-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ママちゃん大好き
2012 / 03 / 30 ( Fri )
僕は、お母さんのことはお母さんで、お母さんの方のおばあちゃんのことはママちゃんって呼んでいるよ

僕は、ママちゃんが大好きだ。


IMG_2456.jpg

IMG_2457.jpg

IMG_2458.jpg

IMG_2459.jpg


ママちゃんのこと大好きで甘えているのも本当だけど、ママちゃんの座っている椅子も狙っているんだよ
13 : 15 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
牧場のにゃんこ
2012 / 03 / 25 ( Sun )
DSC_0471.jpg

牧場にはニャンコもいたんだって

DSC_0472.jpg


DSC_0474.jpg

↑白いこの仔は触れさせてはくれたそうだけど、余り触れられるのは好きじゃないようで、尻尾をぶんぶん振って両手両足で手を抱えて咬み蹴りをしたんだって

DSC_0477.jpg


DSC_0479.jpg

茶トラのこの仔↑はとっても可愛い子でゴロゴロって喉は鳴らすことはなかったけどいい子いい子すると気持ちよさそうにしたんだって

127519037_v1332635710.jpg

お母さん僕もおろしてください

127519030_v1332635705.jpg

あれダメなんですか?

127519044_v1332635716.jpg

ガウガウ犬の僕はダメだって残念だな
15 : 36 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
牧場のワンコ
2012 / 03 / 23 ( Fri )
DSC_0457.jpg

DSC_0453.jpg

↑牧場に入ってすぐ、ビーグルかな?って思われる子が迎えてくれました↑とても人懐っこい仔でした。体系を見てもわかるように食いしん坊さんのようでお弁当を食べている家族の前でお座りしていました。

DSC_0470.jpg

↑活発な仔でしたが、帰りにふと見ると寝ていました。


DSC_0447.jpg

↑牧場らしい仔、ボーダーもいました。。子供達とボール遊びをしたり追いかけっこしたりとても活発な仔で写真が撮れず、後姿の写真1枚しかありません。

DSC_0483.jpg

DSC_0484.jpg

↑だらっと寝そべっている、ラブ?の老犬?もいました。

DSC_0482.jpg

↑ラブちゃんの周りをくるくる回っている片目が不自由なシェットランドがいました。


                      ―つづく―
02 : 30 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
成田牧場
2012 / 03 / 20 ( Tue )
3月20日滋賀県甲賀市の成田牧場に行ったよ。

DSC_0445.jpg

僕は車の中でお留守番だったんだけどね


DSC_0469.jpg

DSC_0464.jpg

DSC_0462.jpg

ホルスタインやジャッジ―牛、和牛などたくさんの牛さんがいたんだって

DSC_0466.jpg

DSC_0461.jpg

↑牛舎でご飯を食べている牛さんをお姉ちゃんはいい子いい子したんだって

DSC_0463.jpg

↑小屋の外の広場にいる牛さんもいたのだそうだよ

DSC_0465.jpg

↑壁の穴から外を見ている可愛い牛さんもいたんだって

                  ー つづくー
22 : 10 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ローズちゃんと般若寺散策
2012 / 03 / 15 ( Thu )
植村牧場でお食事を済ませたお母さん達は僕たちを迎えにきてくれたよ。
牧場の迎えにある般若寺に行ったんだ。
般若寺は、前にも着たことがある僕とキュリーは中に入れること知っているのでローズちゃんを先導して中に入っていったよ


IMG_2318.jpg

IMG_2319.jpg

前回来たとき咲いていた水仙の花はもう盛りがすぎていて咲いている花は少なかったよ。梅の花にはまだ少し早かったようだ。そのかわりに最近あまり見かけなくなった猫柳の花が咲いていたよ。

IMG_2328.jpg

IMG_2329.jpg

まずは本殿におまいりだ。

IMG_2320.jpg

IMG_2321.jpg


お父さんとお母さんは前におまいりしたので、僕とキュリーとローズちゃんと一緒にお外でまっていたよ。

十三重石宝塔⇒楼門の順で散策したよ

IMG_2323.jpg

IMG_2325.jpg

IMG_2326.jpg

IMG_2327.jpg

IMG_2330.jpg

IMG_2332.jpg
11 : 05 : 12 | ペット報道員 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ワンコのイベントのお知らせ
2012 / 03 / 14 ( Wed )



桜満開の日曜日第2回電車でオフ会開催~~~~~!
場所 三重県伊賀市 伊賀鉄道 上野市駅
4月8日(日)12:00受付開始 上野市駅13;00発 伊賀神戸駅往復

参加料は大人700円 子供350円 犬1匹300円


詳しいくは主催者HPを案内を見て下さい。





↑というお知らせが届いたよ

昨年は僕もお友達を誘って参加したよ。
今年はお母さんの体調を見て参加するかどうかギリギリに決めるそうだよ


blog_import_4f17c6c53e105.jpg

blog_import_4f17c6c44c2b9.jpg



blog_import_4f17c6cba3ea3.jpg
15 : 04 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
リベンジ
2012 / 03 / 13 ( Tue )

タイトルのリベンジっというのはね。前回ローズちゃんとデートした時、お父さんたちは植村牧場直営レストランでお昼ご飯を食べる予定でいたのが、ランチの時間が終わっていたため、食べることができなかったから今度こそローズちゃんのママさんとママさんのお父様といっしょにランチできたからだよ

直営牧場の前で記念写真でもローズちゃんや僕とキュリーが入れるのはここまでだ。


IMG_2336.jpg

僕たち3人は車の中でお留守番。お父さんたちは4人でランチずるいよね

IMG_2310.jpg

IMG_2314.jpg

IMG_2316.jpg

お父さんが食べたのはクリームコロッケランチで

IMG_2313.jpg

お母さんが食べたのはレディースランチ。この日はハンバーグだったんだって

IMG_2312.jpg

どちらにもミルクたっぷりのスープがついていたんだって
IMG_2311.jpg

レディースランチはデザート付です。デザートは二人でたべたんだって

IMG_2315_20120313211232.jpg

                            つづく
00 : 09 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
3.11鎮魂の鐘
2012 / 03 / 11 ( Sun )
3.11あれから一年がたちました。

私と主人はブログ友達のローズママさんとローズママさんと一緒に大安寺にお参りに来ていました。

震災時刻ご住職様が導師となって般若心経とともに鎮魂の鐘を奈良から東日本に向けて鳴らされました。
お参りに来ていた人々が順番に読経の中鐘を鳴らしました。

皆様のご冥福をお祈りすることができたこで心が洗われました。

お参りの後、ローズちゃんとアインシュタインとキュリーを境内にて写真を撮るつもりでしたが、本堂から出てきたら雨が降っていて残念ながら記念写真はかないませんでした。

ローズママさんとローズママさんのお父様そしてローズちゃん一日ありがとうございました。


IMG_1804.jpg

IMG_1375.jpg
21 : 17 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
トリミング~!
2012 / 03 / 10 ( Sat )
僕もキュリーもトリミングは小さいほうのお姉ちゃんにしてもらっているんだ

ぼさぼさで気になっていた僕とキュリー


IMG_2135.jpg

キュリーは2月の半ばにきれいにしてもらったよ。

IMG_2255_20120310232150.jpg

僕は3日ほど前にきれいにしてもらったよ

IMG_2446.jpg

かわいくなっただろ?
23 : 36 : 00 | ペット紹介 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
奈良の旅 ファイナル
2012 / 03 / 10 ( Sat )
食事の後はふれあいタイムだ

といっても僕はワンコが苦手なのでお母さんの膝の上にいたんだけどね

IMG_2309.jpg


まずはお店のワンコさんドーベルマンだよ

カッコいいよね


IMG_2304.jpg


IMG_2297.jpg

IMG_2299.jpg

後から来たお客様ワンコ、ダックスちゃん。

この仔も保護犬なんだって、ダックスなのに吠えないで堂々としているとてもよい子だったよ


IMG_2306.jpg

またひとつローズちゃんとの思い出ができたよ

IMG_2251_20120309230032.jpg

IMG_2400.jpg
00 : 25 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
遅めのお昼ごはん
2012 / 03 / 06 ( Tue )
薬師寺と唐招提寺を観光しているうちに時間は刻々とすぎ、お昼ご飯を食べる予定だった植村牧場についた頃には2時を過ぎていてすでにランチの時間をは終わっていたんだよ。

それなら、僕とローズちゃんも入れるドッグカフェにいくのがベストだってお父さんもお母さんも判断したんだよ。

でもね、もしランチの時間が終わっていたらいけないので電話で確認したら取っておきますよって快いお返事を頂いたたんだ。

お店の名前は「ぶりーだーずかふぇ」


IMG_2273.jpg


僕は、お母さんのお膝の上、ローズちゃんはローズちゃんのママさんとママさんのお父様の間でリラックスしていたよ。
IMG_2274.jpg

IMG_2277.jpg

お店の看板犬は、キュリーと同じ保護犬なんだって、アットホームなお店のママさんのお家の子になって本当に幸せだね。
だって僕は、お店のママさんが大好きなんだもの


IMG_2279.jpg

お店のママさんもスタッフさんもアットホームで、メニューもやっぱりアットホームなんだよ。
お父さんとローズちゃんのママさんが頼んだメニューはハンバーグプレート


IMG_2285.jpg


IMG_2290.jpg

お母さんとローズちゃんのママさんのお父さんは日替わりランチを注文したよ。メニューはすき焼き風おなべだったよ

IMG_2287.jpg

日替わりランチには飲み物がついていたよ。お母さんはお腹がいっぱいなのでお父さんが代わりにコーヒーを飲んだよ

コーヒーを飲むのにお砂糖を入れようとシュガーポットをふと見るととても可愛いワンコのシュガーポット

IMG_2291.jpg

他にもかわいい小物があったよ。箸おきがニャンコだったんだ

IMG_2286.jpg
                  ーつづくー


00 : 51 : 28 | ペット報道員 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
ぶらり散歩の終着点は唐招提寺
2012 / 03 / 02 ( Fri )
細い裏道を歩いている時見つけた物は何?

IMG_2252.jpg

IMG_2253.jpg

まずは、好例のマンホール撮影だよ。奈良なのでやっぱり鹿だったよ。

IMG_2255.jpg

歴史街道の道しるべ

IMG_2256.jpg

道の端を流れる運河かな?

IMG_2257.jpg

骨董品店の店先で無人で骨董品が売られていたよ

IMG_2271.jpg

IMG_2258.jpg

歩いていた道の突き当たりに唐招提寺があったよ。

残念ながら抱っこしないと中に入れないとのこと、ローズちゃんがいるので僕とローズちゃんとローズちゃんのママさんとお母さんは門のお外で待つことになったよ

唐招提寺は苦難の末来日した鑑真和上が修行のために開いたお寺だそうだ。天平の昔にタイムスリップした気分をあじわえたんだって

IMG_2259.jpg

IMG_2261.jpg

IMG_2264.jpg

IMG_2267.jpg

IMG_2270.jpg
23 : 23 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
薬師寺から唐招提寺めざしてぶらりたび
2012 / 03 / 02 ( Fri )
薬う師寺東院堂⇒仁王門の前⇒南門からお母さんと僕は先に出て待っていたよ。
良いモデルのローズちゃんは仁王門の前で記念写真をとったんだって。


IMG_2249.jpg


お父さんが、僕とお母さんを呼びに来たよ。

北門から、唐招提寺に歩いていけるというので、再び薬師寺の中を北門目指して進んだよ


IMG_2250.jpg

IMG_2251.jpg

IMG_2252.jpg

IMG_2254.jpg

                     -つづくー
00 : 05 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |
