんも手作りの革製グッズのお店を出店していたよ。
残念ながらカフェ部門は閉店されたんだって
                             つづく








11 : 09 : 58 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(8) | page top
お花見散歩
2012 / 04 / 16 ( Mon )
IMG_2504.jpg

IMG_2383.jpg

土曜日の夕方、桜が綺麗な南公園にお散歩に出かけたよ

IMG_2405.jpg

公園に着いたよ早くおろしてよって僕はお父さんにキュリーはお母さんにむかっていいお顔をしたよ

IMG_2384.jpg


IMG_2393.jpg

土手を下りたお母さんは、僕たちに引っ張られたのと雨上がりの土手は滑りやすくなっていたので滑ってしりもちをついたんだ

IMG_2401.jpg

IMG_2385.jpg

IMG_2389.jpg

IMG_2393.jpg

IMG_2396.jpg

桜の花は満開の遊歩道でお母さん達は桜を楽しんでいたけど、僕たちは花よりお散歩だ

IMG_2391.jpg

IMG_2397.jpg


花の命は短いから今年はもうお花見も終わりかな?また来年楽しませてね
22 : 06 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
里山の春
2012 / 04 / 13 ( Fri )
P4130239.jpg
P4130240.jpg

僕が住んでいるのはいわゆる里山と呼ばれるところだよ。

P4130232.jpg

お母さんが今年の初めに手術してからしばらくお母さんがひとりで僕とキュリーをお散歩させてくれるということはお休みしていたよ。でも今日はお姉ちゃんお手製の二人用リードでお散歩したよ

P4130241.jpg

里山にも遅い春が来たようでスミレの花がさいていた。お母さんの腕では写真に収めることはできなかったけど黄色い蝶が3びきそして白い蝶が2匹ひらひらと飛んでいたよ。「ピ~チク ピ~チク」って雲雀の声が響き渡り、遠くの竹やぶの方からはときおり「ホ~ホケキョ」って鶯の声も聞えたんだよ

P4130238.jpg

P4130233.jpg

例年より遅かった桜もやっと満開だ

P4130234.jpg

P4130237.jpg

P4130235.jpg

キュリーは桜なんてお構いなしでどんどん前の方に進んだ、僕はちゃんと桜の花の匂いをかいで楽しんだよ


12 : 52 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
いとこ犬定春君のお家のワンコスペース
2012 / 04 / 11 ( Wed )
IMG_2373.jpg

椿大神社から車で10分ぐらいの所に、いとこ犬定春君のお家があるんだ。定春君のお家にはワンコスペースがあるんだ。

IMG_2374.jpg
IMG_2375.jpg
IMG_2376.jpg
IMG_2377.jpg

みんなで一緒に遊んだよ

IMG_2379.jpg

IMG_2380.jpg

IMG_2381.jpg

そのうちみんなお家に入りたくなって、定春君は窓をカキカキしたよ。キュリーはベンチの上に上ってお家の中を覗いたよ。僕は、入り口の方でガウガウ入れてよって言ったよ。でも結局お家には入れてもらえなかったよ。
17 : 47 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
自動車の祈祷
2012 / 04 / 09 ( Mon )
IMG_2359.jpg

IMG_2361.jpg

IMG_2360.jpg

お姉ちゃんの自動車を祈祷してもらうためにまずは受付をするためお母さんとお姉ちゃんは車から出て行ったよ、僕はママちゃんと車の中でお留守番だ、キュリーはやんちゃだからお母さんが抱っこして連れて行ったよ。

IMG_2362.jpg

IMG_2363.jpg

受付を済ませたあとお姉ちゃんだけお堂に入ってまずは車の祈祷をしてもらう人全員で祈祷してもらったんだ。その間を利用してキュリーと僕が交代して僕が外に出たよ。

IMG_2366_20120409175245.jpg

IMG_2365.jpg

お姉ちゃんを待っている間、車の祈祷してもらっているお堂の周辺を散策したよ

IMG_2367_20120409175244.jpg

手水舎の水口はかえるだったよ

IMG_2369_20120409175242.jpg

IMG_2370.jpg

IMG_2371.jpg

IMG_2372.jpg

最後に神主さんが車の周りを一周ご祈祷しながらまわって終了
21 : 08 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
お姉ちゃんの自動車
2012 / 04 / 08 ( Sun )
IMG_2354.jpg

IMG_2356.jpg

IMG_2355.jpg

自分の専用車を持っていなかった大きいほうのお姉ちゃんが自動車を買ったんだ

IMG_2357.jpg

IMG_2364.jpg

土曜日の午後、僕とキュリーも一緒にパワースポットとしても有名な椿大神社に車を祈祷してもらうためにいったんだよ
                          -つづくー
07 : 48 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
春の大安寺
2012 / 04 / 07 ( Sat )
4月1日(日)

IMG_2340.jpg

お父さんがキュリーと僕を車に乗せてくれたよ

IMG_2339.jpg

キュリーは助手席の前に足をかけて

IMG_2338.jpg

「お父しゃんどこへ行くんでしゅか?」ってきゅりーがお父さんに聞いたんだ。
お父さんは「どこに行くかはお楽しみだよ」って答えたよ


IMG_2341.jpg

IMG_2342.jpg

IMG_2343.jpg

行き先は大安寺だったよ。
実はお母さんローズちゃんとおまいりした3月11日の日に大安寺にコートを忘れてきたんだって


IMG_2348.jpg

IMG_2349.jpg

お父さんとお母さんがお参りを済ませたあと僕とキュリーも境内をお散歩させてもらったよ

IMG_2345.jpg

IMG_2346.jpg

境内にはラッパ水仙の花が咲いていたよ

IMG_2352.jpg

桜のつぼみも膨らんでまもなく咲きそうだったよ
00 : 15 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
春が来た
2012 / 04 / 02 ( Mon )
IMG_2463.jpg

IMG_2464.jpg

日曜日、久しぶりにお父さんとお母さんと一緒にお散歩にでかけたんだ。

IMG_2465.jpg

IMG_2467.jpg

のお散歩道でつくしんぼとひめおどりこ草の花をみつけたよ。

IMG_2470.jpg

桜のつぼみも膨らんできたよ
IMG_2472.jpg

寒い寒いって思っていたけど春は確実に来ていたんだね。お散歩も楽しくなるよ
23 : 37 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
| ホーム |
