-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
和歌山ラーメン
2014 / 02 / 05 ( Wed )
一月最終週の日曜日、毎年恒例の和歌山プチ旅行に出かけました。
お昼はこれも恒例の和歌山ラーメンを食べることにしました。
IMG_4698.jpg
今年は毎年出かけている日出商店ではなく、初めて幸太郎というお店にでかけました。
IMG_4697_2014020510560316e.jpg
お店は地下で、なんだか居酒屋っぽかったです
IMG_4687_20140205105446206.jpg
IMG_4688_20140205105448893.jpg
店内は、釣竿が飾られていたり、大きないけすがあったりと、ラーメン屋さんというより活け魚割烹かお寿司屋さんみたいで何とも不思議なお店でした。
IMG_4695_2014020517194113a.jpg

関西ローカルの番組でよく紹介されているようで、写真やサインが店内の壁に飾れていました。
IMG_4692_20140205105556e00.jpg
IMG_4691_20140205105454ca1.jpg
幸太郎ラーメンと麺に備長炭をねりこんだラーメンがあいりました。見た目はこってりラーメンに見えましたが、あっさり目のとってもおいしいラーメンで、私好み。
IMG_4689.jpg
ラーメンはウェブ通販しているようです。
IMG_4693.jpg
サイドメニューの鯖寿司は店主おすすめだけあって新鮮で生臭くなくとてもおいしかった様です。というのも私は鯖寿司がだめなので注文しなかったんですが、少し後悔しました。
IMG_4694_20140205105559fbb.jpg
ちなみに私は和歌山名物のめはりを頂きました。実は、大好物なんです。
17 : 04 : 49 | お母さん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
東洋軒でランチ
2013 / 09 / 22 ( Sun )
9月8日
IMG_3937_2013092121255603a.jpg
IMG_3938.jpg

主人が、以前東海系のテレビ番組で紹介していた三重県津市にある老舗洋食屋「東洋軒」に行こうって私の母を誘ってくれました。人気のあるお店ですので主人は前日に予約を入れてくれていたようです。何組か待っている中、すぐに席に着くことができました。

IMG_3932_201309212112528f4.jpg
IMG_3929_20130921211048e6c.jpg
主人が食べたのは、東洋軒の名物黒カレーのセット。ご飯とカレールーが別に出てくる本格的な一品でした。福神漬けとラッキョウときゅうりのお漬物が盛られた小鉢も添えられていました。

IMG_3927_2013092121104562d.jpg
IMG_3928_20130921211047001.jpg
私と母はおすすめランチセットを注文しました。まず、ポタージュスープとパンが運ばれてきました。
IMG_3931_2013092121105076a.jpg
メインはポークカツレツです。カクテルグラスではなく小鉢に入っていましたがえびとアボカドのカクテルもついていました。とてもおいしかったです。
IMG_3933.jpg
主人が注文の黒カレーセットには桃のシャーベットがついていました。
IMG_3935_2013092121255554f.jpg
最後に出てきた、ホットコーヒーもとってもおいしかったです。
主人のお気に入りのお店の一つになりました。

IMG_3943_20130921211417afd.jpg
IMG_3939_20130921211416ab6.jpg

この日は、曇りで涼しかったのでアインシュタインは、車でお留守番していました。写真は回り道をして帰りに立ち寄った鈴鹿に住んでいる妹の家で撮ったものです。
23 : 02 : 07 | お母さん | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
和歌山城観光と和歌山ラーメン
2012 / 01 / 31 ( Tue )
和歌山のお土産を買った後、和歌山城観光をすることにしました。観光土産品センターの前は、ちょうど紅葉渓庭園でした。無料で散策できます。この日はお休みでしたが400円で点て出しのお茶とお菓子をお茶室で楽しめるようです。

IMG_2006.jpg

紅葉渓庭園と二の丸を結ぶ御橋廊下は江戸時代藩主とお付の者だけが利用したろうかだそうですが、今はだれでも無料で渡ることができました


IMG_2002.jpg

IMG_2003.jpg

IMG_2013.jpg

御橋廊下を渡って、天守閣に向かって歩いていると、お散歩中のワンコにたくさん会うことができました。アインシュタインとキュリーを連れていないので娘たちはわんこ達とふれあっていました

IMG_2021.jpg

IMG_2018.jpg

私たちが天守閣に向かって散策を始めた紅葉渓庭園側と反対側に進むと動物園があります。娘たちはここに行きたかったためにアインシュタインとキュリーをおいてきたのですが、残念ながら着いた時刻は閉園時間のPM5時でした。

IMG_2025.jpg

IMG_2027.jpg

和歌山城の観光スポットの看板だけをみて次回しっかり観光しようねって話し合いながら車に戻りました

IMG_2028.jpg

IMG_2029.jpg

IMG_2030.jpg

娘を和歌山に送っていくのに私が同行した一番の目的は和歌山ラーメンを食べること、人気NO1のお店井出商店に行きました。

IMG_2035.jpg

メニューは中華そば、大盛り中華そば、特性中華そば、大盛り特性中華そば、の4品のみ

写真は↓主人が注文した大盛り中華そばです
IMG_2032.jpg

テーブルにはゆで卵と早寿司というお寿司がおいてあります。話のタネに一ついただきました

IMG_2034.jpg

IMG_2033.jpg

お支払いは申告制、家が注文したのは中華そば2個大盛り中華そば1個特性中華そばが1個ゆで卵が3個早寿司ひとつで¥3450でした。

2週間前に入院手術をした私でしたから今年は絶対無理とあきらめていた和歌山観光ができて本当によかったです
11 : 14 : 37 | お母さん | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
退院してきました
2012 / 01 / 19 ( Thu )

今日退院してきました 

退院検診で、ともかおMさんはもう無理をしない程度に重たいものを持たなければ何をしてもいいですよって言われました

で、実家から歩いて3分ぐらいのところにあるスーパーに荷物係の娘を伴って買い物に出かけました

買い物をしてレジを済ませるまではよかったんです。そのあと休憩をしないと、どうにもならなくなってしまいました

内視鏡とはいえ手術をしたのは14日、まだ4日しかたってないので無謀だったようです

家事も買い物もお出かけもほどほどにしないといけないようです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  img7e3e4592zik5zj.gif←応援よろしくね 

      

selectshoprosemama

楽天サイド145.gif←ローズちゃんのママさんのショップだよ


おきてがみ足跡残してくれると嬉しいな
17 : 39 : 34 | お母さん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ダイエット食品
2012 / 01 / 19 ( Thu )

約一月ほど前にモラタメさんからダイエット食品が送られていた。

DSC_0014.JPG

モラタメさんは私がメタボだってこと知っていたのねなんだかとてもよさそうよ

でも私よりも若い娘のダイエットは切実というわけで家族会議の結果娘が試してみることにご飯を食べる前に飲むとご飯の量は少し減るみたい。普通の人なら結構効果が出るかも?でも娘の場合、新社会人でストレスが相当たまっていてそのため間食が増えたおかげで、あれでも体重がそのままってことは効果あるってことなんじゃない?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  img7e3e4592zik5zj.gif←応援よろしくね 

     

16 : 56 : 06 | お母さん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
