-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
メタセコイアの並木
2016 / 11 / 17 ( Thu )
11月16日

お母さんと小さいほうのお姉ちゃんと一緒にドライブに出かけたよ。
行き先は滋賀県高島市にあるメタセコイアの並木だよ。
DSC_0044 (1)
DSC_0034 (1)

残念ながら、まだ色好きはじめたばかりで身頃とまではいかなかったんだけど、それでもとてもきれいだったよ。
素敵な景色は日本にいながら、まるで外国に行ったみたいな気分を味わえたよ。
01 : 17 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
大和郡山城 お城まつり
2016 / 04 / 03 ( Sun )
12376834_1706974396187156_3735757583854753316_n.jpg

昨日、お花見にお出かけしたよ

12376644_1706973492853913_4224387042789021051_n.jpg
でかけた場所は大和郡山城だよ
12472570_1706974832853779_8536560974587805074_n.jpg
12931054_1706974252853837_2265063246155023072_n (1)
再現された天主台と満開の桜がとってもきれいだったよ。
大和郡山城は時代劇などでよく登場する五代将軍綱吉の側用人柳澤吉保と側室染子の間に生まれた吉里公が甲斐から国替えによりうつりすんだお城で、城跡内に柳沢家から引き継がれた書物や資料が展示されている柳沢文庫や、柳沢吉保を祭った柳沢神社があるんだよ。
12718393_1706974562853806_391437182206403254_n.jpg

お城まつりが開催されていて、沿道には屋台のお店がたくさんでていて、たくさんの人やワンコでにぎわっていたよ。
というわけで、僕はガウガウ犬に大変身キュリーもたしぎも大興奮
12670482_1706973759520553_1198032815115052812_n.jpg
僕たちは記念写真を撮った後、車にもどってお留守番することになったよ。
というわけで、僕の旅のレポートはここまでだよ。

さらにお父さんの写真を見たい方はお父さんのフェイスブックをみてね

11 : 11 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
木曽三川公園特設ドッグラン
2015 / 12 / 22 ( Tue )
12月19日日曜日
木曽三川公園バーベキュー広場にてJDOS中部のミニクックオフ会がありました。
僕のお家もローズちゃんとローズちゃんのママさんを誘って参加したんだ。
IMG_8311
IMG_8311 posted by (C)ともかお M
でもね、風が強い上に僕がわんわんうるさく泣いたもんだから、車の中でお留守番することになったんだ。

オフ会が終わった後、よくお留守番しましたって、特設ドッグランで遊ばせてくれることになったよ。
IMG_8324
IMG_8324 posted by (C)ともかお M
最初タシギはお母さんと小型犬エリアにいったよ。
ちなみに小型犬エリアは体高制限があり僕は、は残念ながらギリアウトだよ。

IMG_8320
IMG_8320 posted by (C)ともかお M
IMG_8322
IMG_8322 posted by (C)ともかお M

IMG_8326
IMG_8326 posted by (C)ともかお M

キュリーと僕は、お父さんといっしょに大型犬エリアで遊んだよ。
キュリーだけじゃないよ僕だってみんなと仲良く遊べたよ。


IMG_8339
IMG_8339 posted by (C)ともかお M

IMG_8328
IMG_8328 posted by (C)ともかお M

IMG_8330
IMG_8330 posted by (C)ともかお M

合流したタシギは、みんなの人気者、大きいことも中くらいのことも小さいこともとっても仲良く遊んでいたよ。

IMG_8343
IMG_8343 posted by (C)ともかお M
第興奮して、わんわんって泣きながら走ったものだからお母さんがうるさいって拉致されちゃった。
そのまま、ローズちゃんともお別れしてお家に帰ることになったんだ。

ローズちゃん一日有難う。
09 : 32 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
大神神社(おおみわじんじゃ)
2015 / 10 / 23 ( Fri )
しばらく、更新をさぼっていたよ。
お父さんがフェイスブックを始めてからそちらで更新しているから、お母さんが更新してくれなくなったんだ。

先週の土曜日午後から、大神神社にお出かけしたんだよ。
miwa1.jpg
まず、二の鳥居前で記念写真をとったよ。でもキュリーったら早く行きたくてお父さんの方を向かないんだ。僕が、ハアハア荒い息をしているのは、一の鳥居前にあった無料駐車場に車を止めて結構歩いたからだよ。
miwa2.jpg
一番最初に祓戸神社(はらえどじんじゃ)にお参りして心と体をきよめて
miwa3.jpg

次にに夫婦岩にお参り夫婦円満のお願いをする、僕もキュリーと仲良しのお願いをしたよ

miwa4.jpg
この階段を上がると
miwa5.jpg
いよいよ本殿
miwa6.jpg
本殿参拝後祈祷殿をこえて奥へと進んだよ
                                                  つづく


18 : 45 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
たしぎ、今日から正式に家の子
2015 / 09 / 11 ( Fri )
たしぎを保護して今日で3ヶ月がたちました。
tasi1 (2)

毛玉だらけで、バリカンでカットしたけもすっかり伸びてかわいくなりました

tasi1 (3)
tasi1 (4)
tasi1 (5)

3ヶ月の間にお出かけしたり
tasi 6
お祭りにいったりして

すっかり家の子になっていますが、名実ともに今日から家の子です

13 : 24 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>
